• 締切済み

出っ歯が解決された方いますか?

empty_headの回答

回答No.1

美容整形で探すより「矯正歯科」で探した方が見つかると思います。 関東在住なので福岡の病院まではわかりませんが。

関連するQ&A

  • 福岡でいい矯正歯科,形成外科は?

     歯の矯正で悩んでいます。前歯二本が出っ歯です。  正直,本格的な矯正だと時間もお金もかかりそうなので少し悩んでいます。  矯正歯科がいいのか,それとも美容整形・形成がいいのか。。。  後者の場合,時間も短時間ですむような感じがしますが,不安です。  私は現在福岡に住んでいてますので,どなたかおすすめの病院等ありましたら  教えてくださいませんか?

  • こんな恋の話

    だいぶ前になりますが 真田広之、松嶋菜々子主演のドラマです 私が見過ごしただけか再放送も無いような(福岡)気がします DVDも出ていませんよね もう一度見たいのですが映像の入手方法について 教えていただけないでしょうか

  • 先日、噛むと痛いとのことで質問をした者です。

    私は上左右1、2番(計4本)を先日オールセラミックスにしたのですが右1番だけ噛むと痛いとのことで質問をしました。 で、昨日オールセラミックスの色調整もあったので4本全部外して仮歯にした所、あら不思議! 痛いのが治ってしまったんです。 前までチョコとか噛むだけでも痛かったのに今では割り箸を少し強く噛んでもまったく痛くありません。 これって、オールセラミックスを入れる時に強く入れすぎたとかなのでしょうか? 後、必ず仮歯でもオールセラミックスの歯でも取る時に嫌な臭いがします。 で、毎回歯を掃除してくれるんですが普通の人もやっぱり差し歯とか抜いた時は臭うのですか? それと心配なのはオールセラミックスを固定してしまった後にその嫌な臭いが外に漏れたりしないのか心配です。 実際、どうですか? 宜しくお願いします。

  • ほくろを取りたいのですが・・・・

     小さい頃からあるほくろが、だんだん大きくなってきて、すごく気になり始めました。鼻にあるし、5mmぐらいあって目立つのですが、皮膚科に言ったほうが良い ですか?形成外科とか美容外科とかあるけど、どこに行けば良いのでしょうか。  実際に取られた方、詳しい方、教えてください。また、傷跡とか残るのでしょうか。広島、福岡等良い病院が合ったら教えてください。お願いします。

  • パタカラで悪舌癖を治したことがあるかた

    パタカラで悪舌癖を改善したかたはいらっしゃいますでしょうか。 自分で購入して、使っていますがこれで治るのかわかりません。 実際に使用されていたかたのご意見を聞きたいです。 私はもともとは並びが悪く口が閉じれないのと 鼻が悪いので口呼吸していました。 歯の矯正したあとは出っ歯が少しましになり 口をなんとか閉じれますが、寝てる間は開いているようです。 口の周りの筋肉が弱く口元がだらんとなっています。 私は出っ歯なのでどうしても歯で器具を 押してしまいます。 イムニタムマスクも購入しようとかと思ってます。 もともと舌が大きいのか、口呼吸のために舌が腫れているのか わかりませんが 口を閉じると息がしにくい感じがします。 顎はあけるとかくかく鳴って 上あごより下あごのほうが小さいです。 慢性の副鼻腔炎だと思います。 無意識にいつもほほをすぼめているため 横の歯が押されて出っ歯になるみたいです。 よろしくお願いします。

  • 出っ歯を修正する手段として効果的な手段はと?

    審美歯科等で、行っている出っ歯を引っ込める方法として2年位かけてゆっくり矯正するワイヤー矯正と、短時間で歯を削り角度を変えて差し歯を入れるセラミッククラウンとでは仕上がりの引っ込み具合に差が出るでしょうか?私は短時間でもリスクが少なければセラミッククラウンを選択したいのですが・・・ちなみにワイヤー矯正の場合上下計4本の抜歯が必要です。 それと、最近出ているオールセラミッククラウンは、単価が15万近くするのが相場のようですが?10万以下で、扱っている審美歯科もありますがこの差は何でしょうか?

