• 締切済み

おかまさん御用達の服(ブランド)って?

na293の回答

  • na293
  • ベストアンサー率50% (39/77)
回答No.2

そういう人がどこの服を着ているかっていうのは知らないので、お役に立てないかもしれませんが。 普通に男物でも似合うと思いますよ。それこそキンキの光一君みたいに。 でも中性的なのを活かしたいなら、Tシャツにジーパンっていうよりはシンプルなシャツにパンツ、みたいなきちんとした格好がいいと思います。 やっぱりわたしも中性的っていわれるとビジュアル系をイメージしてしまいます。 ゴシックとか王子系とか。 ブランドで言うとクリストファーネメスとかBA-TSUならそんなに派手じゃないし、ちょっとかわいい感じのものもあると思いますよ。 どう思うかっていうことですが、そういう人もいるんだろうなぁって感じです。 確かに日本人は厳しそうですね。 正直言うとわたしも、テレビとかメディアからの知識しか持っていなかったときは理解できないという感じでした。 でも実際そういう人の考えを知ったり、身近にそういう人がいる環境になったりしてからは 女っぽい格好をするのが好きな人もゲイの人も自然に思えて、今はあんまりなんとも思いません。 単純に普通の人に見えます。

windy198388
質問者

お礼

昨日、徹子の部屋でおすぎとピーコが出演していました。 本当、この人達のおしゃべりは見てる人を飽きさせませんね。 将来はゲイかオカマバーのママをやりながら、お店に自分の作品 なんかを置いて、イベントフライヤー作ったり、妙に高い ポストカードをお客に売り付けたりして生きようかしら。(笑) 今の日本は戸籍の問題や雇用の問題にしてもオカマに厳しいので アメリカか北欧にでも移住して、女になろうかな。 どっちにしても悔やまれるのは自分の子を持てないかもしれない ということと、結婚してもウソ生活を続けなければならないという ジレンマですね。 でも、いろいろ悩んだおかげで鉄のような精神力を持てるように なりました。 本題からはずれましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【おすぎとピーコのおかまコンビをテレビで最近見ない

    【おすぎとピーコのおかまコンビをテレビで最近見ないと思ったらピーコの右目が無くなっていてビックリした】 目のガンで目ん玉を取ったんでしょうか? 普通の人なら眼帯をするか義眼を入れるのにピーコは何も入れていないので怖すぎてテレビに出たら子供が泣くと思った。 眼帯か義眼してまでテレビに出たいと思わないのかな。 まあ聞かれるもんね。 なんで眼帯してんの?って。それでネットで調べたら右目くり抜いてたって知るわけでしょ。 本人にとったら嫌だよね。 今はテレビに出ないで何やってるんでしょう?

  • おかま、ニューハーフについて教えてください。

     カテ違いでしたらすみません。  私は女ですが、おかま、ニューハーフの世界について知りたいのでわかる範囲でも結構ですので教えてください。 1、おかま、ニューハーフは蔑称にあたりますか? 本人達に対して「おかまさん」などと呼んだら失礼にあたりますか? 2、おかま、ニューハーフの方と知り合いになりたいのですが、都内でオススメのおかまバーなどあったら教えてください。また、そういう場所に女性が行っても大丈夫でしょうか? 3、おかまバーで働いているおかま、ニューハーフの方は、プライベートでもおかま、ニューハーフなのでしょうか? それとも仕事中だから、おかまのフリをしているのでしょか? 4、今、芸能界でも、カバちゃん、前けん、美川憲一、三輪明広、オスギ・ピーコなどなど、男だか女だかわからない人たちがう多いですが、今はおかま、ニューハーフブームなのでしょうか? 5、あなたは、おかま、ニューハーフが好きですか? よかったら性別も教えてください。    以上です。よろしくおねがいいたします。

  • しょうもない質問ですが教えてください。

    ずーーーーとモヤモヤして分からないので教えてください。 性同一性障害、おかま、ニューハーフの違いは何ですか? おすぎとピーコ、美川憲一、ピーター、カバちゃん、はるな愛はどれにあてはまりますか? 私の見解では、ピーター、はるな愛は性同一性障害(ピーターは年末の番組で胸に膨らみがあって性転換したのかな?) おすぎとピーコ、かばちゃんはおかまと思ってます。 見かけは男でありながらしゃべり方や仕草が女っぽいのがおかまと認識してますが、、、、 分かりやすく教えてください。

  • メンズでかわいい系の服

    こんにちは。 ファッションについての質問です。 僕は大学一年なのですが、身長も160位しかなく、痩せていて小柄、童顔なので周りからは中3、高1くらいにみられて、かわいい系とか男の子っぽいとかよく言われます。 そこで質問なのですが、メンズでかわいい系のファッションをしたい時はどのような感じにすればいいですか(色とか、服のタイプとか…)? ブランド名とか、雑誌名とかでもいいので教えて欲しいです。 (あと、そういうファッションのことを裏原系っていうんですか…?) 僕は服はいっつもギャップとかなんでファッションに関する知識は全然ないのですが…。 宜しくお願いします!

