• ベストアンサー

スティールボールラン

過去のレスに >10週連載しては10週休みというスタイルをとっているそうです。 っとあったのですがこれは本当ですか?だとしたらあと何週で再開されるのでしょうか? それと今は削除されてますが公式ホームページで1度スティールボールランはウルトラジャンプで再開されるという記事出てたと聞いたのですがどうなるんでしょう? 荒木飛呂彦先生の作品好きなのでこれからの動向が気になります。 何か知ってる方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

公式サイトで正式な告知が出ました! ウルトラジャンプ4月号(3月19日発売)でプロローグ編が掲載、 5月号(4月19日発売)から連載開始とのことです。

参考URL:
http://annex.s-manga.net/sbr/
dotekabo
質問者

お礼

今見てきました、確かに出てますねウルトラジャンプって月1回の発売ですよね。 毎週読めなくなるんですね残念です;; これからの動向が分かって良かったです、情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ramurame
  • ベストアンサー率60% (130/216)
回答No.2

参考URLの#285(2ちゃんねるです)、いつ削除されるか分かりませんが、ウルトラジャンプの4月の広告の画像です。 本物だとしたら、UJに連載されるというのは、本当かもしれません。 私は、UJの最新号は今日買う予定です。 他の人の書き込みがなかったら、もう一度御報告します。

参考URL:
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1106408195/l50
dotekabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり気になります報告楽しみにしてます。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

まず始めに、SBRがウルトラジャンプで連載再開することを確定する情報は、 現時点では一切ありません。 SBRが初めて連載休止したとき、荒木先生の巻末コメントでは、 「SBRは31P連載です。が、10週位ごとに休むことになりますのでよろしく。再開は6月頃」 と書かれていました。 連載開始から今までの経緯は以下の通りです。 大体、10週描いて10週休むというペースを取っています。 2004.01.19/SBR連載開始 2004.03.22/最初の連載休止(上記コメント掲載) 2004.05.20/コミックス1・2巻同時発売(06.14発売号から連載再開と帯で告知) 2004.06.14/告知どおり連載再開 2004.08.23/二度目の連載休止(10月再開と欄外で告知) 2004.10.09/特別編・前編が掲載 2004.10.18/特別編・後編が掲載、三度目の連載休止となるが再開時期の告知は無し 2004.11.04/コミックス3・4巻同時発売 2005.02.03/集英社の公式サイトにて、荒木先生TV出演の告知。 この最後のTV出演告知について、当初は、 "「スティール・ボール・ラン」(週刊少年ジャンプ、3月~ウルトラジャンプ)連載中の荒木飛呂彦さん" という紹介文が書かれていたのですが、数日後には"3月~ウルトラジャンプ"の部分が 削除されてしまいました。 削除の理由については全く不明です。 ただ、出演されたTV番組では"続編を準備中"とのことでしたので、 近いうちに何らかの発表があるのではないかと思います。 荒木先生関連の情報については、以下のサイトがおすすめです。

参考URL:
http://atmarkjojo.org/
dotekabo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 奇人偏屈列伝/荒木飛呂彦

    『奇人偏屈列伝 エピソード5 ウィンチェスター・ミステリー・ハウス/荒木飛呂彦』(No.8) 『奇人偏屈列伝 エピソード6 腸チフスのメアリー/荒木飛呂彦』(No.9) この漫画は、【ウルトラジャンプ】に、読切が掲載されていたそうです。 この題名に、【エピソード5・6】って書いてあるんですけど、【1】・【2】・【3】・【4】もあるんですか? もしかして、No.4・5・6・7に載ったんですか? 教えて下さい。 この漫画に、関係のある『サイト』がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします!。

  • ウルトラジャンプデジタル は何故 0円?

