• ベストアンサー

Internet Explorer 5 のフリーズ

Internet Explorer 5 を使用しているのですが、頻繁に読み込みの途中などでフリーズしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

outlookを同時に立ち上げ、メールの読み込みを行っているなんてことはありませんか? 同じライブラリを使うためかフリーズすることが多いですね。メールの読み込みが終わってからHPにアクセスするようにしてみてください。 そうでないとしたらまず機能拡張のメモリを適度に調節してくれる「Freeze Remover EX」を使ってみてください。 不要な機能拡張(英語版のインターネット設定など)も削除してくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

その他の回答 (3)

• Tyataro
回答No.4

IEを立ち上げて メニューバー→初期設定→Webブラウザ→詳細設定→キャッシュ で「サイズ」の設定をあげてみては如何でしょうか。 ちなみに私は「100MB」にしています。 このキャッシュのフォルダが設定されているHDDの空き容量が少ないとフリーズすることがありますよ(経験済み)。

• asuca
回答No.3

お使いのOSが8.6以降だったらIEのメモリ割り当てを増やすより仮想メモリをオンにする方が効果があることがあります。

• natural
回答No.2

InternetExplorer5の割り当てメモリを増やしてみては如何でしょうか。 とりあえずメモリの許す範囲で多めに割り当ててみてください。

morito_55
質問者

補足

メモリーは、20000Kを割り当てているのですが。 一応OSは、9.1です。