• ベストアンサー

タモリって・・

タモリの右目は義眼という話を聞いたんですが、 詳しい事を知っている人いましたら教えてください。

noname#1784
noname#1784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitonatto
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

『義眼』かどうかは定かではありませんが、 小学生の時の遠足で友達とふざけていて?ワイヤーケーブルで目をついてしまった。というような話をしていたように思います。 かなり大きな怪我だったようです。

noname#1784
質問者

お礼

サングラスを外したタモリの顔をまだ 見たことがないんですよ。 友人は見たって言ってるんですが・・。 実際はどうなんでしょうかね。 私の友人で義眼の人がいましたけど、 ほとんど本物と変わらなかったし・・ と、話がそれてしまいました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#25358
noname#25358
回答No.5

 その昔、「おれたちひょうきん族」って番組の中でそういうコントをやってたんじゃなかったでしたっけ。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

デビューしたての頃はサングラスではなくアイパッチでした。 その頃から片目が不自由だという噂があったです。 しかしこれは目が悪いのではなく、 (見た目の)インパクトを得るためだという話を聞いたことがあります。

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.3

彼は若い頃、愛川欽也と映画に出てましたねー。 そのころはサングラスをしていなかったと思います。 だから、カツラと同様のウワサじゃないでしょうか? いや、その映画はテレビで昔の映画紹介で見たのです。 僕はそんなに年じゃありません。

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

確か、NHKのドラマ人間模様:詐欺師 1980.04.06(日)~1980.04.27(日) に出演していたときは、サングラスはしていなかったはず。 下記に出演ドラマの情報がありますが、全部が全部サングラスはしていないでしょう・・・。 http://www.246.ne.jp/~jun-nara/TV/dorama/DORAMA.html 答えにはなっていませんが、参考まで

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~jun-nara/TV/dorama/DORAMA.html

関連するQ&A

  • タモリさんの目

    昔母からきたのですが、タモリさんのどちらかの目って義眼と聞いたのですが ホントでしょうか?

  • タモリのプライベート

    タモリが好きで、わりとタモリの番組は観ているのですが・・・。 ずーっと気になっていることなのですが、タモリは結婚しているのに奥さんの話しが全く出てこないのが不思議です。 色んな芸能人たちが、タモリの家に遊びに行った時の話をしていますが、誰もタモリの奥さんの事は話していないのです。(私が見逃しているだけかもしれませんが・・・) 秘密事項にでもなっていて、TVでは話してはいけない事にでもなっているのでしょうか? タモリで検索して調べてみましたが、奥さんについて触れているHPはなく、タモリについての本でもないかと検索してみましたが、坂道の本を去年出しただけのようです・・・。 謎な部分が多いのが魅力ではありますが、タモリの奥さんについて少しでも何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

  • タモリ

    タモリさんの推定所得2億円、奥さんのと合わせると2億7千万円という話を小耳にはさんだので、ふと気になったのですが、タモリさんの奥さんは一体何をされてる方なんですか?確か1~2歳年上でしたよね。どうでもいい事かもしれませんが、どなたか知ってる方、よろしく御願いします。 友達に聞いたあとネットで検索してみてでてきたサイト↓ http://www.ginzado.ne.jp/~tamoleon/cafe/tamori/tamori_life.htm

  • タモリさんについて

    2つ質問があります。 言わずとしれた有名人、タモリさんですが あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか? すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。 昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん? と幼心に思っていました。 私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。 でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく) 皆様の認識はどうなんでしょうか? また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。 また、もう一つ質問です。 多芸という意味で、私が一番感動したのが、 めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。 スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。 出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。

  • タモリさんは運転できるの?

    場違いな内容かもしれませんが・・・。 以前テレビで、タモリさんが車の話をしていたんですが、タモリさんって子供の頃の目のケガで確か片方の目が不自由なはずですよね?そのような人でも免許を取ることは可能なんですか? タモリさんは小型の船舶免許は持っていますが、同様に車の免許もふつうに取れたんでしょうか?

  • タモリ3が聴きたい!

     タモリさんの"TAMORI3"を聴きたいと思っています。 非常にレアなアイテムで、プレミアもついている事は分かっていますが、それでも買いたいと思います。しかし、売っているところが分かりません。    どうすれば聴く事(買う事)ができますか?教えて下さい。

  • いいともで、タモリさんが謝っていたのは

    今日のいいともで、いいとも選手権の前に タモリさんが謝っていたのは何故謝っていたのでしょうか 聞き逃したので、知っている人がいらっしゃいましたら。 教えて下さい。お願いします。

  • タモリさんって

    タモリさんって、何であんなに魅力的なんでしょうか!? “あんたの勝手や”と言わんといてください!^^; “魅力的”って思ってる人、他にもいますよね!? 他の人とは、絶対違うんですよー。 なんでですか!? 教えて下さい!

  • タモリ

    お昼の顔と言えば笑っていいともでお馴染みのタモリですが 私は、正直タモリっておもしろいとは思いません。 笑いの才能に関しては紳助やさんまのほうが格段に上だと思います。 みなさんタモリをどのように思いますか?

  • タモリさんの芸風??

    自分はものすごくタモリさんのファンで、やっぱりなんといっても 笑っていいともは、大好きなのですが、気になることもあります。 それは、番組中たもさんは、よく話の流れを絶って、全然関係ないことに目をつけては、突っ込んだりつぶやいたりしていますが、よくそれに対して 周りのタレントが注意していたりします。この前の年忘れ特大号のとき などは特にでした。 タモリさんは自分としてはすごい人だと思ってるし、大好きなのですが あの癖(芸風?)だけはどうもよくわかりません。あれも やはりたもさんなりの考えがあってなんでしょうか? たぶん、ああいうことがあるから、彼を嫌いになってしまう人もいるかと思うんですが、もし何かこのことについて意見のある方、よろしくお願いします。 もちろん特に正解ということはないと思いますので、自由に思ったことをいってもらってけっこうです!