• ベストアンサー

気がつくと眠っている

noname#11187の回答

• ベストアンサー
noname#11187
noname#11187
回答No.1

なんだか、私のナルコレプシーの睡眠発作とそっくりだなーと思いました。 まだ1週間ほどということですが、もしずっと続く場合は、 念のため病気の可能性も考えておいてくださいね。 私の場合は、 シュガーレスのガムを噛んでます。 キシリトールガムがさっぱりしていて好きです。 にが~い、眠気を飛ばすカフェイン入りのガムなんかもありますよね。 あとは、ときどき背伸びをしたり立って仕事をしたり。 けっこう頻繁に体をちょこっと動かしています。 休憩時間に昼寝(昼ではないと思いますが)ができるようなら、 15分ほどの昼寝をするとすっきり目が覚めるそうですよ。 寝る前にコーヒーなどでカフェインをとるとなお良い効果がでるそうです。 普段は薬で眠気を覚ましているのであんまり参考にならなくてすみません。

kaitei
質問者

お礼

そういう発作があるんですか~! ちゃんと眠ると眠くならないので、多分違うとは思うのですが…ガムとかちょっと試してみようかなって思いますσ(^◇^;) ありがとうございます!