• ベストアンサー

どうしたらいいのか?

mikedonの回答

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.8

こんにちは、tuguさんはじめてまして。既に他の方達から色々意見が出ているので何ですが、私からも…。 幾つになっても恋愛は簡単では無いと思いますが、やはり、"追えば逃げる、逃げれば追う"というのは恋愛の真理だと私は思うのです。で、今回のtuguさんの場合、2回デートした後、tuguさんが、(それもほとんど一方的に)毎日電話するようになってしまった為、彼女がtuguさんの連絡に応じなくなったのは、もちろん仕事が忙しいせいもあるでしょうけど、仕方の無い事だと思うのです。彼女にとってはtuguさんからの毎日の電話が重いのだと思います。tuguさんを好きとか嫌いとかいう以前に…。私が彼女でも同じような反応をするでしょう。 恋愛は相手あっての事なので、彼女を好きで大切にしたいと思うのなら、もう少し彼女の状況や気持ちをくんで、事を進めるべきと思います。具体的にいうと、ペースダウンして、しばらく彼女の反応をうかがってみる。tuguさんの行動からすると、tuguさんはむき出しの感じがするのですが、33歳の男性なのですから、大人の男の魅力をアピールする意味でも、もっと、どんと構えるべきです。幸い彼女のお友達に相談できるのですから、この際焦りは捨てて、状況もやや苦しいわけだし、作戦を立てて行くべきと思うのです。 このままでいくと、仮に彼女と上手く行ったとしても、また同じような問題が起きる可能性があるような気がします。これを好機として、好きな女性をを包み込むようないい恋愛ができるよう、色々と考えてみられては??何て、自分のことじゃないからエラそうに言えるわけですが…。でもとにかく何か進展があるようがんばってくださいね。焦りは禁物!ですよ。

tugu
質問者

お礼

お答えありがとうございます 大変 参考になりました いかに、自分の事しか考えていないことが解りました 考えを変えてこれからも頑張ります

関連するQ&A

  • 学童保育に行きたがらない子供

    フルタイムで仕事してます。 今年から小学校に行き始めた長男ですが、夏休みに入り学童保育に行くのですが、最後に夫が家を7時半に出た後、8時20分に友達が迎えに来るまで一人で留守番しています。 しかしそれが子供にストレスなのか、数日前から朝になると 「お腹が痛い、吐きそう」 などと行って電話をしてきます。 今日はそれで結局学童保育を休み、家で留守番しています。 学童保育の先生に様子を聞いたところ、学童保育では元気に友達と遊んでいるようです。 こんな場合、どう対処すればいいでしょうか?

  • 学童がなくなる。

    福岡市在住です。福岡市の学童保育は3年生までです。なのでうちの子は3月31日で学童をやめなければなりません。しかし共働き・・。平日は2時間くらいの留守番をどうにかできますが、長期休みになるとそうは行きません。私はどうしたらいいのでしょうか。1.子供のために会社を辞める。2.留守番させる。

  • 小学生に携帯電話

    お世話になります。 私には長女(小4)、次女(小1)の子供がいます。 夫婦共働きのため子供だけでのお留守番が多々あります。 子供は学校終了後、学童保育に通っており、学校→学童保育→自宅とバスで移動します。 もちろん、学校・学童保育・自宅はそれぞれ電話で連絡が取れますが、移動中だけはどうにもなりません。 私が住んでる場所は北海道、雪道でのバス時間は有って無いようなもの、30分ぐらいの遅れは当たり前で吹雪なら運休だってあります。 最近は子供を狙った事件も多いですし、親としては心配でなりません。 そこで長女に通話料金先払いの携帯電話を持たせようと考えているのですが、小学生に携帯電話はいかがなものでしょうか? 使いすぎることより、本人及び周囲への影響の方が心配です。

  • 学童保育&留守番の子供が心配で、不安です…働くお母さん、助けてください。

    私は現在3人目の子供の育児休業中で、来春から職場復帰します。フルタイム(一応、契約は4:30までの時短勤務ですが実情はお迎えギリギリまで…)で、出張もあり。実家は遠く、今まで夫と2人でなんとかがんばってきました。 復帰と同時に長男が1年生になり、学童保育&留守番の生活が始まります。同じタイミングで今すんでいる所から車で10分くらいの所へ家(マンション)を買って引っ越すのですが、お友達もいないので、4月中はできるだけ仕事をセーブ&有休を使って様子を見るつもりですが、学童保育&お留守番という生活で、息子にとても寂しい思いをさせるのではないかと不安でたまりません。私は学童保育などない田舎で専業主婦の母に育てられたこともあり、学童保育&お留守番は未知の世界です。 今すんでいるところは、最寄り駅へ向かう5~6分の道沿いに、小学校・児童センター・保育園がそろっており、保育園が学童も経営しているので下の子と一緒に7時まで小学生を預かってくれるという恵まれた環境でした。しかし、環境が良いだけに近隣のマンションは高く、同じ予算だと狭いお部屋しか買えなかったので、となり駅のマンションを購入。 お引越し先も、できるだけ仕事と家事・育児の両立がしやすいようにと、マンションの隣が保育園、前に小学校という立地を選んだのですが、公立の学童保育は5時までなので、私がフルに働き出したら2時間近く1人でお留守番することになります。 最近、私のエゴで広い間取りのマンションを購入してしまったような気がして、狭くても子供のためには今の環境を捨てるべきじゃなかった…と自分を責めたり、子供のために小学校の近くを捜したのに、「学校に近い=家に着くのが早い=留守番の時間が長い」ことに気づき、自分の選択の何もかもが悪い方向に向いているように思え自信をなくしています。 同じような環境の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 小学校のお子さんをお持ちの方は...

