• 締切済み

どちらも良すぎる

423304の回答

  • 423304
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.3

基本的にはあなたが決めることだとは思いますが、 すこし意見をいいたいと思います。 結局、二股を後悔してるんですよね? 楽しんでいるのではなくて。 で、やめたいんですよね?二股を。 ま、傷つきそうなのは本彼女ですよね。 あとからの子は知ってて付き合ってるんですから。 その後からの子は彼女がいるあなたがすきなんですか? それとも、彼女がいてもあなたと付き合いたいと思っている女性ですか? そのところはどうなんでしょうね。 あなたが別れた後、後悔しない方をえらべばいいだけだとおもいます。 変な優しさはいらないとおもいます。 それこそ、失礼です。 あなたがこれからも一緒にいたい、好きだなと思う人を選んでください。 ぐずぐずしてたら、両方からバイバイされますよ。 女はシビアです(笑)

marveric
質問者

お礼

結局二股を後悔しています。 つくづく今回のことで思い知らされました。 もう2度としたくはない物のうちの1つです。 また、全くもって、問題をさらに困難にしているのが私の変なやさしさなのであろうと思います。 でも、結局これも自己防衛手段のひとつなのかなと思うこともあり、ほとほと自分に嫌気がさしています。

関連するQ&A

  • 恋人の浮気と男友達の助言

    私は今20歳で、中学の頃から 同級生で7年間 付き合っている彼氏がいます。 本当に彼の事が大好きで 生涯この人だけでいいやなどと 考えてもいました。彼も私を 大切にしてくれ、日々 楽しくすごしていました。 しかし、半年前に突然 別れを告げられ当時はすがるような 想いで泣きつき結局 少し距離をおくという形をとりました。 連絡もとらず四ヶ月が経過し 私から連絡をとって きちんとお互い話し合いました。 距離をおいたままで 状態はとくに変わりませんが 自分からめげずに 連絡とったり遊ぶようにして 自分なりに頑張ってきたつもりでした。 それでも、彼の気持ちを 取り戻せず彼の友人(私の男友達)に 相談することにしました。 思い切って女の影について尋ねると 10ヶ月位前からひとり 彼に猛アタックしている女の存在を 知り、彼はどおやらその女性と私を 天秤にかけているみたいです。 男友達がいうには彼の会社の先輩が ずっと1人の女だけと付き合っていると いざ結婚したときに、お互い 遊びたくなる時期がくるよと 助言されたそおです。彼は中学から 割と真面目で高校卒業後も 良い所に就職し急に助言を受け 他の女性にも目を向けるように なったんだと思います。 男友達いわく、私とその女性を天秤にかけ それでも私の方が良ければ 戻ってくるとのことです。 正直、半年も知らずに彼を 必死で振り向かそうと頑張ってた 自分がすごく嫌になってしまいました。 遊びたい彼の気持ちを 理解しているつもりですが やっぱり正直つらいです。 この事実を知った日もその方と 泊まりで出掛けたらしく もちろんだいぶ前からも 体の関係はあったみたいです。 事実を受け止めることが 出来ても彼をそおゆう目で みてしまいます。もちろん、私の 今までの努力が足りなかったのも 承知しています。男友達によると 彼とその女はよく喧嘩するらしく タイミングを、見計らって アタックすることをすすめてきました。 もうひとつ、その男友達は アドバイスをくれました。それは、 他の男と関係をもてといいました。 それは、やがてもし彼が 戻ってきて結婚することになった際 彼は浮気して他の女性と関係が あったのに私は人生で彼1人しか知らず 私ばかりと自分を 責める日が、必ず訪れると 男友達はいってきました。 その男友達のいったことも 理解出来ましたが私が浮気をすれば 同じことをした事になってしまいます。 しかし、裏切られたという気持ちも 心の片隅にあり どおしていいのかわかりません。 彼の事を今はただ待つだけなので 私が他の男と関係を持てば 私自身、気持ちが少し楽になり 彼のことも広い心で 受け止め、待つことが出来るように なると男友達はすすめてきます。 はたして、本当に そおなんでしょうか。 現段階で、彼が戻ってくる保証は まだわかりません。 今は他の女性にも同じ様に触れ 接しているかと思うと どうにかなりそおです。 彼のことが今でも好きですが 今は自分が今後どうしたいのかも わからない状況です。 今まで、お互いしか知らない 私達でしたが彼はもう、ちがいます。 私も、他の方に目を向ける べきでしょうか? そうすれば、本当に彼を 広い心で受け止めることが 出来るのでしょうか? 今は悲観的な為 自分に都合の良い風に 解釈してしまいますが よろしければ どんなことでもかまわないので アドバイスのお願いします。

