• 締切済み

YAHOO JAPANにカテゴリー登録したい

YAHOO JAPAN で、カテゴリーを選ぶと、企業名が出てきますよね。つまり企業名を検索するのではなく、カテゴリーで検索されたときに企業名を見つけてもらうわけです。 そのためには、どのような登録が必要かご存じの方、お教え下さい。

みんなの回答

noname#5751
noname#5751
回答No.2

Yahoo! Japanへの登録は、サイトを登録したいディレクトリ画面を呼び出して、その下の「サイトの推薦・依頼」リンクを選択してください。 企業サイトの場合、 1.全国企業なら「ビジネスと経済 」>「企業」>(業種) 2.地域性のある企業なら「地域情報 」>「日本の地域」>(地域名)>「ビジネスと経済 」>「企業」 に登録するというルールがあります。 (間違ったカテゴリーに推薦しても審査時に修正してくれますが) 適当な業種が一覧にない場合、サイト推薦画面の2画面目でカテゴリーの追加依頼を入力することが出来ます。 orimotoさんの会社が上場している場合、サイト推薦画面の3画面目で4桁の株価コードを登録しておくと、「企業名@」というカテゴリーが作成され、「ホーム」「ニュース」「株価」というリンクが作成されます。

orimoto
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 質問の仕方が悪かったようなので、すいませんが一度この質問を閉じ、再質問させてください。

• ikeuchi
回答No.1

登録してもらいたいカテゴリに入っていくと「サイトの推薦・依頼」のボタンがあります。そこから登録依頼するとできたはずです。