• ベストアンサー
  • 困ってます

マイピクチャの写真が小さくなったのですが何故?

こんばんわ。 今、マイピクチャの写真を見たら、 写真のほとんどが縮小され、すごく小さく写っています。 試しにCD-Rに入っている写真も見たのですが、 全部縮小され、ちっちゃくちっちゃく写っているんです。 どうしたら元通りの大きさに変えられるのを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 それ、多分「縮小表示」です。 写真のフォルダを開いている状態で「表示」メニューから「写真」を選択してください。 「表示」メニューに「写真」がなかったら補足に書いてください。 あとは、写真をどれかダブルクリックすればでかく表示されると思います。 思いっきりはずしてたらごめんなさい。

質問者からの補足

…出来ません。 CD-Rに入っている写真も全部縮小されてしまったので不思議です(汗

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • nitto3

画面設定で高解像度になったのです。 画像の加工ソフトなどインストールして自動的になったのか、 あなたが自分で解像度を上げませんでしたか。 コントロール/画像/詳細設定で確認できます。

• 回答No.5
  • nobasa

途中経過を読まずに送信しました。 的外れでしたらごめんなさい。

• 回答No.4
  • nobasa

OSが書いてないので・・・ 別に元画が圧縮されたのではありません。 表示方法によって変わったのです。 現在は[縮小版]表示になっていますので その画面をクリックすると 別画面で元の大きさに表示されます。 マイピクチャー画面の [表示] をクリックして[アイコン]をクリックすると 全てが[アイコン]表示になりますので その[アイコン]をクリックすると 元の大きさになります。 [縮小版]をクリックすると、また、元の小さな画面に戻ります。

• 回答No.3
  • mifuzou

残念ながら、そのサイズは非常に小さい写真だと想像できますが、以前は大きいサイズで表示出来ていたのでしょうか? 何かした後にそうなってしまったとか、何か思い出すことはありませんか?

• 回答No.2
  • mifuzou

その写真をダブルクリックしても小さいままですか? その写真を右クリックしてプロパティをクリックしてください。 出てきたプロパティの中のサイズは何KBになっていますか?

質問者からの補足

出来ません。 サイズは、1.63 KB (1,677 バイト)になっております。