• ベストアンサー

PC→TVへのS端子接続について

当方DELLの4700Cを使用しています。 パソコンにはS端子が付属しており、TVには赤・白・黄色のプラグしかありません。 DVDなどを再生してTVに映したいと考えております。 その場合、変換機やコンバーターを使用して映像を写すことは可能だと分かったのですが、 (1)変換機を使用する場合、直接S端子→S端子経由でない為画質の劣化はやはり見られるのでしょうか? (2)音声をテレビに出力する際にはどのようにしたら いいのでしょうか? (3)その他にお手ごろな接続方法などありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

S端子→ピンプラグへの変換アダプターもありますが、価格が1個数千円はしますし、画質もS端子同士の接続よりは落ちます。普通にTVで見る分にはほとんど変わらないでしょうが。 で、画質がどうせ落ちるのを承知ならゲーム用のセレクターを使った方が安く上がるし、他にも応用できますので参考になれば見ておいてください。 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/s.html#s_55 S端子から出力できるのは映像だけなので音声はヘッドフォン端子か音声出力端子から出力することになるでしょう。 なお、これを使ってもPCの画面ではTVに映しても細かい部分は見づらいものになりますよ。そのあたりはあきらめてから使うかどうか選んでください。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/s.html#s_55
reotan_2005
質問者

お礼

ぜひ参考にさせていただきます。 こういった商品もあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • S端子について

    iPhone4を持っています。 これにTVなどに映像を映したいとおもいケーブルを買いました。 コンポジットAVケーブルというものを購入したつもりでしたが、黄色の端子がS端子というものになっているものを購入していまいました。 TVへつなごうとしたのですが、赤と白の端子はOKでしたが、黄色の端子はS端子というのはTVにはその端子がなく、使えませんでした。 このS端子を普通の端子(赤と白と同じ形状の)に変換させるようなコネクタのようなものはありますか? 宜しく御願いします。

  • PCにTVを接続したいのに

    現在のPC(ビデオカードはジーフォース6600GT)にSHARP液晶テレビのLC-15S4をつなげてPCのモニターとして使用したいと考えています。 PC側がS端子でTV側がD端子コンポーネントです。変換コネクターでS端子→四色端子(黄、緑、青、赤)→D端子です。 ただ、四色端子で黄色が余っています。 つなげてみると画面全体が青く荒いです。 やはりS端子→S端子でつなげたほうがいいのでしょうか? それともほかに何か原因があるのでしょうか。

  • S端子ケーブルについて

    離れた所にあるパソコンの画面をテレビ映そうと思います。 テレビ-S端子と音声プラグ(赤・白) PC-グラフィックボードに付いてるS端子(音声も複合) をつなぎたいのですが 家にあるケーブルが ・S端子ケーブル 5m ・S端子-ピンプラグ変換 ・音声複合S端子-ピンプラグ(黄・赤・白)に変換 テレビS端子-S端子-ピンプラグ変換-ピンプラグ-PC複合S端子 このつなぎ方で、S端子でつないだ画像と同等になりますか? 説明がわかりにくいかもしれませんがお願いします。

  • PCからTVに出力したとき

    お願いします SまたはD端子でPCとTVを接続してPC上のAVIなどを見るときサイズはTVフルサイズになるんですか画質劣化当然あると思いますがもしならないのであればTVフルサイズで見る方法を教えてください 現在使用機種 DELL8300GeForce5200TVコンバートタイプこれってS端子outありますか? TVはSHARPD1S端子INつきブラウン管TV お願いします

  • PS3のS端子接続について

    プレイステーション3のパソコンディスプレイ表示についてです。 SOTEC製のディスプレイなのですが、プレイステーションの売りである「画質のよさ」が活かされていません。コンバータで変換しているので、そのせいかな・・・と思っているのですが・・・。ちなみに、PS3付属のAVコード?接続です。S端子接続に入力切り替えすると、白黒になりますが、画質としてはこちらのほうが美しいような気がします。 質問:AV接続(PS3付属)よりもS端子接続のほうが、画質はきれいになりますか?みなさんの経験、アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。 コンバータは恵安のTVBOX03を使用しています。

  • S端子でつないでTVに出力したい

    構成はこのような物です。 CPU Athlon64+3000 M/B GIGABYTE GA-K8NF-9 メモリ 512*2 VGA MSI RX600PRO-TD128です。 S端子に接続してTVに出力したいのですができません。設定は行っています。 ボードのコンポジット?(S端子と音の一緒になったやつ) に変換器プラグで画像用のピン端子(黄色)で繋ぐと白黒になり。 S端子で直接繋ぐと、全く映りません。 マイコンピューターのプロパティの画面以外で設定するところがあるのでしょうか。教えて下さい。

  • コンポジットとS端子について

     ビデオなんかの映像部分の出力端子でコンポジット端子(黄色)のとS端子ってありますよね?  画質が劣化するのは別に構わないのでS端子→コンポジット、またはコンポジット→S端子の変換を行えるケーブルかアダプタはご存知ないでしょうか? パソコン用のキャプチャーボードなんかに添付されているのは見たことあるんですが、単体で売っているのを見たことがありません。もし販売されているのをご存知でしたら、メーカー・品番・価格など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCast PC-TVコンバータについて

    自分なりに調べてみましたが、満足いく答えが得られなかったため、質問させていただきます。 以前、TVとPCをS端子で接続しPCの画面をTVに映していました。 主に動画を見る為に使用しています。 今度、新しいPCを購入する予定でいますがそのPCにはS端子がなく、 VGA(RGB)端子がついています。TVにはS端子しかついていません。 そこで、BUFFALOのPCast PC-TVコンバータと言うものを購入し、 PCとコンバータをVGA端子で、コンバータとTVをS端子で接続しよう としています。 これが可能だと言う事は分かりましたが、いろいろと調べていると 「物凄く画質が悪い」と言う意見がたくさんありました。 S端子で出力すると綺麗に映るけど、VGA端子で出力した場合は ボケボケの見るに堪えない画質になると言う事でしょうか? 見るに堪えないのなら購入しても仕方ないので、困っています。 どなたか分かる方、またどのくらいボケボケなのか分かる画像、 などありましたら教えていただけると助かります。 分かりにくい質問でしたらすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • S端子で  DVDをTVで見たい

    DVDをPCで見ていますが、これをTVで見たいと思います。 S端子があれば接続してTVで見れるそうですが、 S端子でつないで見た場合実際にはどうなんでしょうか? 普通のテレビ同様問題なく見れるのでしょうか? それとも、画質が悪くなってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします

  • PCの画面をTVに出力したい

    PALIT 8600GT (256MB DDR3 DVIx2 HDCP) を購入しました。 TV出力S端子が付いており変換ケーブルもあります。 変換ケーブルにはS端から 4本(赤、青、黄、緑)に分かれています。TV側には入力端子として S2画像、黄(画像)、白(音声右)、赤(音声左)があります。 どのように接続するればよいのでしょうか?