• 締切済み

英語キーボードなのに日本語キーボードの配置

PCを新しく再インストールしました。 自分の持っているのは英字キーボードです。 インストールした後に英字キーボードでキーを押しても日本語キーボードの配置の数字やアルファベットがタイプされます。 Safe modeで起動して最初のキーボードを選ぶやつでスペースを押し映じキーボードを選ぶのですが何度やっても日本語キーボードの配置として読みとられます。 今まで経験された方いらっしゃいましたらおしえてください

• video
  • お礼率0% (0/35)

みんなの回答

• M_T
回答No.2

通常通り起動してみてください。 (1)コントロールパネルを選択 (2)システムを選択 (3)デバイスマネージャを選択 (4)キーボードを選択 (5)106日本語になっていませんか? (6)プロパティを選択 (すべてのハードウエアを表示) (7)ドライバの更新 英字キボードを選択

回答No.1

その原因はOSインストール時にDOSで起動したときに 英語キーボードを選択せず、日本語キーボードを認識 させたからです。 ドライバーを変更してください。 マイコンピューター>システムのプロパティ>デバイスマネージャー >キーボード>キーボードのプロパティ>ドライバーの変更 >ドライバの場所を指定>すべてのドライバ表示>すべてのハードウエア表示 >101/102英語キーボードを選択 以上のドライバー入れ替えで英語キーボードが有効になります。

video
質問者

補足

デバイスマネージャーで101またはMicrosoft natural keyboardをインストールしたのですがこのドライバーは読み込まれていませんとなり、結局表示は101なのですがタイプの時は日本語のやつでした。 だからNatural keyboardの先をUSBに変えて入れてみたらUSBを認識して101になりました。USBでしかできませんでした。