• ベストアンサー

かなり遠い記憶なのですが

10年くらい前に何かで見た映画なのですが、ある一場面しか覚えていません。 その場面というのは、二足歩行している熊達がお城か何かの建物を目指して行く為に、池みたいな所をロープにぶらさがって渡っていき、池に中のピラニアにかまれ て必死で払っている・・・という感じです。確か熊達が主人公で人形の中に人が入っている感じでした。かなりはっきりしない記憶なのですが、そんな映画のタイトルを教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

宇宙船の故障で惑星エンドアに降り立った兄妹、行方不明になった両親を探す為に兄と妹が熊のような生き物と協力し、それぞれ勇者の道具を用い、城へと目指すというスト-リ-なら「イウォ-クアドベンチャ-」のような気がするんですけど。ただこの映画の場合、ピラニアは登場しないんです。池の中に閉じ込められて必死にあがいて魔法の杖で助けられるシ-ンはあります。また、谷底でロ-プにぶら下がって渡っていく途中で、蜘蛛が襲いかかってくるシ-ンもあります。記憶の中で妖精は出ましたか?もし、妖精が出ていた記憶があるなら間違いなく「イウォ-ク・アドベンチャ-」です。 ちなみに主人公の名前は「シンデル」で、熊の一人の名は「ウィケット」だったです。 似たような映画に「エンドア」というのがありますけど、二足歩行の熊が出るのは「イウォ-ク」という名の付く映画です。私も「イウォ-クアドベンチャ-」だと思います。

hitomihanson
質問者

お礼

そうですそうです!母に聞いたところ10年ぐらい前に「イウォークアドベンチャー」というビデオを借りて見たそうです。池のところのシーンはピラニアじゃなかったんですね。ほんとに少ない情報で詳しく教えていただきありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • donq
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

『イウォーク・アドベンチャー』かなぁ?ぜっんぜん自信ないです。

hitomihanson
質問者

お礼

そうです!「イウォークアドベンチャー」でした。こんなわずかな情報でわかるなんて、ほんと尊敬です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロープ

    戦争映画などを見ていると、ロープだけで高い建物を上っていく場面が 放映されています、誰でも訓練すれば出来るのでしょうか、その能力は 特殊なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。

    かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。 記憶の断片 1、全編英語の日本人主演。主人公は「モデル」のような方。眉毛のきりっとした方。年齢は30代前後の長髪。 2、ありがちな、that's間違った日本といった映画ではなく、スタイリッシュな映画。 3、この主人公には、同じく日本人の「右腕」が居たように記憶しています。すなわち「バットマンと何某」といった感じです。 4、80年代、90年代の映画と記憶しております。 5、主人公は「刀」もしくは「木刀」を持つと強大な力を発揮する これしか手がかりがありません。 また何か思い出したら追加します。 よろしくお願いいたします

  • 昔のアニメをもう一度観たいと願っています。

    もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいませ。 何年も前から、昔にみたアニメ映画(30~40年前と記憶しています)をどうしても もう一度見てみたいと思うのですが、いろいろ検索しても、そこに至らないのです。 もし、詳しい方で察しのつく方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? 恐らく、洋画のアニメです。お城の形がヨーロッパ風でしたので。 印象的な場面は、湖で亡くなった姉(または妹)が白鳥になって導いてくれて、 お城に到着するという場面。 最後、陽の光を浴びると死んでしまうという、悪魔(ドラゴン?)にお城のてっぺん まで追い詰められて、主人公がお城から落ちていく途中で、朝の陽が射してきて、 悪魔が倒れるという場面。 これぐらいしか思い出せないのですが、自分の心に強烈に残っております。 どなたか、教えて頂けませんでしょうか?

  • ドラえもん

    のび太のパラレル西遊記で ラストシーンに近い、城が崩れる場面で流れている 「だから たにくえた たにくえた 明日という名の谷を目指して」(実際の歌詞とは違う記憶の中での歌詞) と歌われている曲はなんて題名ですか? 20年前に映画館で見た記憶がいまだに残っていて鮮明に覚えているんです。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 映画「アイランド」で主人公がラテン語の記憶を

    映画「アイランド」で主人公がラテン語の記憶をもっていたのは何故なんですか? 溺れる悪夢を見るのも何かの記憶だと思います。 映画の中で、この部分はどのように説明されていましたか? 博士どうしの会話であったと思います。 一度みただけなので、よくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 岐阜城 犬山城 上田城 など

    よろしくお願いします。 今度、旅行ツアーで城巡りをします。行くお城は、長浜城・岐阜城・犬山城・松本城・上田城・小諸城・松代城 です。 私は呼吸障害があって、上り坂や階段が続くようなところは体がきついです。お城の中に入らず、外見だけを楽しんでもいいかな、と思っていますが、上記のお城はどんな感じかご存知の方、教えてください。 駐車場からお城までいくにも、かなり歩くところとかありますか? 中に入って楽に上れるお城はありますか? 岐阜城はロープウェイで上るとのことですが、ロープウェイを降りたあともまた上るのでしょうか? ガイドブックをみてもわかりません。ほかにも情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1958年前後に公開された日活の映画で、石原裕次郎か岡田真澄(両方出ている可能性もあります)が出演しているものを探しています。映画の中に、豊島園のロケが入っていて、そこで人形を持った小さな女の子が追いかけられていたような場面があった気がします…。 おぼろげな記憶ですが、どなたか心当たりのある方、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • パペット恐怖映画の題名

    今から20年から30年前の映画(洋画)です。 12チャンネル(テレビ東京)のお昼に良く放送しているB級映画をテレビで観ました。 ジャンルはパペットのホラーです。 ストーリーは、若い男女が何人かで山の上のほうにある洋館に車で行きます。 館の中には人形がたくさんあって、その人形に一人ずつ殺されていきます。 最後に残った主人公が、人形とダンスをします。 そこで、確か人形を殺す(壊す)と、 館にある人形のあごが効果音と共に外れて主人公は助かるんですが、 エンディングでひきのカメラが徐々に館から逃げ出す車をアップに捉えるんだけど、 車内では気がふれた主人公が館の人形を一杯車に乗せて終わるという、 当時最高に怖かった記憶がある映画のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください(分類するとホラー映画だと思う)

    昔TVでやっていたのを見たのですが、確かアメリカの映画です。しかしタイトルが思い出せません。記憶に残っている部分を以下に書きます。わかる方よろしくお願いします。 ・悪魔崇拝のような感じ。 ・心臓を食う (しかし食っている場面はなかったと思う。そうじゃなくてそういうことをした人が主人公、という設定だったように思う。誰の心臓かは忘れたけど兵隊のだったかな?) ・主人公は悪魔に導かれていて、最後に「おまえは他人の記憶の中で生きている」というような台詞を悪魔から言われる(その場面で悪魔の人の目の色は通常ではないような色(緑だったかな?))