-PR-
解決済み

画像について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12254
  • 閲覧数31
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

スキャナーを使いPhotoShop5.0で
取り込んだJPEG画像を
QuikTimeのPictureViewerで見る方法
(PhotoShopを起ち上げないで見る方法)
を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

下記URLからクリエータ、タイプ変更ソフトをダウロー
ドしてクリエータを「ogle」に変更します。

私はこの手のものを使ったことがないので、他の方の
回答も参考にして下さい。

自分でクリエータとタイプを変更したい時には、
「ResEdit」というものを使っておりますので。
「ResEdit」よりも下記URLにあるものの方が簡単にで
きると思います。
お礼コメント
tsuyoshi080

お礼率 75% (6/8)

ダウンロードしてやってみました。出来ました。
クリエータというのを知らなかった。
これは良い。色々応用できる。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

見るだけなら、そのJPEG画像をPictureViewerのアイコンにドラッグ&ドロップでOKです。PhotoShopは起動しません。
お礼コメント
tsuyoshi080

お礼率 75% (6/8)

これも出来た。知らなかった。
そう、質問の仕方が悪かったですね。
クリエータの変更!これがやりたかったんです。
あなたは一休さんのような人だ。
NAGさんってもしかして左手の人?読者です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

PictureViewerを起動させてから、メニューのファイルから「開く」か command+Oで目的の画像を選択して下さい。

この方法は、同じ階層にたくさんの画像があって探しながら開くときに便利です。Photoshopのアイコンよりプレビューが大きいですからね。
ダブルクリックで開きたいならsyasushiさんの方法で、開きたい画像の場所がわかっていてPictureViewerが目の前にあれば、NAG25629さんの方法で、というのはどうでしょうか。
お礼コメント
tsuyoshi080

お礼率 75% (6/8)

これは、Photoshop起ちあがりました。
何か間違ったんだろうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00