• ベストアンサー

汚い話ですが、水のような便が出るのですが。。。。

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

1週間も続いているのですか‥ 水様便は身体の水分を急速に奪い、脱水症状を引き起こしますので気を付けてください。スポーツドリンクをお湯で倍に薄めたものを大量に摂ってください。 他の情報がないので、原因についてはなんとも言えませんが、多くの疾病や中毒などが考えられます。 現在、妊娠中なのですか? 朝一番にかかりつけの産婦人科へ、或いは、内科・胃腸科へ行ってください。 以上kawakawaでした

noname#25809
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 水様便も少量ずつ出ているので脱水症状・・・までは大丈夫みたいです。 だるい、調子悪いのはありますけど。 妊娠発覚して精神的な部分からそうなったのか、 それとも妊娠の症状なのか心配だったので。。。 それより、もっと重い病気だったら困りますね。 怖いけど病院に相談してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 便秘、便意あっても下痢みたいなのしか出ない

    胃腸の調子が悪く、整腸剤や漢方を病院で処方してもらったのですが、 1日何回か便意があってトイレに行っても、下痢みたいなのしかでません。 しかもかなりの少量です。 固形の便は肛門付近まで降りてきていない感じで、 いきんでもお腹が痛くなるだけです。 便が肛門付近で詰まってでないということはよくありましたが、 便が下まできていないことはあまり経験したことがないので、 どうしたらいいのかわかりません。 こういうときの有効な対処法はありますか? お腹がチクチク痛いし詰まってて辛いです。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の下痢

    妊娠中にひどい下痢になった方教えて下さい! 予定日超過中の妊婦です。 昨日の夜から下痢が治まりません。妊娠してから割と下痢をしていましたが今回はひどすぎて…!!朝は1度便は出ず鮮血だけ出たしお腹痛くなってトイレに行くとかなり力が(お腹に)入ってしまいます。 汚いですが肛門が痛すぎて麻痺してきました。 妊娠中なので産婦人科に行けばいいのでしょうか? また受診の際受付に言った方がいいですか?

  • 妊娠4か月の腹痛

    初めまして。 妊娠13周目の妊婦です。不妊治療をして初めて授かったので不安がたくさんなので質問させていただきます(T_T) 1週間ほど前まで不妊治療をしていた病院に行っていて、赤ちゃんの成長を 確認出来ました。順調ということでした。 ですがそれから数日後、腹痛で目が覚めました。お腹を壊したような痛みでした。それからトイレに40分ほどこもっていて、痛みが出たり治まったりの繰り返し。便秘のせいか痛い割には便もあまり出ず…(つェ⊂) あくまでもお腹を壊したような痛みだったのですが、とても痛くて冷や汗が出るほどでした。少し薄着で寝ていたので、単にお腹を下しただけなのか、それとも赤ちゃんに影響が?と色々考えてしまいどうしたら良いか混乱していました。 特別お腹の張りや出血はありませんでしたが、婦人科の先生に聞いたところ、痛みがあるなら早く次の産婦人科へと言われました。産婦人科には紹介状を頂いてます。 その後腹巻きをして暖かくしていたら腹痛はありませんでした。翌日以降も大丈夫です。ネットで見てみると、意外とこの時期の腹痛は普通のこと?と書いてあるのをよく見ますが、私の周りの出産経験者はそんなに腹痛が…と言う人はいないので、やはり不安が拭えません(T_T) 私の気にしすぎでしょうか?何か参考になる意見を頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

  • 便の出が悪い

    数年前から便の出が悪くなりました。 一度出したあとに肛門に便の切れ端が残ってしまってるようで、それがかなり力まないと出なくなりました。 力むと細かい残りの便が出たり出なかったり… 力んでるせいか度々肛門も切れています。 それと関係してるかわかりませんが、最近軟便や細い便が増えました。健康的な形の便はめったに出ないです。 肛門に原因があるから出ないのかと思い、先日やっと肛門科にいったのですが、肛門には異常がないとのことでした。 痔も問題なしでした。 便の状態やお腹の調子もよくない感じなので、結局整腸剤やお腹の薬をもらって終わりでした。 明らかに普通じゃない気がするのですが、肛門に異常がないとなると直腸や大腸が問題でしょうか。 大腸内視鏡とかやった方がいいでしょうか? とりあえず整腸剤を飲んで改善しなければ、別の病院に行ってみようかと思います。 自分で調べてもこういう症状はあまり出てこなく、なんなのか怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 白い便

    汚ない話ですみません 20歳の女子なのですが、先週の日曜日に、朝からずっと胃や左側のお腹がキリキリ痛んでたのですが、バイトに行ってたので我慢して夜まで働いてました バイトが終わって家に帰り、トイレに行くと、水状の便がでて(そのような便が 出る時の腹痛はなかったのでいきなり出てビックリしました。あくまで胃のあたりが痛かっただけなので…)、見てみると、真っ白な便?が浮いてて驚きました(固形ではないです) でも次の日になると胃の痛みも治まっていたし、便も少し柔らかいくらいで、きちんと色がありました 確かにビックリしたのですが、一回だけだったし、病院に行ったらいいのか、別に行く必要がないのか、迷っています なにか詳しい方や、同じ経験をされた方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします 長々と失礼しました。

  • 妊婦 血便?流産?

