• 締切済み

登録制アルバイト

nabe89の回答

  • nabe89
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.1

登録制と言っても、 どんなのをイメージしているのか 分かりませんが、 マクドナルドも登録制だし、 工場内で働く仕事も、 業務請負会社に登録しなきゃダメだし。 要は、自分の空いている時間だけ、 働きたいわけですよね。 また、何十万貯めればいいんでしょうか? そういうのを、一つ一つ、クリアにした上で、 仕事を探さないとダメですよ。 もっというと、何で留学したいんでしょうかね? 英語を身につけたいのかな? 英語で何をしたいのかな? 因みに、英語が出来ても、 それくらいじゃ、仕事はないですよ。 とはいっても、 バイトしたいんでしょうから、 イロイロ調べてみてくださいね。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
nekoko
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに私は今“留学したいな~”と思っているだけであまり考えていなかったです。もっと考えるべきでした。

関連するQ&A

  • 登録制アルバイトについて

    現在高校3年生(男)で、登録制アルバイトへの登録を考えています。 このアルバイト形式についてよくわからないので、質問させていただきます。 まず登録制アルバイトは、どのようにして仕事が発生するのでしょうか? 自分から仕事のしたい日を申し出て仕事をもらうのか・・・仕事発生時点で登録社から電話がかかってくるのか・・・ 電話がかかってくるのであれば、それはどのくらいの頻度なのでしょうか? 高校3年で勉強もあるために、そう頻繁にバイトはできません。 そのために毎日会社からの電話を断るというのも嫌なのですが・・・ また登録制バイトは、1日からOKというのでよく書かれていますが、「登録→1日働く→登録抹消してもらう」なんてことは可能なのですか? たくさんの質問で申し訳ないですが、もし宜しければお答えください。

  • 高校生のアルバイト

    こんにちわ。僕は今高2で、部活はやめたのでアルバイトをしたいと思っています。 しかし、高校生のアルバイトといったら人と接する仕事(コンビ二やファーストフードなど)だと思うのですが、僕の身長は160センチ代です。 コンビ二やファミレスいってもあまり小柄な人はいないと思います。女性では結構いますが、男性ではあまり見ないと思います。 高校生でバイトやってる人はみんな背が高く体つきのいい人しかいない気がします。 そこで、人とあまり接しない仕分けや梱包の作業をやると思ったのですが、なかなか近くになかったり、いいところがありません。 背が低くてもコンビ二の店員とかやっても変ではないでしょうか?また、他になにか良い仕事があるでしょうか。よろしくお願いします

  • アルバイトのやめ方

    居酒屋でアルバイトをしている 大学生です。 この4月からアルバイトをしていて、 8月から留学にいくことになりました。 自分の中でも留学前に帰省したときに 友人と遊ぶお金が少し欲しかったので、 だいたい3ヶ月で辞めようかなと 思っていました。しかし、居酒屋を舐めていた部分があって、部活もやっているため体がしんどく、2週間ほどでつらくなり辞めたい旨を店長に伝えました。 しかし、辞めるなら代わりを見つけてきて。といわれました。それでももう少し頑張ってみようと今まで続けてきました。 2週間ほど前に6月で3ヶ月ほどになるし、 遊ぶお金も少しできたし辞めようかな と思って、再度店長に6月でやめたいのですが、、、と切り出しました。 またしても、代わりの人見つけな8月まで続けることになるよ。本気で代わりを探しやと言われ、黙ってしまいそのまま終わりました。 8月まで続けることになるというのは、 面接の段階では留学行く日が決まっておらず、長ければ8月まで入れると言っていたからです。 部活も7月いっぱいで休部します。 なので、残り1ヶ月部活動に専念しつつも、留学の準備ということで6月で辞めたいです。という理由で大丈夫でしょうか? 代わりの人を見つけられなくても、 辞めることはできますか?

  • 登録制アルバイトに登録している高校生はどのくらいいるか

    登録制アルバイトでは募集資格が「16歳~」というものが多いですが、 登録制アルバイトに登録していて実際にアルバイトをしている16歳(高校一年生)の女の子はどのくらいいるのでしょうか。 また、その方々はとくにどのようなアルバイトをしているのでしょうか。 教えて下さい。

  • 登録制のアルバイト

    登録制のアルバイトをしてみようかと思うのですが、どこに登録しようか迷っています。食品の加工、倉庫内軽作業(商品の仕分・梱包・ラベル貼・値札付など)を多く扱っている所はありますか?所沢近辺で教えて下さい。 あと、SBSスタッフ株式会社というところが、多く扱っていると聞いたのですが、この会社はどんな感じでしょうか?

