• ベストアンサー

「highway」という言葉が入っている曲を探しています。

aimeeの回答

  • aimee
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

キムタクがテレビで歌ってたのはステッペンウルフ の 「Born To Be Wild」 (ワイルドで行こう)でした。でもLOVELOVEでだったか忘れましたが。(結構前ですよね?) 「誰の曲かは知らないけど聞いたことある」と言う人が多い有名な曲ですよ。

noname#2566
質問者

お礼

LOVELOVE愛してるの27時間スペシャルで歌ったらしいですね。 ステッペンウルフという名前は知らないので、曲だけ一人歩きしてる 名曲なのですかねえ。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • Deep Purpleの「Highway Star」の1:57~2:09部のオルガンソロの弾き方

    皆様よろしくお願い致します。 Deep Purpleの「Highway Star」の1:57~2:09で鳴っているオルガンソロはどうやって弾いているのでしょうか?ただ連打してるだけですか?音程もポルタメントしてるような気がしますし、オーバードライブはかかっているみたいですが・・・?ちょっとわからないのです。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • この曲が上手く歌えれば・演奏できればと思う曲を教えてください。

    皆様が今まで聴いた曲の中でこの曲が上手く歌えれば・演奏できればと思える曲を教えてください。 私の場合はギターでDeep Purple「Highway Star」「Burn」などです。ちなみに下手です(> <)。 よろしくお願い致します。

  • SUZUKI WAGON Rの・・・

    CMにDEEP PURPLEのハイウェイスターがながれていますが、誰が歌っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CLASSIC ROCKで一番の曲

    Led Zeppelin,Queen,Deep Purple等のハードロックで、ボヘミアン・ラプソディーが一番の名曲でしょうか? それ以上の曲があれば、教えて下さい。

  • あなたが心に残っている曲・アーティストは私は何ですか?

    私はディープ・パープル、フェラ・クティ、ボブ・ディラン、スマッシング・パンプキンズ、サリフ・ケイタ、Tレックス、スージー・クアトロなどです。 曲はハイウェイ・スター/ディープ・パープル、キャン・ザ・キャン/スージー・クアトロ、黒くぬれ/ローリング・ストーンズなどです。

  • 現在、ディープパープルのハイウェイスターを練習中です。

    現在、ディープパープルのハイウェイスターを練習中です。 ギターを初めて3ヶ月の初心者(50歳)です。 先日、POD X3 Line 6を購入し、色々試しましたが全くパープルらしい音が 作れません。どうか簡単にPOD X3 Line 6での、音作りを説明して下さいませんでしょうか? 是非、よろしくお願い致します。  ※ 使用機種(フェンダーUSA ストラト70年モデル+マーシャル20W)

  • ディープパープル

    ディープパープルの『HIGHWAY STAR』が収録されている オムニバスを探しています。 ただし『スウィッチ』以外でお願いします。

  • ノリノリの曲教えて

    最近ipodを購入しスポーツクラブで音楽を聴きながら 運動しています。 その際に聞くノリのいい曲を探してます。 皆さんのおすすめを教えてください ちなみに、自分がよく聞くのは ヨーロッパのファイナルカウントダウン ジャーニーのセパレイトウエイズ ディープパープルのハイウェイスターなどです 歳がばれそうですが(笑) よろしくお願いします

  • パープル・クロニクル(紫の匣) について

    ディープ・パープルの +紫の匣+ というアルバムに収録されている ハイウェイ・スター は 特別バージョン なんですか? 聴いたことある人いたら。。。