• ベストアンサー

サウンドデバイスの設定ができないです・・・。

初歩的な質問ですみません。 先日新たなパソコンを購入したのですが、サウンドデバイスの設定ができません。 コントロールパネルからサウンドデバイスの設定をしようとしても、サウンドデバイスに選択するものがないので、「サウンドデバイスなし」になってしまいます。 よってスピーカーがつかえません・・・。 普通サウンドデバイスって簡単に設定できますよね? 暇な時で構わないので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

メーカー製PCなら機種(型番) ショップ製ならM/B(又はサウンドチップ)を明記。  ドライバを当てないとどうしようもありませんよ。  

merio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自作PCなのですが、型を調べるために説明書を探したところ、サポートセンターの番号があったため、せっかくなんですが、自分で解決できました。 面倒なことをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サウンドディバイス

    教えて下さい。最近サウンドディバイスが認識されません。今まであまり音を意識していなかったのでスピーカーのスイッチを入れていなかったのですが動画を見ようといたところ音声がはいりません。またスカイプをダウンロードしたところ音声ディバイスがありません。とでます。何度か再起動するとディバイスが表示されりようになります。コントロールパネルからサウンドオーディオディバイスにクリックするとオーディアディバイスなしと表示されます。また再起動て一時はディバイスが表示されていますが時間がたってオーディオディバイスをクリックするとディバイスなしと変わっています。教えて下さい。

  • サウンドデバイスの設定について

    使用PC VISTAとWIN7です。 EWI USBとUSBオーディオインターフェースを接続して、ASIO4ALLインストールした状態です。 今のPCの状態は、ARIA(EWIを使用するためのソフト)を立ち上げると、EWIの音は、PC本体のスピーカーから鳴ります。 この時、通常音は、オーディオインターフェースのヘッドフォン端子からしかきこえません。 ASIOファイルをみると、PC内蔵サウンドとUSBサウンドデバイスの 2つあるのですが、どちら側が、選択されているかを、見分けるには、どうすればいいですか? PC本体から、EWIの音が聴こえるとゆーことは、PC内蔵サウンドデバイス、通常音がUSBサウンドデバイスに設定されてると言うことなんですよね? どちら側に設定されているとかの、確認の仕方がいまいちわかりません。 これを逆に設定したい場合は、どのように、操作したら、いいでしょうか? よく、サウンドデバイスを選択してくださいとかって、回答の文章でみかけますけど、 その、サウンドデバイスの選択設定の仕方も、わかりません。 デバイスマネージャーで、みると、通常サウンドデバイス、USBオーディオインターフェースデバイス、 EWIの3つは、確認できるのですが、割り当て方がわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 「サウンドとオーディオデバイス」で・・・

    コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」の 「サウンド」のタブで間違えてサウンド設定のデフォルトの Windows XPの項目を消してしまいました。 どうにか元に戻す方法はないでしょうか。 復元ポイントを使うのは他の設定まで元に戻ってしまうので嫌です。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスがない

    先日中古でPanasonicのLet'note,CF-R2というのーとPCを購入しました。WinXPをインストールし、途中のトラブルもなく完了しましたが音がでません。コントロールパネルのサウンドメニュ-をクリックしチェックしたところ、サウンドデバイスがないという薄透明な表示で選択することができません。どうやったら音がでるのでしょうか? ちなみに中古の購入なのでリカバリCDなど付属のものはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 複数のサウンドデバイスを同時に使うソフト

    Windowsと仮定して、 コントロールパネルのサウンド(サウンドとマルチメディアデバイス)で一つしか選択できないから同時に2つ以上のサウンドデバイスをつかうのは無理、 2系統以上スピーカー切り替えがあるアンプでスピーカー切り替えするなどして下さい。 http://okwave.jp/qa/q805649.html ここでは無理だという返事ですが、どうしても同時に使用したい状況がありまして、そのようなソフトがあるかどうかを探しています。

  • サウンドデバイスを。。。。

    OSはXPで、ソーテックのWINBOOK WAシリーズなんですが、ちょっと重くなってきたので、いらないのを消そうと思い、プログラムの追加と削除でこれもいらないと思い、サウンドと書いてあったと思うんですが、それをアンインストールしてしまいました。その後、メディアプレイヤーで音楽を聴こうとしたところ、今までは聴けたのですが、「サウンドデバイスがインストールされていないか、別のプログラムが使用中か・・・・」と出ます。コントロールパネルで確認したら、サウンドデバイスなしとなってました。もうインストールするには、どうしたらいいんでしょうか。

  • サウンドが出ないです。

    Windows XP、SP3です。あるときから起動してもタスクバーに音量アイコンが現れなくなりました。コントロールパネルで「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」をみると「オーディオデバイスなし」になっています。そして「デバイスの音量」、あるいは「スピーカーの設定」とかが全て死んでいます。 再起動をかけるとタスクバーに音量アイコンが登場し、「デバイスの音量」、「スピーカーの設定」が復活していて、ラジオなど聞けるようになります。だから何とかなってはいますが、何か不具合があるようです。対策はありますでしょうか。

  • ♯即回答たのむ☆サウンドデバイスが消えた・・・

    今日パソコンを起動し 久々にサウンドレコーダーで録音をしようとしたら サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または 再生ができません。コントロールパネルの 「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。 って表示されました。 いろいろ調べたらサウンドデバイスが消えていました。 いつのまにサウンドデバイスが消えたんだろうって 思ったんだけど。覚えなし・・・なのでサウンドデバイスが インストールしたいです。  どうすればインストールできるの  どうすれば治るの?? 教えてください 回答・アドバイス・補足を書いてください ちなみにOSはNECのVALUESTARのVL800R/8でWINDOWSMeです

  • サウンドデバイスがない

    音が出なくなりました。 富士通のwindowsXP FMV-deskpowerを使用しています。 いらないソフトを削除している時かと思い、復元もしましたが、変化なし。スピーカーのアイコンも色んなものをいじってる間になくなってしまいました。 プロパティからサウンドデバイスの状態を見ると、「サウンドデバイスなし」となってます。なので、クリックできない状態です。 ボリュームコントロールの詳細をクリックすると、ミキサーデバイスをインストールしてくださいとなります。 そこから、ハードウェアの追加をしてみても変化なし。 不十分な説明かと思いますが・・・ 誰か教えて下さい。よろしくお願い致します。m(u_u)m

  • スピーカーデバイスの再設定

    コントロールパネルから 再生→オーディオデバイスが消えています。 普通はスピーカーなどが出てくるとおもいますが 再設定できますか? スピーカーから音が出なくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

DCP-J926Nの拡大印刷トラブル
このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nの写真の拡大印刷やポスター印刷ができない問題について相談します。パネルの拡大印刷でダークが選択できないというエラーも発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類については記載がありません。
  • DCP-J926Nの拡大印刷に関するトラブルが発生しており、写真やポスターの印刷ができません。また、パネルの拡大印刷でダークが選択できないというエラーも発生しています。お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。
回答を見る