• ベストアンサー

どうしたらいいのか?

私は、33才独身です 7月の頭に友達から彼女に合わせてもらい 彼女を送る帰りに電話番号を聞きました その後 2人で食事、映画など計2回ほど合いました 彼女の職業は学童保育をしていて忙しいらしく なかなか連絡が取れません 電話をしてもいつも留守番電話になっているため(携帯は、持ってない) 毎日 電話して留守電にメッセージを入れてもなかなか電話が掛かって来ません でも連絡が取れないのでつい 毎日 電話をしてしまいますが やはり 毎日 電話することは、しつこい人と思われるのでしょうか?ちなみに彼女とは本格的に付き合っていませんが のちのち告白しようとは思っています 

  • tugu
  • お礼率39% (52/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.8

こんにちは、tuguさんはじめてまして。既に他の方達から色々意見が出ているので何ですが、私からも…。 幾つになっても恋愛は簡単では無いと思いますが、やはり、"追えば逃げる、逃げれば追う"というのは恋愛の真理だと私は思うのです。で、今回のtuguさんの場合、2回デートした後、tuguさんが、(それもほとんど一方的に)毎日電話するようになってしまった為、彼女がtuguさんの連絡に応じなくなったのは、もちろん仕事が忙しいせいもあるでしょうけど、仕方の無い事だと思うのです。彼女にとってはtuguさんからの毎日の電話が重いのだと思います。tuguさんを好きとか嫌いとかいう以前に…。私が彼女でも同じような反応をするでしょう。 恋愛は相手あっての事なので、彼女を好きで大切にしたいと思うのなら、もう少し彼女の状況や気持ちをくんで、事を進めるべきと思います。具体的にいうと、ペースダウンして、しばらく彼女の反応をうかがってみる。tuguさんの行動からすると、tuguさんはむき出しの感じがするのですが、33歳の男性なのですから、大人の男の魅力をアピールする意味でも、もっと、どんと構えるべきです。幸い彼女のお友達に相談できるのですから、この際焦りは捨てて、状況もやや苦しいわけだし、作戦を立てて行くべきと思うのです。 このままでいくと、仮に彼女と上手く行ったとしても、また同じような問題が起きる可能性があるような気がします。これを好機として、好きな女性をを包み込むようないい恋愛ができるよう、色々と考えてみられては??何て、自分のことじゃないからエラそうに言えるわけですが…。でもとにかく何か進展があるようがんばってくださいね。焦りは禁物!ですよ。

tugu
質問者

お礼

お答えありがとうございます 大変 参考になりました いかに、自分の事しか考えていないことが解りました 考えを変えてこれからも頑張ります

その他の回答 (7)

noname#9135
noname#9135
回答No.7

諦めた方が良いと思います。 私だったら、気になる相手には電話します。 幾ら忙しくても、時間は作れますよ。 電話を何度も掛けられると、女性としてはやっぱり怖いと感じます。 そうなった時点で、もう彼女の心は戻れないと思います。 こんな事しか書けなくてごめんなさい。 また良い出会いがあるはずですから、気を落とさずに。

回答No.6

早々の質問補足ありがとうございます。 なるほど。つまり、ごく一般的な出会いをして仲良くなった、ほぼ同世代(で解釈してもよい年齢ですよね?)の女性であり、気さくに話ができる、つまり特に自己主張ができないタイプではない人なんですね。う~む・・・。 友達も連絡とれない・・・。う~む・・・。 私の勝手な解釈で恐縮ですが、今回の「恋」の成就は難しいのではないでしょうか。 経験を踏まえてお話しますと、多分彼女は、2回のデートでtuguさんがお付き合いできるお相手かどうか、すでにご自分なりの結果を出しているのでは? さらにtuguさんの毎日コール・留守電攻撃にちょっと恐怖感を感じてしまい、友人としてのお付き合いにも二の足を踏んでいるのではないでしょうか。 そのことを共通の友人の方はすでに知らされていて、そのことを貴方に告げることもできずに板ばさみ状態なのではないでしょうか。 それで、「連絡がとれない」と応えていて、暗に「連絡とりたくないみたい・・・」ということを伝えているのでは?そしてtuguさんの恋心のフェードアウトを期待しているのでは・・・。 何の根拠もありませんので、友人の方にこの回答を見てもらって、「そうなの?」と聞いてみてはいかがでしょう。 もちろん友人の方には何の責任もありませんし、良かれと思い彼女を紹介してくれた良い人なのでしょうから、切羽詰る口調でお話してはいけません。 「もう、ダメだと思うんだけど自分の気持ちにケジメをつけたいから何を言われてもきちんと受け入れる」旨をしっかり誠意をもってお話しましょう。 そうすれば、「ちがうよ!ホントに連絡とれないんだよ!」なんて答えかもしれないし、「実は・・・そうなの」なのかも知れません・・・。 酷な回答で憤慨されるかも知れませんが、どうかご勘弁ください。