  • アルバイトを辞めたい

    こんにちは。わたしは今年大学に進学した者です。現在カフェでアルバイトをしています。まだ研修中でお店で働いて一ヶ月弱です。 面接したのは大学入学前でそのときに「大学の時間割がまだ分からない状態なので初めの方はたくさんは入れないと思います。」ということはお伝えしました。 それから採用の連絡を頂き、今はアルバイトの最低条件である週3回4時間(平日一日と土日)で働いています。 せっかく採用していただいたのですが、授業の都合と職場が家から遠いからということで、これが本当にわたしにとってのギリギリの勤務時間です。 そこで悩んでいることがあります。それは大学の部活のことです。わたしは中学高校と部活(バレーボール)に熱中していましたが、大学ではアルバイトに励もうと思っていました。そのつもりで入学前に面接を受けたのですが、いざ大学に入学してみるとやっぱり部活に入って好きなバレーボールを続けたいって思ってしまう自分がいました。 しかし、部活の活動日が今わたしのバイトの日とばっちり重なってしまっていて、部活をとればアルバイトは週一回しかでれない状態になってしまい最低条件を満たせず、アルバイトを優先すれば部活には入れない状態になってしまいました。 今のアルバイトを辞めない限り、部活の見学にもいけない状態です。 部活は学生の間しかできないですし、自分としては部活に入りたいと思っているのですが、たった1ヶ月弱(しかもまだ研修期間)なのに、このような理由でアルバイトを辞めるということは許されるでしょうか。 部活をどうしてもあきらめられないということを店長さんにお伝えするべきでしょうか。初めてのアルバイトだったのでちゃんと辞められるか、どうやって話をきりだせば良いのか不安な思いでいっぱいです。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 登録制のアルバイトについて

    ネットから登録制のアルバイトの登録をしようと思っています。 しかし、登録制となると自分の住所や電話番号など プライベートな事項を記入しなければならないので、 ネットといういろいろな情報が流れている(事実やうそなど)環境から 登録して大変なことになったら・・・と思うとちょっと戸惑ってしまいます。 ここなら安心、という登録制のアルバイトのHPとかありますか? 今大学生なので、なるべくなら好きなときにできるバイトをしたいので・・・ よろしくお願いします!!

  • 登録型アルバイト

    今、仕事を探している状態で登録型アルバイトでも しようかと思うのですが色々な派遣会社・登録型 アルバイトを受け付けている会社がありますが某 掲示板なんかを見てるとあまり良い評判のある 会社がありません。皆さんの経験上どこの 会社だと私たち労働者に対して対応がいいのかや スケジュール(予約)どおりに仕事を紹介して 貰えるのかご存知の方お教え頂ければと思います。

  • 登録型アルバイト

    今しているアルバイトとは別に週1日~2日ほど入れるアルバイトを 探していまして、求人情報を検索していると 大阪の南船場にある「アシストジャパン」という登録型アルバイトの会社があって 日給8100円以上など好条件で記載されていたのですが・・・ 登録型アルバイトは未経験だし、登録型アルバイトはあまり 良くないって聞いたことがあるので迷っています。 この会社についてや、登録型アルバイトのメリット、デメリットなど 教えて頂ければ幸いと思い書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 登録制のアルバイトって…

    大学を卒業してから2年間、就職活動をしながら登録制の会社に登録してアルバイトをしています。 しかし、ネットや噂で聞くと登録制のバイトはとてもキツくて給料も安いみたいなんです(一般的なアルバイトはしたことがないんです)。 正社員目指して就職活動をしているので、いつでも辞められるようにと選んだのですが、 「普通のアルバイトをしてもすぐに辞めるかもしれない」「頻繁に休めないかも」と思っていたし、 「正社員になったらもっとキツくて時間も長いんだ」と言い聞かせてきたので軽くショックでした。 もしその通りなら、(登録制でもない)一般的なアルバイトでも ・週2日はハローワークに通える ・面接が決まったら行ける時間が作れる というのは可能でしょうか? また、これまでは派遣社員や契約社員というだけで避けていたんですがあまりよく知りません。 「これでもいいかもしれない」と最近思い始めています。 やっぱり粘ってでも正社員のほうがいいでしょうか? もう25歳になって焦っています。 詳しい方回答してください。