• ベストアンサー

パソコンで金融取引

パソコンで銀行や証券のサービスを利用するのですが、スパイウエアや類似のもので、パスワードなどのデータを盗むようなものはあるのですか? よくインターネットを利用するので、そういったものに感染してないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10657
noname#10657
回答No.1

あります。 ログイン名やパスワードを盗むものがあります。 よって、注意が必要です。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それでは今の状態はヤバイですね・・・

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.3

SSL通信の脆弱性が報告されたりすることがあるのでご注意ください。

marutarou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• e0_0e_OK
回答No.2

Norton Internet Scurity にプライバシー制御という機能があります。予めパスワードやクレジットカード番号などを内部登録しておいてこれらがパソコンから外部へ出るときに警告が出るようになっています。 ただ実際に警告が出るような事態を経験していませんのでどの程度実効性があるかは分かりませんが。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。