• ベストアンサー

戦闘妖精雪風の5巻はいつ出るんでしょうか?

戦闘妖精雪風のDVD5巻いつ出るんでしょうか? 待ちくたびれています。 どうしてこんなに時間がかかっているのでしょう…製作中止ってことはないと思うのですが…。 何かご存知の方 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答ではありませんが・・・ 私も大好きで待ち焦がれているのですが 今年の5月に「戦闘妖精雪風 FAF航空戦史」というDVDが発売予定だそうなので おそらくその後だと思います。 (ソース元のURLを貼っておきますね) なにせ5巻でおしまいなので、どういうエンディングにするか シナリオのつめに時間がかかっているのかもしれませんね。 製作中止はないと思いますよ。 気長に待つしかなさそうですね。(^^;

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006H3MWU/249-9351022-5569133?SubscriptionId=0SVA8YZT057VFNJE4202/249-9351022-
fukuusa
質問者

お礼

先日小説を2冊とも読みますます雪風の世界にはまりました 5巻が出るのを気長に待ちます お返事ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 戦闘妖精雪風について

    このあいだテレビを見ていたら 「戦闘妖精雪風」のDVD発売(だったと思う) っていうCMを見ました。タイトルもすごけりゃ 映像もかっこいい!これはどういうアニメなんですか? 超簡単にストーリーを知りたいです。

  • アニメ戦闘妖精雪風の第5巻はいつ発売?

    いつもお世話になってます。さて去年の11月以来ごぶさたの戦闘妖精雪風の第5巻はいつ発売?になるのでしょう?原作ありきのアニメなのでストーリーで困っていることはないと思うのですが、まとめるのに困っているのでしょうか

  • 戦闘妖精雪風のサントラ

    OVA戦闘妖精雪風のサウンドトラックについての質問です。 特にOP曲について御訊ねします。 サントラの1は通常入手出切る様ですがOP曲が未収録だと聞きました。 DVD5巻の初回限定特典としてサントラ第2弾が付いて居たそうですが、 そこにはOP曲は収録されて居るのでしょうか? 又、其のサントラCDのみを入手する事は可能でしょうか? 先日出たDVDBOXを購入して仕舞ったので...。

  • 戦闘妖精雪風~妖精の舞う空~…にメイブは?

    原作のファンですごく大好きな作品なので、イメージが崩れるといやなのでどうしようかと思いましたがアニメも見ました。 いろんなところで思い込みも含めて違うのですが、結果的にはDVD全部買うくらいに”かっこいい”と思える作品です。まぁ1話でスーパーシルフが落ちるとは思いもしませんでしたが。 そこで質問なんですが、戦闘妖精雪風~妖精の舞う空~このソフトにメイブやレイフは登場するのでしょうか?

  • 『戦闘妖精・雪風』作中の航空用語

    最近、神林長平さんの『戦闘妖精・雪風』にはまったのですが! 作中戦闘シーンに出てくる航空用語がわかりません。 ネットで検索もかけてみたのですがお手上げです。 以下の通りなのですが、ご存知の方よろしくお願い申し上げます。 ◎EOL ◎スターボード ◎Lt.

  • 『戦闘妖精・雪風』の航空軍事用語が分からない

    最近、神林長平さんの『戦闘妖精・雪風』にハマりました。 読み進めるなか、作品の端々に見受けられる「航空軍事用語」が分からず困っています。 初心者にも分かりやすく解説してある ●インターネット上の「HP」や「Web辞書」 ●書籍 等 オススメを知っていらっしゃる方おりましたら、是非教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 「戦闘妖精雪風」OVA鑑賞と原作を読む順序は?

    SFには詳しくないのですが、 映像クオリティが高いときいて、戦闘妖精雪風のOVAを3巻まで観ました。 雪風に関わる作品にふれるのはこの堺雅人さんが声優をされている GONZOのOVAが初めての者です。 原作ファンの方々にはかなり厳しい評価をうけているようですが、 私としてはとても気に入っていて、ぜひ原作の小説をよんでみたい!! と思っているのですが… 先にOVAを最後(5巻)まで観てしまっても、大丈夫でしょうか? OVAはダイジェスト版みたいだ、というレビューをどこかで読んだので 原作を読む前にストーリーやその結末等がネタバレしてしまっては 原作を読む楽しみが半減してしまうと懸念しているのですが、実際どうなのでしょう? 物語の結末というかエンディングをしってしまう前に、OVAはここでいったんストップして 先に原作を読んだほうがよいですか? OVA→原作でも問題ないでしょうか? 原作ファンの方、 OVAも観たという方、 ぜひアドバイス、ご意見(ネタバレなしで!!)をお願いいたします。

  • 『戦闘妖精雪風』の「ジャム」や、『ベクシル』の「ジャンク」は、何のオマージュ?

    「機械と人間との葛藤」を描いたアニメをみていますと、 スクラップされた機械が、やがて意志をもって寄り集まり、 「巨大なミミズ」のようなかたちになって、人間を襲う。 そんなシーンが、幾つかのアニメで、登場します。 たとえば、   『ベクシル』の「ジャンク」   『戦闘妖精雪風』の「ジャム」   『マトリックス』の「マシン」 こういう、「巨大なミミズのようなかたちの、機械生命体」 というアイディアを最初に使った作品は、何ですか? なにかの小説かマンガの、オマージュなのでしょうか?

  • 戦闘妖精雪風に登場するアクティブステルスについて

    戦闘妖精雪風というSF作品に、アドミラル56という原子力空母が登場し、 この空母にはアクティブステルスなる機能が搭載されています。 解説を読むと、 「新型のECM/ESMフェーズドアレイが実用化されることとなり、飛行甲板の周囲にアレイ構造物が追加され――」 という一文が添えられているのですが、このアクティブステルスの原理についての説明がありません。 そこで質問なのですが、アレイ構造物を追加することによってどうやってレーダーを欺瞞したりするのでしょうか? 一応、進入してくるレーダーを電磁線で遮るように干渉させることで、減衰・回折させるのではないか、という風に考えてみたのですが、なにぶん専門的な知識がないので自信がありません。 また、仮にこのアクティブステルスが実用化されたとして、現実的にどの程度のステルス性を発揮するものなのでしょうか? 可視光は無理にしても、赤外線なども欺瞞できるのでしょうか? 疑問に思ったので質問してみました。 もしわかる方がいらっしゃれば、是非教えてください。

  • 「戦闘妖精雪風 グッドラック」について

    作中に雪風の同型機としてランヴァボンとガッターレという2機が登場しましたが、この2機の名前の由来についてなにかご存知の方、言葉の意味だけなら知ってるという方、どんな情報でもかまいませんのでどうかお教えください。

専門家に質問してみよう