• ベストアンサー

犬の爪きりについて。

犬の爪きりについてお伺いしたのですが。 パグ犬を飼ってるんですが、普段とても良い子なんですけど、とにかく「爪きり」が嫌いですごい逃げようなんですよ。(汗)危なくて切る事もできません・・伸びたら切って上げたいのですが中々切らせてくれません。その度にペット病院やトリマーに行くのも・・・と思ってしまいます。でも、やはり病院トリマーの方にやって頂く方法しかないのでしょうか・・・同じ思いをしていらっしゃる方が折りましたら回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuaya
回答No.1

爪きりの嫌いな仔っていますね~。うちの仔は大丈夫なんですが、病院にいくと爪きりだけで来てる仔も結構いますよ。  怪我したら可哀想だし、プロにお任せしたらよろしいんじゃないですか?  他の方法だと、ご家族の方と一緒に行って、補ていの仕方をキチンと習う。そんなところですか。

yokaton
質問者

お礼

なるほど。やはりプロの方にお願いした方がすんなりいきますもんね。顔なじみのペット病院があるのでやはりお願いしようと思います。