• ベストアンサー

演技のことなのですが・・

coolpastaの回答

回答No.6

私は、小さいですが、劇団を持っていて、演出などをしているものです。 演技がぎこちなくなるというのは、多分誰からか言われたというわけではなく、ご自分で感じていらっしゃいませんか? 多分考え過ぎなのではないかと思うのです。 舞台の種類によって体の表現方法も違うので一概には言えませんが、もっと気楽に体を動かしてみてはいかがでしょうか? 「あれっいつのまにか舞台の端っこまできちゃった」 それはそれで大丈夫だと思います。 何が自然で何が不自然かというのは、べつに基準があるわけではありませんし。 一番のポイントは「動くことを怖がらない」ってことだと、私は思うのですが…。

kurukru
質問者

お礼

有難うございます。 仰るとおりです。 自分で判断しています。 でも、声での演技の時その役との一体感が 感じる時があるのですが・・ 体での演技の時はそれがなく思えます。 考えすぎなのかもですが・・もう少し体を動かせるようしてみます ありがとうございました!!