  • 何を考えて誘うのでしょうか??

    彼女のいる男友達を飲みに誘う女性って、何を考えて誘うのでしょう?? 大人数での飲みに誘うのはもちろん分かりますが、2人きりの飲みです。 私はどんなに仲が良くても彼女のいる男友達を1対1で飲みに誘うことはしません。(彼女がいなくても1対1の飲みには誘いませんが) たとえ飲みに行ってもなにもないと断言できますが、その男友達の彼女にあらぬ誤解を与えたら悪いと思うからです。 どうしてもその男友達と飲みたい場合は、他の友達を必ず誘って、「2人きり」という状況は避けるようにしています。他の友達が誘えなかった場合はまた次の機会に、と敢えて話を流します。 正直言って異性としてみてない男友達が殆どなのですが、そういう配慮が当然だと思っているので、私には「2人での飲みに誘う」女性の気持ちがよく分かりません。 特別親しい(幼なじみとか)ならまだ分かるのだけれど・・・たまにメールする程度の関係で。 何らかの下心があるのか、それとも彼女がいるから安全だと思って誘うのか・・・どうなのでしょう?? 2人きりはありえない!という方、友達なら別にいいでしょ、という方、色んな方の意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 女性のみで

    付き合ってないときで、 天秤にかけるようなことは、どうなのでしょうか。 私は、NO。です。 たしかに、男の見極めの期間という考えもあるでしょうが、 現実、紹介等で知り合った男で友達関係が成り立つのは、 ごく稀です。 なので、3回遊べばそれなりのこともわかるでしょうから、 それ以上は二人で遊んだりはしないほうがいいと思います。 でないと、極端に言うと「あっちが無理ならこっちの男」って形じゃないですか。 私は、こんな人は大嫌いです。 最低だと思います。 そもそも、あっちよりこっちの男がいいから、付き合うって考えがわからない。 皆さんは、どのような考えですか。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 好きなのを制御してしまう自分

    今好きな女性(お互い学生です)がいるのですが、その好きな気持ちを制御して忘れようとしています。 彼女は友達としてか恋愛としてかわかりませんが好意をもってくれていますが、 お互いに仲が良すぎてどっちか見分けられないのと、 仲が良すぎて気持ちを伝えたりして関係が壊れたらイヤ…と 思ってしまいます。 好きだけど、好きだから悩んでしまうので、彼女をもう忘れた方がいいと思ってしまいます。 メールだって送った後にいつも送るんじゃなかったと後悔してしまって、 (もともとあまりメールは送りませんけどさらに)送れなくなりました。 1回2人で遊んだ後に「また行きたいね」と言われても、行きたい気持ちはありますが、 好きを制御しようとして次につなげません。 会ってるときも、その場は楽しくても別れてから苦しくなって会わなきゃよかったのかなと思ってしまいます。 好きになればなるほど苦しくて、悲しくて… 男なのにこんなことを数日ずっと考えていて、悩んでいます。 関係を壊すべきか(大好きを忘れるべきか、気持ちを伝えてしまうか)、 このままの状態でいるべきなのか・・・ どうするのがよいのかわかりません。 お助けください。どうか願いします。

  • 男友達が自分を好きになったら??