tugu
質問者

補足

お答え ありがとうございます またまた 補足なんですけど  私も多分ダメだと思いました でも紹介してくれた子(彼女の大学の女友達)にあった時 彼女に連絡とれた? わたしもなかなか連絡とれない。場合によっては手紙を出して、合う事もあるらしく、本当に電話に出る確率が低いらしく でもわざわざ手紙も、、、、て感じです 

noname#5222
noname#5222
回答No.5

他の人が書いているように、紹介してくれた人がいるならば、その人を頼り 彼女がどう思っているのかを聞きだしてもらったほうがよいと思います。 ただ、そんなに期待をしないほうがいいような気がします。 気になる人からの留守電メッセージならば、何度も無視したりしません。 2回会ったというのは、知り合った7月中の出来事じゃないですか? 8月になってからは会っていないのでは? だとしたら脈ないかも知れません。 以下は私の場合ですけど・・。 紹介という形で出会った人と2回くらい会ってピンと来ないと、 別にもう会わなくてもいいし電話をしなくてもいいという気持ちになります。 でもそういう浅い時点で「つきあえない」ってハッキリと断ると 男の人って、たいてい食い下がってくるんです。 「まだ知り合ったばかりだから、自分の良いところを見てもらっていない」 「気にいらないところは直すから言ってくれ」とか言っちゃって、しつこいから困る。 悪いところを直すって言われても・・その悪いところに気づいていないのがすでに嫌だし、 そのままズルズル会って、もっと好きになられたら、しつこいタイプの人だと断るのが余計に難しくなるし・・ 私なら【ずっと無視していれば脈ないってわかるでしょう。諦めるでしょう】と思って無視を決めこみます。 私の仕事も忙しくて終電で帰れれば早い、毎日深夜タクシーという時期がありますが、 それでも電話するくらいの時間は作れます。 携帯だって高いものではないし、本当に連絡が取りたかったら購入してメールとか使いますよ。 彼女って電話嫌いなんじゃないですか? 私は電話が好きじゃないので留守電に「電話ください」とメッセージされると頭にきます。 「ずっと起きているから、遅くなってもいいので電話ください」なんて言われたら最悪むかつきます。 そういう人に限って「声が聞きたかった」とか、実際に会ったときには言わないようなことを電話で言うし、 大した理由もなく長電話をして切らせずに時間をとらせるので苦手です。。 【用事があるのはアナタの方で、私からは電話する用事はないの。  『電話ください』じゃなくて『また電話します』って言えないの?】って思います。 彼女が私と同じく自然消滅を謀るタイプなら、あきらめたほうがいいです。 確信的居留守なのに、『本当に仕事が忙しくて連絡が取れないんだ。 そんなに忙しいんだ。女のコなのに大変だな』などと素直に思っていると、バカを見ます。

tugu
質問者

お礼

お答えありがとうございます 参考にしたいと思います

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.4

彼女を紹介してくれた友達の方に間にはいってもらう、というのはどうでしょう 学童保育の電話番号も知っておられるかもしれませんよ ただ、職場への連絡は毎日などでは、迷惑にもなるでしょうから程々に・・・ ただ留守電にメッセージが入っているのに連絡してくれないのは、心細いですよね 上手くいくとよろしいんですが

  • p-cerate
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

自分の思いのままに電話したらいいと思います。仕方ないじゃないですか、毎日したいのなら、別にしつこい人と思われたって構わないし、それが自分なんですから。確実に言えることは、タイミングをみはからって待ってても好意を持ってくれることはない、と言うこと。好きだから仕方がないのです。とりあえず、のちのち告白なんていうのが間違いです。即しないと。そして、即、キスでもエッチでもしないと、うまくいきませんよ。周りに手の早いやり手は一杯いてるんですから。

回答No.2

はじめまして。 まず、気になる点を挙げますので補足して下さい。 1.どのようなシュチュエーションでの出会いだったのですか? 2.彼女の方は気さくに話のできる方ですか? 3.彼女の年齢はおいくつでしょうか? それから、質問内容への現時点でのアドバイスとして、とにもかくにも紹介してくれた友人を頼るのがよろしいのでは? それとなく彼女がtuguさんのことをどう感じているのか、好意をもっているのかどうか、友人に代理人になってもらい聞き出してみてはいかがでしょうか。 私も何度もその「代理人」の役をさせられたことがありますが、結構本音を語ってくれますね・・・。 いずれにしても彼女の本音が間接的にでも判明しないかぎり、電話は控えておいたほうがよいのではないでしょうか。 それでは、補足お願いします。

tugu
質問者

補足

お答えありがとうございます 1、シュチュエーションは女友達の子から今、2人でカラオケにいるけど来ないって電話がありそこで知り合いました 2、彼女は気さくに話が出来る方だと思います 3、29才です 友達もなかなか連絡取れないみたいで

