• ベストアンサー

ロンドンとケンブリッジの往復

ロンドンに数日宿泊した後にケンブリッジにいって2日間宿泊した後、朝にケンブリッジを出てヒースローから帰国という日程を考えています。そこでロンドンからケンブリッジへの移動についてですが、どんな切符を買えばいいのでしょうか?往復切符で「往」と「復」の間に何日かあっても有効な切符とかあるんでしょうか?  WAGNのホームページが工事中でどんな電車があるのかもよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 往復切符ですが、駅で購入する時に「いつ行って、いつ帰ってくる」かを 言えばそれに合った切符を売ってくれます。1ヶ月以内有効とかのものが あったはずですので、3,4日なら問題ありません。 安い往復切符もありますが、曜日や利用時間帯が限られたりするので サイトが復活したら調べてみてください。 時刻表だけならば、以下のサイトでも調べられますよ。 また帰国時のケンブリッジからヒースロー行きですが、コーチもあります。 時間は若干余分にかかるかと思いますが、乗換えがないので楽だと思います。 (もちろんロンドン→ケンブリッジもあります。)1時間に一本くらいは あるようなのでそちらも検討されてはいかがですか? http://www.gobycoach.com/

参考URL:
http://212.87.65.227/bin/newquery.exe/en
marradona
質問者

お礼

ありがとうございます。電車の時刻を調べて一安心してます。

その他の回答 (3)

回答No.4

またまたこんにちは。 WAGNのサイト、まだ工事中ですね・・・・ 既にご覧になられているかもしれませんが、工事中のお知らせの中に 「buying your ticket」というリンクが貼ってあります。 そのリンク先で発着駅、往復の日時を入力するとその時間近辺の時刻表と 切符の価格が確認できますよ。 tiuhtiさんも書かれていますが、乗る時間帯で料金が変わってきますので ご予定の時間で確認されることをお薦めします。

参考URL:
http://www.nxtrains.co.uk/NASApp/NegDropA/RoutingControl?site=3
  • tiuhti
  • ベストアンサー率66% (447/668)
回答No.3

『駅で購入する時に「いつ行って、いつ帰ってくる」かを言う』という、gogorapanuiさんのアドバイスは、まさにその通りと思うので、蛇足になりますが、一般的な切符の種類については、下の参考URLを見てください。 そこに載っている中では、marradonaさんは日帰りではないので、(Super)Saver Returnが、一番安い切符になる可能性が高いと思います。(この区間で発売されていれば) Saver ReturnやSuper Saver Returnの場合、一部の列車には使えないので、私は、絶対に間違えたくない時は「(往復とも)何日の何時の列車でどこからどこまで行くか」をメモに書いて、切符を買う時に渡していました。 もし、事前に確認しておきたいのなら、OAG Rail Guideという時刻表がありますから、むこうの本やで立ち読みすればわかると思います。たしか、本のわりと最初のほうは、アルファベット順に、行き先毎の列車の時刻と運賃がかいてあったはずです。

参考URL:
http://www.railinfo.org.uk/railtravel/tickets.html
noname#211914
noname#211914
回答No.2

既にご覧になっているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:ケンブリッジ」 gogorapanuiさん紹介のサイトで 「London Liverpool Street」⇒「Cambridge」 「London Kings Cross」⇒「Cambridge」 で検索すると、Londonの宿泊ホテルによるでしょうが、「London Kings Cross」からの方が所要時間は短いようです。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://202.221.200.4/htmls/CityInfoAccess.jhtml?countryname=イギリス&cityname=ケンブリッジ

関連するQ&A

  • ロンドンからケンブリッジまで

    僕は今月下旬にイギリスに行きます。 目的地はケンブリッジなのですが、着く空港はロンドンのヒースロー空港です。 そこでお聞きしたいのですが、ロンドンからケンブリッジまで当然電車は走っていますよね? 分かる方はどのくらい時間がかかるのかも併せて教えていただけると嬉しいです。 海外にひとりで行くのは初めてなもので、少し緊張します。 あなたの知識で僕を救ってくださいm(_ _)m

