• 締切済み

長渕主演の『RUN』最終回。

どなたか、御覧になられた方で 最終回、長渕演じる輪宝が何故撃たれたのか また、室田演じる熊田刑事に頼んだ もうひとつの頼みって何なのか お分かりになられた方がいらっしゃいましたら 是非解説お願いします。 私としてはそれをくっつけて 『いっそのこと、後から取り調べだなんだで 他の仲間を巻き込むようなことにはしたくないから 自分を撃ってくれ』なんて頼んだのかと 考えるしかないのかなぁ・・・などと思っていますが。 それだと、熊田が『しっかりしろ!!』などと 言ったりはしないのではないかとも思えるんですよね。 それに『神様になりてぇなぁ』っていう 長渕の最後のセリフも今ひとつピンと来ないので それも併せてお願いします。

みんなの回答

回答No.2

僕も最後がよくわかりません。 もう一つの頼みって金をばら撒くってことだと思います。 熊田が笑っていることから・・。 撃たれたのはあの課長の支持でスナイパーが撃ったのか? それとも今までのネズミ小僧での情報を喋られるのを恐れた人が暗殺を頼んだのか?どうなんでしょうね。

noname#201826
noname#201826
回答No.1

撃たれた理由はよくわかりません。もうひとつの頼みというのは、「ねずみ小僧の招待は俺一人ってことにしてくれ」と頼んだのだと思います。その後の熊田刑事の「ねずみ小僧は一人だ」みたいな発言のうつりかわりから推測できます。神様になりてぇなぁというのは、輪宝の性格などから勝手に想像してもいいとおもいます。