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

付き合ってない段階で、毎日帰ってからメッセージが残っていたら・・・・私ならちょっと警戒してしまうかも。 最初は留守電を聞く時間が既に遅くて、時間的にあなたに連絡が出来なかっただけかもしれない。今度時間が出来たら連絡しなければ・・と思っていても、矢継ぎ早にあなたからの連絡が重なる。それにも対応できないまま時間は過ぎていき、返答できない数だけが増えていく・・・・。私なら心苦しいのが先に立って、連絡しにくくなる一方のような気がします。 一度、何度連絡してもご返答がないので心配です、よかったら連絡が欲しいというメッセージを残し、頑張って待ってみてはいかがでしょう? 普通、友人程度の好意があれば、お返事はしなくちゃと思うものですし。あなたが焦ることで、彼女を焦らせ、余計な判断をさせてはもったいないような気がします。 恋は焦らず。歌の歌詞にもありましたね? 恋愛は二人でする物。二人のスピードが合わないと、本来うまく行く物もチャンスを逃してしまいがちですよ。 がんばって。

関連するQ&A

  • 学童保育に行きたがらない子供

    フルタイムで仕事してます。 今年から小学校に行き始めた長男ですが、夏休みに入り学童保育に行くのですが、最後に夫が家を7時半に出た後、8時20分に友達が迎えに来るまで一人で留守番しています。 しかしそれが子供にストレスなのか、数日前から朝になると 「お腹が痛い、吐きそう」 などと行って電話をしてきます。 今日はそれで結局学童保育を休み、家で留守番しています。 学童保育の先生に様子を聞いたところ、学童保育では元気に友達と遊んでいるようです。 こんな場合、どう対処すればいいでしょうか?

  • 学童がなくなる。

    福岡市在住です。福岡市の学童保育は3年生までです。なのでうちの子は3月31日で学童をやめなければなりません。しかし共働き・・。平日は2時間くらいの留守番をどうにかできますが、長期休みになるとそうは行きません。私はどうしたらいいのでしょうか。1.子供のために会社を辞める。2.留守番させる。

  • 小学生に携帯電話

    お世話になります。 私には長女(小4)、次女(小1)の子供がいます。 夫婦共働きのため子供だけでのお留守番が多々あります。 子供は学校終了後、学童保育に通っており、学校→学童保育→自宅とバスで移動します。 もちろん、学校・学童保育・自宅はそれぞれ電話で連絡が取れますが、移動中だけはどうにもなりません。 私が住んでる場所は北海道、雪道でのバス時間は有って無いようなもの、30分ぐらいの遅れは当たり前で吹雪なら運休だってあります。 最近は子供を狙った事件も多いですし、親としては心配でなりません。 そこで長女に通話料金先払いの携帯電話を持たせようと考えているのですが、小学生に携帯電話はいかがなものでしょうか? 使いすぎることより、本人及び周囲への影響の方が心配です。

  • 学童保育&留守番の子供が心配で、不安です…働くお母さん、助けてください。

    私は現在3人目の子供の育児休業中で、来春から職場復帰します。フルタイム(一応、契約は4:30までの時短勤務ですが実情はお迎えギリギリまで…)で、出張もあり。実家は遠く、今まで夫と2人でなんとかがんばってきました。 復帰と同時に長男が1年生になり、学童保育&留守番の生活が始まります。同じタイミングで今すんでいる所から車で10分くらいの所へ家(マンション)を買って引っ越すのですが、お友達もいないので、4月中はできるだけ仕事をセーブ&有休を使って様子を見るつもりですが、学童保育&お留守番という生活で、息子にとても寂しい思いをさせるのではないかと不安でたまりません。私は学童保育などない田舎で専業主婦の母に育てられたこともあり、学童保育&お留守番は未知の世界です。 今すんでいるところは、最寄り駅へ向かう5~6分の道沿いに、小学校・児童センター・保育園がそろっており、保育園が学童も経営しているので下の子と一緒に7時まで小学生を預かってくれるという恵まれた環境でした。しかし、環境が良いだけに近隣のマンションは高く、同じ予算だと狭いお部屋しか買えなかったので、となり駅のマンションを購入。 お引越し先も、できるだけ仕事と家事・育児の両立がしやすいようにと、マンションの隣が保育園、前に小学校という立地を選んだのですが、公立の学童保育は5時までなので、私がフルに働き出したら2時間近く1人でお留守番することになります。 最近、私のエゴで広い間取りのマンションを購入してしまったような気がして、狭くても子供のためには今の環境を捨てるべきじゃなかった…と自分を責めたり、子供のために小学校の近くを捜したのに、「学校に近い=家に着くのが早い=留守番の時間が長い」ことに気づき、自分の選択の何もかもが悪い方向に向いているように思え自信をなくしています。 同じような環境の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 小学校のお子さんをお持ちの方は...