  • 関西からロンドンまで往復で行きたいと思っています。

    そこで質問しますので、回答よろしくお願いします。 *もっと安く行くには、どんなチケットが  ありますか?(障害者割引は可能?) *往の場合、一日で行けられますが、  複の場合、二日間かかって帰ってきます。  これって、どうしてなのでしょうか? *ヒースロー空港についてから、ロンドン市内へ  行って、探索したのちにまたヒースロー空港へ  戻るつもりです。  ロンドンの地下鉄も観ておきたいですし。  写真を撮るのも大丈夫かな・・・?  こうやって行った場合、何時間が妥当??  (空港でのチェックとかも考慮に入れてください) p.s.航空会社はこだわりません。   日本人のスチュワーデスがいるものだと   安心できます。。

  • ガトウィックかロンドンシティからマラガへ

    ロンドンからマラガのフライトで、下記のどちらが楽か教えてください。 1:ガトウィックからの7:40のフライト 2:ロンドンシティからの9:40のフライト 日程は、上記フライトの2日前にヒースロー着、その日は市内のホテルへ宿泊、 翌日観光、その次の日にマラガへ行きます。 大きなスーツケースを持って、ヒースローから、市内観光がしやすい場所のホテル(まだ場所は未定)に移動し、そこからガトウィックかシティまで移動することになります。 ヒースロー以外利用したことがありません。 また、ホテルですが、観光と移動を考えて、便利な場所をご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • ロンドンでの交通手段

    3月の中頃に友人と二人でロンドンに旅行する予定なのですが、オイスターカードを使うかトラベルカードを使うかで迷っています。 ロンドンには11日間滞在する予定で、ヒースロー空港の近くのホテルから毎日ロンドンの中心部に行こうと思っています。 オイスターカードには同じエリア内を何度も移動すると1日の引き落とし上限があると聞いたのですが、ヒースローからロンドンへ行って、エリア1の中を繰り返し移動してまたヒースローへ帰るときもこの上限は適応されるのでしょうか。

  • ヒースロー空港での乗り継ぎに4時間あったら?

    こんにちは。 ロンドンについてお詳しい方にお尋ねしたいのですが、 ヒースロー空港内での乗り継ぎ時間が4時間あったとしたら、 ロンドン在住の友人と会う(=友人にヒースロー空港まで出向いてもらうことになる)ことは可能でしょうか? ヴェネチアからロンドン経由で帰国途中に、と思っているのですが、 宿泊してまでという予算もなく、市内に出かけるつもりもありません。 ターミナル間の移動があったら、4時間ではほんの一瞬しか会えないですよね? ガトウィック到着も視野に入れヒースロー周辺に宿泊し、翌日帰国が確実なのでしょうか? そもそも、ヒースロー空港まで出向いてもらうのは大変なのでしょうか? 東京から成田に出向くよりかは、はるかに楽そうですが・・。 宜しくおねがいします。

  • ロンドン・ヒースローから市内へのタクシー移動

    ロンドンへ行きます。 グロスターロード駅(アールズコートの近く)のホテルに宿泊するのですが、ヒースロー空港との往復をどうしようか考えています。 ピカデリーラインではあるのですが、以前地下鉄移動した際、大きな荷物を抱えてなかなか大変だった記憶があるので、ヒースローエキスプレス&パディントン駅からタクシーかなあと思っていたのですが、家族3人ですと、60ポンド近くになります。 だったらホテルは西よりなので、空港から直接タクシーでホテルに直行したほうが体も楽なのではないかと思っています。 ヒースローからアールズコートまでは、平日の昼前ですと、時間と料金はどの程度になりますでしょうか。 また、帰国便は平日の朝9時過ぎの便で、ホテルを6時半頃出る必要があるかと思いますが、そのぐらいの時間は道路渋滞などはどんなものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 来月ロンドンとエジンバラに行きます