  • オールセラミックスを入れた歯が噛むと痛いんです。

    この間、上左右1,2の計4本をオールセラミックスにしたのですが、その内の右1の歯が噛むと痛いんです。 噛んだ後はズキンズキンします。 仮歯の時は全然痛くありませんでした。 モチロン4本全て神経はありませんし噛み合わせもOKなんです。 でも、噛むと痛いんです。 色々と思いあたることを考えたのですがオールセラミックスを入れた日に該当する歯の所に歯冠ブラシを入れて歯と歯の間の隙間を掃除した時に血が結構出てその次の日辺りからだったのでそれが原因でしょうか? 実際、デンタルミラー?で歯の後ろ側を見ると該当する歯の後ろだけ他の歯の後ろの模様と違うのと他の歯の後ろは薄いピンクかがった色なのですが該当する歯の後ろは濃いピンクのような色になってます。 やはりこれは炎症か何か起こっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 歯列矯正か、セラミッククラウン法か

    軽度の「出っ歯」です。(前歯が隣の歯やや重なるように生えている) 軽度とはいえ、出っ歯により口元が膨らんでいるのが気になるため 出っ歯を治したいと思っています。 当初は歯列矯正を考えていたのですが、時間が掛かる・装置が目立つ・費用が高額などという点が気になり、躊躇していたところ 歯を削ってセラミックをかぶせる「セラミッククラウン法」という方法もあるということが分かりました。 審美歯科のHPなどを参考にしたところ、セラミッククラウン法は 短期間で目立たずにできる、矯正と比べて格安、歯が白く見えるなどという利点があると分かりました。 しかし、歯を削るということに抵抗があり、耐久性に疑問があるのも確かです。 審美歯科に行って見積もりや診察を受けてみるつもりですが、 実際にセラミッククラウン法を受けた方の意見をお聞きしたいです。 ちなみに、歯を治す上での優先順位は 1.仕上がりが綺麗なこと 2.治療中、目立たないこと(歯列矯正の場合、舌側を考えています) 3.あまり時間が掛からないこと 4.費用が安いこと です。 宜しくお願いします。

  • 鼻中隔湾曲症の手術で、斜鼻は治るのか

    私の鼻は、かなり湾曲しています。母から聞いた話ですが、 小さい頃顔から転んだそうです。その時は歯の神経が切れて、歯はその時、神経を繋げてもらい治ったのですが、鼻までは気づかなかったと。 それが原因で鼻が曲がっているのではないか?と言われました。 今まであまり気にしていなかったのですが、年々湾曲が酷くなってるようなのです。 耳鼻科に行くと、鼻中隔湾曲症だと診断されましたが、 手術をしても外見は変わらない。鼻の中の機能が改善するだけと説明を受けました。 鼻中隔湾曲症で、軟骨を削り、鼻がまっすぐになったというのを見かけたことがあるのですが…。 形成外科であれば、鼻の詰まりも治り、外見的にもまっすぐになるのですか? やはり美容整形でないとまっすぐには出来ないのですか?

  • 秘書検定1級について

    今度初めて1級の面接を受けます。 さすがに自力では無理だろうかとスクールに問い合わせたのですが、「スーツは新調、髪は当日美容院で綺麗なシニヨンにセット、松嶋菜々子さんのような容姿の方を面接官は期待しています」とのこと。その時点で既に無理なんですが。ちょっとびっくりです。 1級の面接を受けた方にお聞きしたいです。 やはり当日は上記のような方ばかりなのでしょうか・・・?? また、実際秘書検定1級はどの程度対外的に効力があるのかもよく分かりません。社内の待遇や転職に有利になることがあるのか、アドバイス頂けると幸いです。