• 締切済み

タトゥについて。。。

noname#1072の回答

noname#1072
noname#1072
回答No.1

全然関係ないのですが 今は 改善されてるかもしれませんが。。。すこし 心配なので 投稿しました。 ちゃんと 消毒や 感染対策を とってるところで 入れた方がいいですよ。かつて 入れ墨を入れた人を たくさんみましたが その人達は だいたいB、C型肝炎に感染してました。 その人達の時代と 今は 違うでしょうが。。。

TIMA
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんとしたスタジオを探していれます

関連するQ&A

  • タトゥーをどう思いますか?

    19歳の妹がいます。 長い間、うつ病を患っており、調子のいいとき悪いときと 波ある時期が続いている状態です。 そんな中、タトゥーを胸に入れてきました。 黒一色、直径6~7cmほどの大きさです。 私自身、おしゃれのひとつだと理解できますし、 入れたことをおしえてくれたときも、 ビックリはしましたが、かっこいいねと伝え、 このタトゥーひとつだけの方がポイントになっていいんじゃないかとも 話していました。 そして先週また、腕に同じ大きさくらいのタトゥーを入れてきました。 妹の人生ですし、タトゥーのため公共の場に入れないこともあるのを決断した上で入れてきたと思いますが、 うつ病からくる、感情のコントロールがきかないことで、衝動的に入れてしまってると思うのです。 このときは、『かっこいいけど、もうこれっきりにした方がいいよ』と言っただけ、 あまり拒絶的なことは言いませんでした。 おしゃれのひとつだとは理解できるのですが、 もう消えないタトゥーを入れてしまったことに正直少し動揺しています。 消えないのに入れちゃったの…?と思ってしまいます。 タトゥーに関する、いろんなご意見を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 タトゥーをどう思われますか? 大切な人がタトゥーを入れたとしたら、みなさんはどう思われますか? タトゥー経験のある方の貴重なご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タトゥーって消せるんですか?

     最近若者の間で、タトゥーを書いている人を良く見かけます。タレントさんでもいてますね。若い男の子なんか腕から胸などに一杯書いています。あれは本物なんでしょうか?特に、そういう業界の人でもないようですし。将来そこそこの年齢になって消したいなんて思ったときに簡単に消せるんでしょうか?  私は入れたいと思っているわけではないのですが、一時の思いつきで入れるものではないと思うし、どんな気持ちで入れているんでしょうか?  素朴な疑問です。

  • タトゥーを入れてる友人

    タトゥーを入れてる友人が胸を無くす手術を希望しているのですが手術できますか? あとタトゥーを入れてたら保険って入れるんですか?

  • タトゥについて

    タトゥに憧れているのですが、値段はいくらぐらいでしょうか? 大きいものではなく胸か肩にポイントとして入れたいのですが、一生消えないし、皮膚のトラブルになりそうで心配です。 時間がたてば落ちるシールのような(?)タトゥがあると聞いたことがあるのですが、東京都内だったらどのようなお店に売っているかわかる人がいましたら、教えてください。蝶の柄が良いです。 宜しくお願いします。

  • タトゥーのアフターケアについて

    昨日タトゥーを入れてきました。 スタジオの人に一応は聞いたのですが、うる覚えであまり覚えていないです。 フィルムは粘着力が無くなるくらいまで剥がさない方がいいでしょうか? また、剥がした後は保湿するために再びラップ等を貼った方がいいですか? 無知な者ですので教えて下さい。

  • タトゥーって痛いの?費用は?

    浜崎あゆみがしてたのと同じようなデザインで同じような場所にタトゥーを入れようと思ってます。 タトゥーって、やっぱり痛いんでしょうか??どのぐらいの痛さなんですか?もしやるとしたら、費用はどのくらいかかるのでしょう? あと、よくタトゥーを入れると温泉に入れないって言いますが、本当なんでしょうか?本当だとしたら、何故ダメなんですか? いっぱい質問して申し訳ないですが、切実なので、タトゥー経験者や詳しい方、どうかお願い致します。

  • タトゥーが入ってます

    現在大学生の女子です。 体の前面、両肩から胸にかけて大きなタトゥーが入っています。 普段、あきの大きい服やノースリーブを着ない限り見えることはありません。 普通のTシャツを着る、シャツのボタンをきちんと留めるなどすれば全く問題ありません。 就職の際、また就職後タトゥーが入っていることが知れると解雇など不利なことがあるようですが、 大きい、お堅い企業ほど厳しいのでしょうか? また、入っていても隠せば問題ないという企業もあるのでしょうか? ちなみに私が就職を希望する分野はデザイン系です。 入るとしたらデザイン会社、もしくは企業のデザイン部になります。 タトゥーを入れたこと自体は後悔しておらず、誇りを持っています。 絶対に消す気はありません。 就職諦めろとか、手厳しい意見はご遠慮下さい。 またタトゥーを入れている方の就職された時の体験談も聞かせていただければと思います。

  • 体にタトゥーのある女性を残念に思うのは偏見ですか

    魅力的な女性を知っているのですが、彼女は体にタトゥーをいれています。 胸の乳房の上と、背中の上の方と、足にタトゥーを入れているのを見ました。 私は、「タトゥーさえなければ」と残念に思うのですが、それは偏見でしょうか。 タトゥーごときで女性を否定したくないですが、残念に思う気持ちは拭えません。 でも、タトゥーを受け入れるべきなのでしょうか。

  • タトゥーの消し方・値段

    昔入れたタトゥーを消したいと考えています。 セルフでやっている人もいるようですが、どうなんでしょうか? 自分は病院に通って消してもらおうと思っているのですが金額はいくらくらいかかりますか? 自分のタトゥーは、腰に細字の英字が書かれたデザインが入っているものです。そんなに大きくはありません タトゥーを消したことがある方、いらっしゃったら経験談を聞きたいです

  • お腹にタトゥー

    22歳女です。 近々、おへその下辺りにタトゥーを入れる予定なのですが、 タトゥーって彫るとき痛いですか? また、どのような痛みなのでしょう? 経験者の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。