• ベストアンサー

ペナン島

mikesの回答

• mikes
回答No.5

9月にペナン島に行きました。5日間ぐらいいましたが、雨が降ったのは夕方から一回だけでした。 皆さんの意見も見ていると、運次第・・・ってことでしょうか?しかも夕方からの スコールはすごくて雨宿りしてるときに現地に住む日本人と友達ができたりして とてもいい思い出です。 ペナン島自体はすごくきれいなビーチがあるわけではなく(と私は聞きました)実際は ランカウイの方にいって遊んでました。ホテル前のビーチで遊ぶ分には多少雨が降っても いいんじゃないかなー。