• 締切済み

NTT株ですが

転換社債で、元本を下回ったため、持っているNTT株です。放ったままにしていましたが、今秋には国が動き出すし、今手放してしまうべきなのかどうか、助言をお願いします。どうなるのかわからないのが株とは思いつつ、ここへやってきました。

• FEHE
  • お礼率100% (16/16)

みんなの回答

回答No.3

ちなみに、四季報一冊買って、業績上向きの上がってないもの買って置けば、適当に二倍にはなりますよ。 それまで欲望に負けなければ。 NTTは動きません。 なので、別を考えたほうが良いです。

FEHE
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 そうですね、本買って、自分で動かなきゃ!ですよね。 ついつい、まずはここで聞いてからなんて頼ってしまいます。いろいろ有難うございました。

回答No.2

株の損は株でとりかえすことをお奨めします。 投信は、リターン低いですよ・・・。 今回はご主人の言われるとうりで良いですよ。 売って別銘柄買う場合は、 スパークス・超小型・ファンド(約5年もの)よりもスパークスアセットマネジメント会社本体にするほうが利口ですね。 まあ、証券会社のFAは、FP(フィナンシャルプランナー)ではなくて営業の総称です。

FEHE
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 今日は株価下がりました。 お金は大事です。よーーく考えなきゃと思いつつ、NTT株に関しては、即、売れ説とこれから値上がりキャンペーンが展開される説などあり、欲と不安の間を行ったり来たりしています。来週中には、きっぱり縁を切って、気分すっきりしたいものです。

回答No.1

ということは、90万台のころでしょうか? まあ、売って下から買いなおしも良いですね。

FEHE
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月、証券会社担当者が株価が下がってきているから、売ってスパークス・超小型・ファンド(約5年もの)に投資し、今までの損を少しでも手助けしたいと言って下さいましたが、締め切りも過ぎました。良い運用ができそうだと聞いても主人が反対しています。NTT株上がってきてますが、なぜでしょう。