• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊勢志摩

  • 質問No.1225088
  • 閲覧数217
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (209/209)

伊勢志摩でお勧めの所はどこですか?大阪に20年近くも住んでいるのに行ったことがなくて1度いってみたいとおもっております。
子供がいるので親子ともに楽しめる所はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (9/27)

近鉄を使われるなら、No1さんのまわりゃんせは、すごく得ですよ。
No2さんの二見シーパラダイスもホントにおすすめです。間近で見られるので大人でも興奮します。すぐ近くに夫婦岩があります。

鳥羽市相差<おうさつ>は、安くておいしい宿が多いです。鳥羽駅まで迎えに来てくれる宿も多いです。

車で行かれるなら、伊勢市の内宮のおはらい町にある
おかげ横丁もおもしろいです。歩きながらいろんなものを買って食べたりもできます。
もちろんおはらい町も有名店が多く雰囲気もいいです。すし久のてこね寿司は、安くておいしいし、雰囲気もいいです。赤福もあります。
パールロードは、景色がきれいです。途中に、海の博物館もあります。
伊勢志摩は、大好きな所なので、私も知らない情報を知りたいです。
お礼コメント
wakuwaku3

お礼率 100% (209/209)

近鉄沿線に住んでいますので近鉄でいこうとおもってます。
いろいろ情報をおしえていただくと欲張りな私はどこもいってみたいなっておもってしまいます。
時間が許せばいってみたいとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/19 11:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (12/124)

他の方の回答を否定するようですが、
スペイン村と伊勢戦国時代村はお勧めできません。

スペイン村は、確かに親子で楽しめる方もいらっしゃいますが、ディズニーランドをご存知ならおやめになったほうがいいでしょう。私はディズニーランド大好きおじさんですが、ディズニーランドの真似をして作っただけのような気がします。2番煎じで、楽しくありませんでした。アトラクションに乗っても、「これはディズニーランドの○○と一緒だ」と思ってしまうし、キャラクターもかわいくないし。

時代村は、趣味の悪い、金ぴかのお城を見ただけで行く気がうせてしまいます。何度も近くを通っているのに、行ったことはありませんが。
お礼コメント
wakuwaku3

お礼率 100% (209/209)

お返事ありがとうございます。まだどこにいくか迷ってるところです。
スペイン村はいってみたい気がしてましたので、候補のなかにはいってますが、時間的なことなど検討してきめてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/21 11:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (58/309)

大阪在住なら修学旅行の超定番ですが行かなかったみたいですね。わたしは修学旅行と社員旅行で行きました。修学旅行行った頃はまだブラジル丸がありました。社員旅行ではスペイン村、おかげ横丁、鳥羽水族館、時代村に行きました。修学旅行は伊勢神宮、夫婦岩、ミキモト真珠島、ブラジル丸、朝熊山あたりだったかな。
社員旅行では戸田家に泊まりました。なかなかよかったですよ!
お礼コメント
wakuwaku3

お礼率 100% (209/209)

私の年がばれそうですが、学校を卒業してから大阪に来ましたので修学旅行ではいけませんでした。
見所がたくさんあるところなのですね。迷ってしまいますが時間が許すかぎりいってみたいとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/19 11:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (56/153)

二見シーパラダイスがおすすめです。
すごく小さいところですが、少し前にコマーシャルにも
出ていたアッカンベーをするトドがいて、すぐ目の前で
してくれます。
トドと握手して写真もOKです。
あんな至近距離でトドを見たことも触ったこともなかったので、大人なのに興奮してしまいました。
お礼コメント
wakuwaku3

お礼率 100% (209/209)

まだどこに宿泊するかもきめていないのですが、楽しそうですね。
早いとこ宿をきめて検討してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/02/19 00:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (53/321)

志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)は親子で楽しめます、温泉もあります。
それと、合歓の郷、海上のレジャーもあります。
鳥羽水族館のラッコも可愛いです。
回し者ではありませんが、近鉄の「まわりゃんせ」を利用すれば、すごくお得です。近鉄特急で行けば、子ども連れでも楽です。昨年夏に満喫してきました。
伊勢神宮も、関西人なら一度はお参りして下さい。
お礼コメント
wakuwaku3

お礼率 100% (209/209)

お返事ありがとうございます。
合歓の郷や水族館はスペイン村から近いのでしょうか?
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/19 00:26