  • 堂本兄弟にでてた時のKinki kidsの服。

    今日(11/4)の堂本兄弟にでていた時にKinki kidsが着ていた服なんですけど、どこのブランドものかわかりませんか? 特に光一くんの着ていたヒョウ柄のパーカーが知りたいのですけど。 芸能人がテレビで着てた服がどこのものか知りたい時ってどうすればいいんでしょうか? 最後に衣装協力とかでますけど、それがどこの物かはわからないじゃないですか。 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • オス(オカマ)とメス猫の名前を募集してます。

     最近、ネーミングライツという命名権を売るビジネスが 流行っていますが、今回はぬぁんと無料!  …ってゆーか、困ったことになったので、 皆さんの知恵を拝借したいってのが現状(+_+。)  ナイスアイデアくれた方には、マスターポイントを差し上げます。  そもそもの2匹の名前は「みぃ」と「けぇ」。  一応三毛(黒・茶・白)のさばトラ和ネコです。  譲渡時はメス2匹って話だったので、昔をときめく アイドルユニット・ピンクレディから何の独創性もなく 命名しました。(してもらいました?)  しかし、実はオスとメスだったことが発覚(まだ生後9ヶ月位)  飼い主の都合で片っぽがオカマ(去勢済)になっちゃって、 これじゃ21世紀型ニューピンクレディです(+_+。)  何か良いアイデアありませんか?  オカマと女のユニット。  おすぎとピーコは両方ともオカマだからバツ、 dosから2人はありだけど、飼い猫に 「カバちゃん」と呼びかけるのは辛いからダメ。  オカマ入れると難しいから、男女ペアでもOK。  かわいー名前、おされーな名前、何かないですかね? マジで名案、お待ちしてます!

    • ベストアンサー
  • ファッション誌に載っている服

    質問お願いします。 ファッション誌の服ってどのように決められているのでしょうか。 プラダを着た悪魔のように、カリスマ編集長がいて、イエスといわれたコーディネートがのるのでしょうか。 もしくは、ファッション誌を読んでると、よく掲載されるおなじみのブランドというのがありますよね。メンズノンノならポールスミスは毎月のように掲載されている印象です。 ところが、中にはあまり有名でないブランドも載ってますよね。庶民からするとかなりお高いブランドは多いです。素人からしたら、別にこんなブランドじゃなくても似たようなのあるんじゃない?と思うことがあり、ならば商業的理由が背後に隠れてるのかなーとも思います。 ファッション誌のコーディネートはどうやって決めてるんですか?

  • おなべな芸能人

    今日ふと、おすぎとピーコ、三輪明宏、山咲トオル、 藤井隆(←芸風だけ)などの、俗に言う”おかま”芸能人は いるけど、そういや”おなべ”(女性でオトコっぽい)の芸能人て いないな~~。って思いました。 マイナーな人でもいいですから誰かいるのでしょうか? 教えてください。

  • 夫の服について悩んでいます。

    夫の服について悩んでいます。 質問は2点で   ・どのようなファッション誌が参考になるか、お勧めがあれば教えてください   ・お勧めのファッションブランド、店舗(ネット含)があれば教えてください 背景としては、 夫は服に興味がなく、自分で買いに行かないので、私が選んでいます。 ですが、私もメンズファッションにうとく、 とりあえずチェーン店(ライトオンなど)で派手すぎず地味すぎないTシャツを買ってやりくりしてますが、もう少しおしゃれな旦那様になってほしいのです。 夫は30代前半。体系は身長165cm 体重80kgくらい  肩幅がかなりあるのと、お腹が出てしまっているので上下ともにL~XLをきています。 体系的にキレイめな、ほっそりしたものは似合わないように思います。 かといって、B系ファッションはタイプがまったく違います。 一度どういう感じが好き?と聞いたところ、ぐっさんやBEGINのボーカルの方のようなファッションといわれました。確かに体格は近いと思います。 参考になるものがあればご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • おすぎとピーコ 好き?嫌い?

    こんにちは。みなさんも好きなタレント、嫌いなタレントがいると思いますが、私はおすぎとピーコが嫌いです。(好きな方ごめんなさい) どのあたりが嫌いかというと、 「間が読めていない」ところ。例えば笑っていいともなどでタモリさんや他のタレントさんが絡んでいる時に、話の途中でも急に入ってくる。それだけの内容がある、もしくは面白いトークを入れるなら分かるのですが、ただの思いつきを口にしているだけのようで、周りが「???」になると、「あら、やっちゃった?」みたいな笑顔で他のタレントさんに抱きつく。間が分からないのはタレントとして失格のように思うのですが・・・。あと、自分の好みの男性タレントに対してはイチャイチャし、好みじゃない男性タレントには厳しく、「あんたねー」みたいなえらそうな態度。 私は別におかまキャラが嫌いなのではなく、KABAちゃんなんかはけっこう好きなタレントさんです。多分、KABAちゃんのようなかわいい(性格的に)おかまキャラは好きで、えらそうなおかまキャラが嫌いなんだと思います。 二人とも映画評論家、ファッション評論家という本業以外でTVへの露出が多い分、タレントとしての商品価値があるのだと思うんですが、私にはそれがどこなのか分からず、二人が出ていたらチャンネルを変えてしまいます。 かなり失礼な文章になってしまいましたが、皆さんはおすぎとピーコが好きですか?嫌いですか? 好き、嫌い、それぞれの意見をお聞かせ下さい。