フローチャート式の○○度テスト

このQ&Aのポイント
  • ホームページにフローチャート式の○○度テストを実装する方法について教えてください。
  • フローチャート式の○○度テストを実現するためのプログラム配布ページを探しています。
  • フリーのプログラムを使って、50ページのフローチャートを10ページぐらいに短縮する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フローチャート式の○○度テスト

ホームページに○○度テストを載せたいな と思っています。 あれこれ検索したのですが、○○度テスト や○○診断テストのcgiは 点数によるものがほとんどです。 http://www.yahwoe.com/ のリンクにあるようなものは 1ページにすべて質問があり点数によって 答えが出てきます。 作りたいのはyes/noボタンのある 小さな別ウィンドウを出して フローチャートのように進めていくタイプの ものです。(点数による分岐はなし) 力技であれば、単純に分岐分のhtmlファイルを 作ってリンクさせれば作れるのですが・・・ 大分類が4 中分類いわゆるフローチャートの 元になる質問が各10問あって 50ページぐらい作成しないといけないので cgiやjavascriptで上記のようなことが 出来るプログラムを配布しているページを 探してます。知っている方がいらっしゃたら 教えていただけないでしょうか? 今までフリーで配布されているものを 切り貼りでしか使ったことのない私でも 出来るような、50ページが10ページぐらいに なる良い技があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiu
回答No.1

下記フリーだと思いますが 一度見てみてください。

参考URL:
http://earth.endless.ne.jp/users/wb-i/hrt-spl/freesoft.htm
kanarin_777
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 サンプルテストをしてみました。 かなり近い感じです。 早速ダウンロードしてみました。 実際に動かしてみて結果報告しますね。 ありがとうございます。助かりました。