    こんばんは。 13週後半の妊婦です。 初期検査の結果は、受けたばかりなのでまだわかっていません。 辛いので早速質問させて頂きますが、 昨日の夕方くらいからお腹に異変を感じ始め(食べ過ぎたかな?くらいの異変) 夜10時ぐらいから、等間隔でジワ~と腹痛が始まりもの凄い痛みになる…を 何回か繰り返した後(その時の便は硬く少ない)、急に吐き気を催し大量に嘔吐しました。 その後も痛みは続き、立っていられなくなりました。 しかしなんとかトイレに行き用を足す…を繰り返しました。 腹痛は、下痢の時の様な感じだったので(実際水下痢でした) インフルエンザか胃腸炎かな?と思ったのですが、 等間隔だった腹痛がずっと痛むようになり、休みたくても眠れません。 何度目かのトイレに行き用を足して何気なく、使用したティッシュを見たら、うっすら(ピンク)血がついていました。 トイレの底には、水に沈んだ血がありました。 その後も何度かトイレに行く度に血が出ます(水下痢のように)。 流産は、膣から出血するとは限らないのでしょうか? 下痢と間違える方の穴からだったのですけど… とりあえずお腹が痛いので病院に行きたいのですが、掛かり付けの産婦人科で大丈夫でしょうか。 日曜は見てくれるところありませんかね… 熱は少しずつ上がり現在7度ちょっとです。

  • 便?が漏れる

    昨日、肛門部に違和感(軽い痛み)を感じ度々トイレに行って確認してみましたら、便が少量ですが、漏れてしました。その時は仕事の休憩時間でしたので、軽く拭いて何とかしました。また、おならが出るとまた漏れてしまいまたトイレへ直行する形でした。 そして家へ帰宅しましておならが出ましてまた漏れるいるかと思っていると赤い便?血?みたいなものが漏れていました。便といっても普通のものではなく少量漏れる程度のほとんど形のないような便です。 やはりこの日はお腹もあまり調子がよくないのだろうと思い就寝しました。(お腹といっても下の方です) そして翌日、また少量ありました。漏れたのは液体みたいですが今度は血?は混ざっていませんでした。 やはり診察を受ける方がよろしいのでしょうか? もし受けるのならどこで診察してもらえるのでしょうか? 最近は体中が悪い気がしてなりません。(体中、症状も結構あります(恐らくこの件とは関係ない症状だと思うので省きます))

  • なぜでないの?ちょっと汚い話。

    もう、随分前からひどい便秘で悩んでいました。 何をやってもだめ。ついに痔になってしまい、医者へ。 そこで、処方してくれた乙字蕩という漢方がぴったり私のからだにマッチしたみたいで、毎日嘘のように出はじめました。その間約、4ヶ月です。それが、何が悪かったのか 今週の月曜日から、いきなり出なくなってしまいました。 それが、ただ単に出ないってわけではなく、今にも出そうなのに、でないんです。すぐそこにいるのに! 明らかに、お腹の中では下痢状態です。ごろごろして、 お腹もずいぶん膨らんでいます。おもいきりいきむと、下痢便が少し出ます。(ごめんなさい!) なのに、トイレに行ってもなかなか出ないのです。 そもそも、医者に行ったのは、これと同じ症状があったからでした。そうやっていきむから痔が張って(内痔)、ふたのようになるから出ないのだ。といわれ、便を柔らかくする為に、乙字蕩が処方されたのでした。 長くなりましたが、結局、私が思うに肛門が開いてくれな い感じなのです。肛門が以上に緊張して、硬く閉じてしまっている状態のように感じます。こんな症状に当てはまる病気をどなたかご存知ではないでしょうか? 医者に説明しても、まだ降りてきていないのに(直腸に)いきんでは駄目!というばかりです。絶対にそうではなく、明らかにすぐそこに居ます。だから気持ち悪いから、はやく出したくて、いきむのです。 便が硬い、柔らかいは関係なく、出なくなると、この症状で、非常に辛く、1日トイレばかり行っています。 助けて!!

  • 腸の中身が便かガスか見極める方法は?

    腸の中でガスもしくは便が動いてきて、肛門の近くに来たのが分かりました。便意も感じてトイレで気張りましたが、滑りが良くなくてスムーズに行きません。この間は「固形の便」と思いこんで下剤を使用したところ、実は「ガス」だったようで、強い便意を感じてトイレに何度も行きましたが、便は出ずに腸が動きまわって1日苦しい思いをしました。同じことを繰り返したくないのですが、この内容物が便なのかガスか見極めるいい方法ってあるでしょうか? 肛門から指で押してみたのですが、良く分かりません。お知恵をお願いします・

  • 便が固くて?なかなか出てきません。

    こんなこと初めてなので少し不安で困っています。 ちょうど今、便意があったためトイレに行って便を出そうときばったら、なかなか便が出てきません(><) 肛門付近で出かかってるって感じはあったんですが、きばっても全然出てきません。 仕方なく引っ込めて、トイレから出たわけなんですが肛門の違和感がハンパないです。 そのせいか、下腹部に少し痛みがあります。 私は便秘って程でもないんですが、大概毎日便は出てる方です。 1日便が出ないって時があるくらいです。 あと、痔なのか脱肛なのかよくわかりませんが肛門から物心ついたあたりから何かが出ています。 なので、いつもお風呂上がる時に指入れて引っ込めてる感じです。 浣腸や下剤という薬を入れて行うのは怖くて抵抗がある為、出来ません(><) ウォシュレットもやったことがなく怖くて出来ません(><) みなさん、便が出かかってるのに出ない時いつもどんな感じで出していますか? 参考までに教えてください! 因みに私は女です。 痔か脱肛かわかりませんが、肛門から何か出ているため、もしかしたらそれが邪魔してる可能性もあるのでしょうか? きばってる時に思ったんですが、きばりすぎて腸とか出てくるんじゃないかって思ってしまい、怖くなって諦めて引っ込めてしまいました。 本当にきばりすぎて腸が出てくるってことがあるんでしょうか?