• ベストアンサー

タモリって・・

タモリの右目は義眼という話を聞いたんですが、 詳しい事を知っている人いましたら教えてください。

noname#1784
noname#1784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitonatto
回答No.1

『義眼』かどうかは定かではありませんが、 小学生の時の遠足で友達とふざけていて?ワイヤーケーブルで目をついてしまった。というような話をしていたように思います。 かなり大きな怪我だったようです。

noname#1784
質問者

お礼

サングラスを外したタモリの顔をまだ 見たことがないんですよ。 友人は見たって言ってるんですが・・。 実際はどうなんでしょうかね。 私の友人で義眼の人がいましたけど、 ほとんど本物と変わらなかったし・・ と、話がそれてしまいました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#25358
noname#25358
回答No.5

その昔、「おれたちひょうきん族」って番組の中でそういうコントをやってたんじゃなかったでしたっけ。

• K-1
回答No.4

デビューしたての頃はサングラスではなくアイパッチでした。 その頃から片目が不自由だという噂があったです。 しかしこれは目が悪いのではなく、 (見た目の)インパクトを得るためだという話を聞いたことがあります。

• cricket
回答No.3

彼は若い頃、愛川欽也と映画に出てましたねー。 そのころはサングラスをしていなかったと思います。 だから、カツラと同様のウワサじゃないでしょうか? いや、その映画はテレビで昔の映画紹介で見たのです。 僕はそんなに年じゃありません。

• yosikun
回答No.2

確か、NHKのドラマ人間模様:詐欺師 1980.04.06(日)~1980.04.27(日) に出演していたときは、サングラスはしていなかったはず。 下記に出演ドラマの情報がありますが、全部が全部サングラスはしていないでしょう・・・。 http://www.246.ne.jp/~jun-nara/TV/dorama/DORAMA.html 答えにはなっていませんが、参考まで

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~jun-nara/TV/dorama/DORAMA.html