    女性二人で、成田(ヴァージンアトランティック航空)発、ヒースロー空港経由、ブリティッシュミッドランドエアウェイズ航空でエジンバラに行き三泊し、エジンバラからロンドンに戻り、ロンドンで三泊し帰国します。復路も同じ航空会社です。 (1)往復とも、どこの免税店で買い物をすればいいのでしょうか?エジンバラに知り合いがいて、日本のたばこと、できればウィスキーもお土産に買いたいと思っています。免税店で買った液体類でも、手荷物となると、ヒースローから国内線に乗る時には持ち込めないのでしょうか?(2)自分用にたばこをスーツケースに入れた場合、免税店で限度まで(たぶん10箱ですね)を持ち込むことは出来るでしょうか? (3)ヒースローから国内線に乗り継ぎは複雑でしょうか? (4)ヒースーロー空港からヴィクトリア駅近くのホテルまで、どの交通手段が、簡単に移動できて、安いでしょうか? 色々質問しましたが、よろしくお願いします。

  • ロンドン、ダブリン

    8日間の休みで、最初にロンドン、次にダブリンを3泊ずつする旅行をしたいと思っています。 ロンドンに友人がいて、ダブリンへも一緒に行くのですが、この場合どのような航空券の買い方が考えられるのか、教えて下さい。 直行便(例えばヴァージンアトランティック・13万円位)利用でも、帰途ダブリンからはいずれにしろヒースロー経由だし、それなら経由便(例えばKLM・11万円位)でも時間的にはそう違いはないように思います。 しかし超経由便(例えばキャセイパシフィック・7万円位)でロンドン往復+どこかの航空会社でロンドンーダブリン往復というような買い方をすればどうでしょう?(到着は翌朝になりますが、他に)日程的・金額的にどうなるでしょう。乗り継ぎに不利があったりするでしょうか。 またオープンジョーのチケットですが、ロンドンーダブリン間は別に航空券が必要だと思います。この片道の分を、ロンドンの友人がわたしの分を購入することは可能でしょうか。あるいは日本で購入するとしたら、格安航空券はどういう方法で購入すれば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ロンドン市内からヒースロー空港までの移動について

    9月9日日曜日13時45分の便でヒースローから日本へ帰国します。 ロンドン市内からですと、ヒースローまではどの交通手段で行くのがいいでしょうか? はじめはパディントンまでバスで行って、 ヒースローコネクトに乗ろうと思っていました。 でもイギリスの電車は日曜はよく運休になると聞き、 また今までイギリスで電車に乗っていないのもあって不安なため、 オプショナルの車で送ってもらうサービスを検討しています。 でも日曜だから道路が混んでいないとは言い切れないし、 万が一渋滞したときのことを考えると、電車のほうがいいのかなと思ったりします。 電車と車、どちらが確実性が高いでしょうか。

  • ヒースロー空港での乗継(バリ→ロンドン→成田)について

    月末にヨーロッパを旅行します。 帰路は、パリからロンドン・ヒースローを経由します。その際、ロンドンでの乗継時間が1時間45分です(ヒースロー着14時、ヒースロー発15時45分)。どちらも航空会社はBAです。 1時間45分という時間ですと、余裕を持って乗り継げるのでしょうか?それとも、余裕無く急いで移動してギリギリといったところなのでしょうか? また、平時では十分に乗り継げる時間であっても、現在のヒースローのセキュリティーの厳しさですと、その時間では乗り継ぐのは難しいのでしょうか? 先日の新聞に、「ヒースローでは乗継ゲートが閉鎖されていて、いったん外に出て再度手続きをしたので、時間がかかった」というロンドンから帰国された方のコメントが出ていたので、少々不安です。 ご存知の方、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。