• ベストアンサー

サウンドデバイスの設定ができないです・・・。

初歩的な質問ですみません。 先日新たなパソコンを購入したのですが、サウンドデバイスの設定ができません。 コントロールパネルからサウンドデバイスの設定をしようとしても、サウンドデバイスに選択するものがないので、「サウンドデバイスなし」になってしまいます。 よってスピーカーがつかえません・・・。 普通サウンドデバイスって簡単に設定できますよね? 暇な時で構わないので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

メーカー製PCなら機種(型番) ショップ製ならM/B(又はサウンドチップ)を明記。  ドライバを当てないとどうしようもありませんよ。  

merio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自作PCなのですが、型を調べるために説明書を探したところ、サポートセンターの番号があったため、せっかくなんですが、自分で解決できました。 面倒なことをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。