-PR-
解決済み

Internet Explorer 5 のフリーズ

  • 困ってます
  • 質問No.122547
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (368/506)

Internet Explorer 5 を使用しているのですが、頻繁に読み込みの途中などでフリーズしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

outlookを同時に立ち上げ、メールの読み込みを行っているなんてことはありませんか?
同じライブラリを使うためかフリーズすることが多いですね。メールの読み込みが終わってからHPにアクセスするようにしてみてください。

そうでないとしたらまず機能拡張のメモリを適度に調節してくれる「Freeze Remover EX」を使ってみてください。
不要な機能拡張(英語版のインターネット設定など)も削除してくれます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

InternetExplorer5の割り当てメモリを増やしてみては如何でしょうか。
とりあえずメモリの許す範囲で多めに割り当ててみてください。
補足コメント
morito_55

お礼率 72% (368/506)

メモリーは、20000Kを割り当てているのですが。
一応OSは、9.1です。
投稿日時 - 2001-08-22 16:58:36


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お使いのOSが8.6以降だったらIEのメモリ割り当てを増やすより仮想メモリをオンにする方が効果があることがあります。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

IEを立ち上げて
メニューバー→初期設定→Webブラウザ→詳細設定→キャッシュ
で「サイズ」の設定をあげてみては如何でしょうか。
ちなみに私は「100MB」にしています。
このキャッシュのフォルダが設定されているHDDの空き容量が少ないとフリーズすることがありますよ(経験済み)。