-PR-
解決済み

在宅ワークはハローワークで紹介してもらえる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12255
  • 閲覧数41182
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

噂で、職安に行けば在宅ワークも紹介してもらえると
聞いたんですけど、本当でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

ご質問のハローワークでの紹介に関しては、下記サイトをご確認いただければ便利かと思います。

「ハローワークインターネットサービス」
http://www.hellowork.go.jp/

また、在宅ワーク、いわゆる「SOHO」関係の求人に関する代表的なサイトを以下に挙げますのでご参照下さい。

「SOHOビレッジ」
http://www.sohovillage.com/

「極楽SOHO」
http://florasoho.hitachi.co.jp/

「日本の求人」>在宅ワークコーナー
http://www.nippon-kyuujin.com/

この他、検索エンジン「インフォシーク」http://www.infoseek.co.jp/
から「キャリア>在宅勤務・SOHO」とメニューをたどっていけばたくさんのサイトが見つかると思います。

お役にたてれば幸いです。--a_a
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

職安は基本的には、通勤する仕事がメインだったと思います。在宅ということは労災の判定も難しいし、歩合給ということになるのでしょう。当方にて職安に求人に行ったら担当の人にいわれました。 職種によってはインターネットで探した方が早いでしょう。 当方でも在宅ワーカーをネットワークしながらプロジェクト毎にチームを編成し、仕事をしているので、在宅ワーカーは募集中です。 残念乍HPは準備中ですので念の為・・
職安は基本的には、通勤する仕事がメインだったと思います。在宅ということは労災の判定も難しいし、歩合給ということになるのでしょう。当方にて職安に求人に行ったら担当の人にいわれました。
職種によってはインターネットで探した方が早いでしょう。
当方でも在宅ワーカーをネットワークしながらプロジェクト毎にチームを編成し、仕事をしているので、在宅ワーカーは募集中です。
残念乍HPは準備中ですので念の為・・