    荒木飛呂彦のジョジョ (今はジョジョリオンが連載中) が見たくて、毎月 セブンネットで ウルトラジャンプを注文していました。でも、ずっと ウルトラジャンプデジタル 0円というのが不思議で気になっており、今回、初めて 「電子版を購入」 ボタンを押してみると、本当に 0円で発売当日に ジョジョリオンを読めてしまいました (今まで3日前後かかってた) そこで質問なのですが、なんで 0円なのですか? ウルトラジャンプ 556円が売れなくなってしまうのでないでしょうか? 他にも0円の雑誌、本ありますか? (セブンリーダーをインストールした時、初めから 「星守る犬」「365日誕生日別運命事典」がついてましたが、それ以外で)

  • majico

    少年ジャンプのホームページを見たら、連載作品にmajicoが載ってなかったんですが、もしかして打ち切りになったんですか?

  • 火星人刑事はどうなりましたか。

    安永航一郎さんの『火星人刑事』について教えて下さい。 単行本では未完のままのこの作品、掲載誌での連載は完結しているのでしょうか? (掲載誌:週刊ヤングジャンプ増刊・ウルトラジャンプ) 御回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ジャンプの打ち切りについて・・・

    ジャンプの打ち切りについて・・・ 週刊少年ジャンプで連載している作品が終了するとき、 1号で○が連載終了、 その次の週の2号で、×が連載終了 こんな風に、 必ず2号3号連続で終了になるんですか? なるべく早くお願いします!!

  • ワンピースの連載再開はいつですか?

    ワンピースの連載再開はいつですか? 4週連続で休みなんてありえないですよって ハンターハンターじゃないんだから

  • 今週のジャンプ、H×Hがない!

    今週のジャンプ、H×Hがないですけど。 まぁ、それはいつものことなんですけど、もくじのところに 「お休みです」とも書いていなくて、来週の予告のところにも書いていなかった 気がします。なぜですか? もしかして、最近連載再開したばかりなのに、また休載ですか・・・?

  • どっぷりとハマれる漫画を探しています!

    よろしくお願い致します! 私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。 一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。 私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが) ドラゴンボール ジャングルの王者ターちゃん 狂四郎2030 YAIBA MONSTER 20世紀少年 デス・ノート レベルE π(パイ) ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました) と、こんな感じです。 ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。 何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。 好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです! ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • お手上げです。

    今から12~15年前に連載していた、とあるマンガが気になって、 月刊少年誌(例えば月刊少年ジャンプなど)の作品を手当たり次第に 探しているのですが、私が探している作品は見つかりません。 私が探している作品は、掲載紙・作者名はおろか、ストーリーもあやふやで、 コミックス化されたかどうか、連載が打ち切りになったかも分からず、 絵柄やあらすじを見ない事には思い出せそうにありません。 なので「手当たり次第」なのですが…(汗)。 「そんな曖昧な記憶なんて辿るのは無理だ」というツッコミは重々承知して います。しかし気になっているので、できる限りやってみようかと…。 当時読んでいた雑誌が月刊少年ジャンプと月刊少年マガジン(覚えている範囲では)で、 「ライバル」「エンジェル伝説」「ふたばくんチェンジ」「修羅の刻(?)」 「アクトレス」などが連載していた時期だと思います。 ちなみに、月刊ジャンプの公式サイトにあるコミックスデータベースには 探している作品に当てはまるものはありませんでした。 月刊少年マガジンの方も行ってみましたが、無駄足でした(笑)。 他の少年誌(サンデーなど)については、ジャンプとマガジンで見つからなければ 手を広げようかと思っています。 コミックス化されていない作品を調べるのは無理なのでしょうか? 諦めないとダメですかねぇ…。

  • グランドライナー終了の理由

    サンデーの今週号で「グランドライナー」が終了しました。 サンデーはジャンプのような10週打ち切りシステムはないはずで、かなり長い目で連載を見ると聞いています。 さらにグランドライナーは10週も連載していませんよね?内容的にも過去の作品と比較してこの短期間で打ち切られるほどひどいものではなかったと思います。 なぜ終了したのか、裏事情をご存知の方いらっしゃいませんか? 「こうじゃないのか?」という話でもけっこうです。