    まだ0歳の女の子がいます。私たちは共働きで保育園に預けていますがこの子が小学校に入ったら学童保育が18時までとなっていて私たちが帰ってくるのに一人の時間が2時間あります。 そこで小学校1年生でも家でお留守番できるのでしょうか?? 同じ環境の方はどうしていますか??

  • 懸賞の当選?について

    私は、たまにネットの懸賞に応募するのですが、あまり良く見ないで応募してしまう時があります。つい最近なんですが、留守番電話に懸賞に応募していただいた件にて、お電話しました。折り返しフリーダイヤル番号18:30までに連絡下さいと毎日のように入っています。ちょっと、怖くて連絡が出来ません。もし、当選していたら電話ってかかってきますか?かけた方がいいのか悩んでます。

  • 新一年生の学童が心配

    4月1日より学童保育に子供を預ける予定です。朝、夕方とも保育園より時間が短いので、お留守番・かぎかけ・行き帰りなど心配なことがたくさんあります。祖父母などの援助も期待できないため、経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • 子供の願いを読んで・・ショック

     小1の子供には共働きのおうちの近所のお友達がおり、学童ではないので、放課後はひとりでお留守番のようです。  私は子供が約束してきたら、遊べば良いと思うし約束しなければするようになってから遊べば良いと思って特になにも言っていません。 お友達には「いつでもいいよ」とは言ってありますが、未だにお約束をしませんのでお留守番することになっているとか、家の方が楽しいのだと思っています。 また、内心はよそのお子さんを預かって(うちは子供だけで公園はまだ心配なのでさせていません)、もし何かあったら?と思うともう少し自分たちで約束し、うちでも良いですが外などで遊べるようになってからで十分だと思っています。私が子供に「誘ったら?」と言って遊びに来てくれても、留守をするように親と約束されているとしたら・・・?とか考えてしまいます。来なかったらどうやって連絡とろうとか(チャイムや電話には出ないように言われていたら?などなど)  子供の短冊を見ました。「○○くんが、毎日うちに遊びに来ますように」と書いてあり、今まで子供の口からそのようなことを一切聞いたことがなかったのでショックでした。心の内はそうなんだなあと・・。 こういう場合、私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 子供が学童保育でケガ、手術・・医療費は親が払うの??

    こんばんは。 小学2年の息子は学校帰りに学童保育(有料で)に通っていますが 先日、その学童で遊具から落ちて右腕を骨折、骨折の状態が悪いらしく緊急入院、来週、手術となるようです。 このような場合、医療費は誰が負担するのでしょうか? 学童(保育園)で負担はしてくれるのでしょうか?自己負担なのでしょうか? 自宅から病院へも片道1時間かかり私自身仕事もフルでしておりますし、お弁当を作る時間もなくコンビニ弁当などに頼る毎日で食費も、また入院に必要な衣類、雑貨を購入したお金もバカになりません。 保育園の園長先生は私が病室を留守にした時に息子の顔を見にきたようですが見舞金なども置いていきませんでした。 普通、お見舞いは置いていくのではないでしょうか?私の心が狭いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 学童保育の順番待ち。 許せない市役所の対応。

    私には、今年4月に1年生になった娘がいます。 入学前から学童保育の申し込みをしていましたが、定員がいっぱいで、緊急度の高い順からの優先入室とのことで、入れませんでした。 その時に市役所からの手紙で、「あなたは、入室待ち1番目です。」とありました。 そして、今日同じクラスの子が、学童に入ったと子供が言っていました。 うちが順番待ち、1番目なのにおかしいと思い、すぐに市役所に電話しました。電話の向こうでは、あきらかに職員同士で話し合っているのが分かるほど待たされました。 「3月の時点とはその子の(学童に入れた子)状況が変わった」の一点張りで話になりませんでした。 でも、私も子供も1番に入れるものと思い、ずっと待っているんだから 一言断りの電話でもいれてくれるべきではないでしょうか?といっても「そういう連絡はしません」といわれてしまいました。 明日、市役所へ行って話し合おうと思いますが、みなさんはどう思いますか?