• ベストアンサー

PC→TVへのS端子接続について

当方DELLの4700Cを使用しています。 パソコンにはS端子が付属しており、TVには赤・白・黄色のプラグしかありません。 DVDなどを再生してTVに映したいと考えております。 その場合、変換機やコンバーターを使用して映像を写すことは可能だと分かったのですが、 (1)変換機を使用する場合、直接S端子→S端子経由でない為画質の劣化はやはり見られるのでしょうか? (2)音声をテレビに出力する際にはどのようにしたら いいのでしょうか? (3)その他にお手ごろな接続方法などありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

S端子→ピンプラグへの変換アダプターもありますが、価格が1個数千円はしますし、画質もS端子同士の接続よりは落ちます。普通にTVで見る分にはほとんど変わらないでしょうが。 で、画質がどうせ落ちるのを承知ならゲーム用のセレクターを使った方が安く上がるし、他にも応用できますので参考になれば見ておいてください。 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/s.html#s_55 S端子から出力できるのは映像だけなので音声はヘッドフォン端子か音声出力端子から出力することになるでしょう。 なお、これを使ってもPCの画面ではTVに映しても細かい部分は見づらいものになりますよ。そのあたりはあきらめてから使うかどうか選んでください。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/s.html#s_55
reotan_2005
質問者

お礼

ぜひ参考にさせていただきます。 こういった商品もあるんですね。 ありがとうございました。