    男友達が自分のことを好きなのかも、と感じたら、どうしますか? 先日2人でドライブ中に、好きなタイプを聞いたら、「それって、私??」と思うような答えでした。 私には彼氏がいるし、この友達と付き合う気はないのですが、友達として、一緒に遊ぶのは続けたいです。はっきり告白してこないなら、このままの関係を続けてもいいのでしょうか? 私は20代女性で、その男友達は8歳年上です。この男友達とは、グループで遊ぶことも、2人だけで出かけることもあります。

  • 好きと分かった瞬間・・

    とても大切な男友達を好きになってしまいました。今まで、気になるのかなくらいでいて、多分好きなんだよって分かってたけど、自分の気持ちにあえて蓋してました。その人のことを好きと自覚することが怖かったんです。なぜなら、ほんとに大切な男友達だから、恋愛感情で見てしまうと、いやなことを彼にしてしまうんじゃないかとか、いつか押し付けがましい行為をしてしまうんじゃないかとか。。嫌われるのがこわいんじゃなくて、嫌な思いをさせてしまうかもしれないという怖さがあるんです。。 でも自覚してしまいました。 そしたら、違う人をみようとしてるんです・・。 今 心の中に二人がいて、両天秤みたいで凄い自分が嫌なんです・・。違う人に結構心惹かれてます。 こういうことってありますか?

  • かなり辛いです。

    25才の男です。今まで仲良く遊んでいた好きな女性がいたのですが、その女性とはキスや体の関係もありました。気持ちも伝えてあります。遊びだして4ヶ月です。 しかしここ最近冷たくなってきて遊びに誘っても「今週は忙しくて無理かな。ごめんねー。来週以降なら。」と言われ遊んでくれません。 誘いも自分からだけで、相手からの誘いはありません。1,2ヶ月前までは最低でも週1くらいで会っていたのに今は3週間近く会えない状態にいます。 付き合っているわけでもないので何も言えませんがとても辛いです。 ここ最近その女性が自分の男友達と遊びました。女性の女友達が2人いて4人で遊んだみたいです。男友達は自分の気持ちを知っています。その女性は前からその友達のことをを「好きだ」と自分に言っていました。次の日に、その友達が「あの子に対してもう恋愛感情もたない方がいい」と言ってきました。 話を聞くとその女性は、「友達として自分と付き合っていきたい」と言ったみたいです。その後いきなり男友達がその女性のことを「俺も好きかも」と言ってきたのです。はっきりと本人達に聞いたわけではないのですが、自分に隠れて2人で遊んでいるような気がします。あくまで推測ですが。本人に直接聞いてもたぶん隠します。 これはもう自分に対して気持ちが無くなり、友達の方に向かったと思いますか?もう自分にはチャンスがないのですか?

  • 男友達にキスされたらどう思いますか?

    以下の状況でキスした場合女性側としてはどういう気持ちになるのでしょうか? このキスは友達関係から脱却するためのアクションという位置づけです。 ですので、ドキっとするもしくは、ときめくっといった心理状態になり相手を友達ではなく男として意識するかどうかが知りたいのです。(ここがポイントです) ●年齢 自分(女性側)・男友達ともに20代半ば ●自分と男友達との関係 ・2人で遊びにいくレベルの仲 ・一度男友達から告白され「友達だから恋愛対象には 見れない」と断っている ●キスの状況 2人で遊んでいる時に突然のキス 嫌な気持ちになるといったような逆効果になるという意見でしたら、どの程度嫌な気持ちになるかとか、なぜ嫌かなど詳しくいただけるとうれしいです。 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • 無職になったことのある方に質問

    仕事を嫌になって辞めて、無職の状態から職を探そうとした方に質問です。 無職になってから職を探そうとしたら何ヶ月くらい再就職までかかりましたか。 その間、どのような気持ち、精神状態になりましたか。 友達とは疎遠になるのでしょうか。 経験のある方のみ、ご回答をお願い致します。