• 締切済み

頭を後ろに

5ヶ月半の男の子がいます。 最近、抱っこしてるときに 頭を後ろにガツンとかなりの勢いで振ります。 床に座って抱いている時など 頭を床に打ちつけるほどの勢いです。 こんなに頭を振るなんて大丈夫でしょうか? どこか悪いのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#194630
noname#194630
回答No.2

うちの子もしてました! すごい勢いで体ごと振ってました。 しかも楽しそうに。 現在8ヶ月になりますが、最近はあまりしてないですよ。

回答No.1

私は小児専門医という訳ではないので、アドバイス程度に受け止めて欲しいのですが・・・ 1ヶ月、3ヶ月健診時、お医者さんから何か言われたというわけではないのですね? (特に首のすわりについて) 頭を後ろに向けることで、視点が変わって面白いからやってるのでは?と思います。 うちの息子(現在2歳)も首、腰の座ったころ、よく体ごと後ろに反っていたので。 もしくはその子独特の癖のようなものかな? 何にせよ、心配であれば、小児外来か6ヶ月健診で専門医に尋ねてみることをお勧めします。