    まだ0歳の女の子がいます。私たちは共働きで保育園に預けていますがこの子が小学校に入ったら学童保育が18時までとなっていて私たちが帰ってくるのに一人の時間が2時間あります。 そこで小学校1年生でも家でお留守番できるのでしょうか?? 同じ環境の方はどうしていますか??

  • 懸賞の当選?について

    私は、たまにネットの懸賞に応募するのですが、あまり良く見ないで応募してしまう時があります。つい最近なんですが、留守番電話に懸賞に応募していただいた件にて、お電話しました。折り返しフリーダイヤル番号18:30までに連絡下さいと毎日のように入っています。ちょっと、怖くて連絡が出来ません。もし、当選していたら電話ってかかってきますか?かけた方がいいのか悩んでます。

  • 新一年生の学童が心配

    4月1日より学童保育に子供を預ける予定です。朝、夕方とも保育園より時間が短いので、お留守番・かぎかけ・行き帰りなど心配なことがたくさんあります。祖父母などの援助も期待できないため、経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • 子供の願いを読んで・・ショック

     小1の子供には共働きのおうちの近所のお友達がおり、学童ではないので、放課後はひとりでお留守番のようです。  私は子供が約束してきたら、遊べば良いと思うし約束しなければするようになってから遊べば良いと思って特になにも言っていません。 お友達には「いつでもいいよ」とは言ってありますが、未だにお約束をしませんのでお留守番することになっているとか、家の方が楽しいのだと思っています。 また、内心はよそのお子さんを預かって(うちは子供だけで公園はまだ心配なのでさせていません)、もし何かあったら?と思うともう少し自分たちで約束し、うちでも良いですが外などで遊べるようになってからで十分だと思っています。私が子供に「誘ったら?」と言って遊びに来てくれても、留守をするように親と約束されているとしたら・・・?とか考えてしまいます。来なかったらどうやって連絡とろうとか(チャイムや電話には出ないように言われていたら?などなど)  子供の短冊を見ました。「○○くんが、毎日うちに遊びに来ますように」と書いてあり、今まで子供の口からそのようなことを一切聞いたことがなかったのでショックでした。心の内はそうなんだなあと・・。 こういう場合、私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 子供が学童保育でケガ、手術・・医療費は親が払うの??

    こんばんは。 小学2年の息子は学校帰りに学童保育(有料で)に通っていますが 先日、その学童で遊具から落ちて右腕を骨折、骨折の状態が悪いらしく緊急入院、来週、手術となるようです。 このような場合、医療費は誰が負担するのでしょうか? 学童(保育園)で負担はしてくれるのでしょうか?自己負担なのでしょうか? 自宅から病院へも片道1時間かかり私自身仕事もフルでしておりますし、お弁当を作る時間もなくコンビニ弁当などに頼る毎日で食費も、また入院に必要な衣類、雑貨を購入したお金もバカになりません。 保育園の園長先生は私が病室を留守にした時に息子の顔を見にきたようですが見舞金なども置いていきませんでした。 普通、お見舞いは置いていくのではないでしょうか?私の心が狭いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 学童保育の順番待ち。 許せない市役所の対応。

    私には、今年4月に1年生になった娘がいます。 入学前から学童保育の申し込みをしていましたが、定員がいっぱいで、緊急度の高い順からの優先入室とのことで、入れませんでした。 その時に市役所からの手紙で、「あなたは、入室待ち1番目です。」とありました。 そして、今日同じクラスの子が、学童に入ったと子供が言っていました。 うちが順番待ち、1番目なのにおかしいと思い、すぐに市役所に電話しました。電話の向こうでは、あきらかに職員同士で話し合っているのが分かるほど待たされました。 「3月の時点とはその子の(学童に入れた子)状況が変わった」の一点張りで話になりませんでした。 でも、私も子供も1番に入れるものと思い、ずっと待っているんだから 一言断りの電話でもいれてくれるべきではないでしょうか?といっても「そういう連絡はしません」といわれてしまいました。 明日、市役所へ行って話し合おうと思いますが、みなさんはどう思いますか?