• ベストアンサー

スティールボールラン

過去のレスに >10週連載しては10週休みというスタイルをとっているそうです。 っとあったのですがこれは本当ですか?だとしたらあと何週で再開されるのでしょうか? それと今は削除されてますが公式ホームページで1度スティールボールランはウルトラジャンプで再開されるという記事出てたと聞いたのですがどうなるんでしょう? 荒木飛呂彦先生の作品好きなのでこれからの動向が気になります。 何か知ってる方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.3

公式サイトで正式な告知が出ました! ウルトラジャンプ4月号(3月19日発売)でプロローグ編が掲載、 5月号(4月19日発売)から連載開始とのことです。

参考URL:
http://annex.s-manga.net/sbr/
dotekabo
質問者

お礼

今見てきました、確かに出てますねウルトラジャンプって月1回の発売ですよね。 毎週読めなくなるんですね残念です;; これからの動向が分かって良かったです、情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ramurame
回答No.2

参考URLの#285(2ちゃんねるです)、いつ削除されるか分かりませんが、ウルトラジャンプの4月の広告の画像です。 本物だとしたら、UJに連載されるというのは、本当かもしれません。 私は、UJの最新号は今日買う予定です。 他の人の書き込みがなかったら、もう一度御報告します。

参考URL:
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1106408195/l50
dotekabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり気になります報告楽しみにしてます。

• Ren-Ks
回答No.1

まず始めに、SBRがウルトラジャンプで連載再開することを確定する情報は、 現時点では一切ありません。 SBRが初めて連載休止したとき、荒木先生の巻末コメントでは、 「SBRは31P連載です。が、10週位ごとに休むことになりますのでよろしく。再開は6月頃」 と書かれていました。 連載開始から今までの経緯は以下の通りです。 大体、10週描いて10週休むというペースを取っています。 2004.01.19/SBR連載開始 2004.03.22/最初の連載休止(上記コメント掲載) 2004.05.20/コミックス1・2巻同時発売(06.14発売号から連載再開と帯で告知) 2004.06.14/告知どおり連載再開 2004.08.23/二度目の連載休止(10月再開と欄外で告知) 2004.10.09/特別編・前編が掲載 2004.10.18/特別編・後編が掲載、三度目の連載休止となるが再開時期の告知は無し 2004.11.04/コミックス3・4巻同時発売 2005.02.03/集英社の公式サイトにて、荒木先生TV出演の告知。 この最後のTV出演告知について、当初は、 "「スティール・ボール・ラン」(週刊少年ジャンプ、3月~ウルトラジャンプ)連載中の荒木飛呂彦さん" という紹介文が書かれていたのですが、数日後には"3月~ウルトラジャンプ"の部分が 削除されてしまいました。 削除の理由については全く不明です。 ただ、出演されたTV番組では"続編を準備中"とのことでしたので、 近いうちに何らかの発表があるのではないかと思います。 荒木先生関連の情報については、以下のサイトがおすすめです。

参考URL:
http://atmarkjojo.org/
dotekabo
質問者

お礼

ありがとうございます。