• ベストアンサー

ロンドンとケンブリッジの往復

ロンドンに数日宿泊した後にケンブリッジにいって2日間宿泊した後、朝にケンブリッジを出てヒースローから帰国という日程を考えています。そこでロンドンからケンブリッジへの移動についてですが、どんな切符を買えばいいのでしょうか?往復切符で「往」と「復」の間に何日かあっても有効な切符とかあるんでしょうか?  WAGNのホームページが工事中でどんな電車があるのかもよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 往復切符ですが、駅で購入する時に「いつ行って、いつ帰ってくる」かを 言えばそれに合った切符を売ってくれます。1ヶ月以内有効とかのものが あったはずですので、3,4日なら問題ありません。 安い往復切符もありますが、曜日や利用時間帯が限られたりするので サイトが復活したら調べてみてください。 時刻表だけならば、以下のサイトでも調べられますよ。 また帰国時のケンブリッジからヒースロー行きですが、コーチもあります。 時間は若干余分にかかるかと思いますが、乗換えがないので楽だと思います。 (もちろんロンドン→ケンブリッジもあります。)1時間に一本くらいは あるようなのでそちらも検討されてはいかがですか? http://www.gobycoach.com/

参考URL:
http://212.87.65.227/bin/newquery.exe/en
marradona
質問者

お礼

ありがとうございます。電車の時刻を調べて一安心してます。

その他の回答 (3)

回答No.4

またまたこんにちは。 WAGNのサイト、まだ工事中ですね・・・・ 既にご覧になられているかもしれませんが、工事中のお知らせの中に 「buying your ticket」というリンクが貼ってあります。 そのリンク先で発着駅、往復の日時を入力するとその時間近辺の時刻表と 切符の価格が確認できますよ。 tiuhtiさんも書かれていますが、乗る時間帯で料金が変わってきますので ご予定の時間で確認されることをお薦めします。

参考URL:
http://www.nxtrains.co.uk/NASApp/NegDropA/RoutingControl?site=3
  • tiuhti
回答No.3

『駅で購入する時に「いつ行って、いつ帰ってくる」かを言う』という、gogorapanuiさんのアドバイスは、まさにその通りと思うので、蛇足になりますが、一般的な切符の種類については、下の参考URLを見てください。 そこに載っている中では、marradonaさんは日帰りではないので、(Super)Saver Returnが、一番安い切符になる可能性が高いと思います。(この区間で発売されていれば) Saver ReturnやSuper Saver Returnの場合、一部の列車には使えないので、私は、絶対に間違えたくない時は「(往復とも)何日の何時の列車でどこからどこまで行くか」をメモに書いて、切符を買う時に渡していました。 もし、事前に確認しておきたいのなら、OAG Rail Guideという時刻表がありますから、むこうの本やで立ち読みすればわかると思います。たしか、本のわりと最初のほうは、アルファベット順に、行き先毎の列車の時刻と運賃がかいてあったはずです。

参考URL:
http://www.railinfo.org.uk/railtravel/tickets.html
noname#211914
noname#211914
回答No.2

既にご覧になっているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:ケンブリッジ」 gogorapanuiさん紹介のサイトで 「London Liverpool Street」⇒「Cambridge」 「London Kings Cross」⇒「Cambridge」 で検索すると、Londonの宿泊ホテルによるでしょうが、「London Kings Cross」からの方が所要時間は短いようです。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://202.221.200.4/htmls/CityInfoAccess.jhtml?countryname=イギリス&cityname=ケンブリッジ