• ベストアンサー

かなり遠い記憶なのですが

10年くらい前に何かで見た映画なのですが、ある一場面しか覚えていません。 その場面というのは、二足歩行している熊達がお城か何かの建物を目指して行く為に、池みたいな所をロープにぶらさがって渡っていき、池に中のピラニアにかまれ て必死で払っている・・・という感じです。確か熊達が主人公で人形の中に人が入っている感じでした。かなりはっきりしない記憶なのですが、そんな映画のタイトルを教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宇宙船の故障で惑星エンドアに降り立った兄妹、行方不明になった両親を探す為に兄と妹が熊のような生き物と協力し、それぞれ勇者の道具を用い、城へと目指すというスト-リ-なら「イウォ-クアドベンチャ-」のような気がするんですけど。ただこの映画の場合、ピラニアは登場しないんです。池の中に閉じ込められて必死にあがいて魔法の杖で助けられるシ-ンはあります。また、谷底でロ-プにぶら下がって渡っていく途中で、蜘蛛が襲いかかってくるシ-ンもあります。記憶の中で妖精は出ましたか?もし、妖精が出ていた記憶があるなら間違いなく「イウォ-ク・アドベンチャ-」です。 ちなみに主人公の名前は「シンデル」で、熊の一人の名は「ウィケット」だったです。 似たような映画に「エンドア」というのがありますけど、二足歩行の熊が出るのは「イウォ-ク」という名の付く映画です。私も「イウォ-クアドベンチャ-」だと思います。

hitomihanson
質問者

お礼

そうですそうです!母に聞いたところ10年ぐらい前に「イウォークアドベンチャー」というビデオを借りて見たそうです。池のところのシーンはピラニアじゃなかったんですね。ほんとに少ない情報で詳しく教えていただきありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

• donq
回答No.1

『イウォーク・アドベンチャー』かなぁ?ぜっんぜん自信ないです。

hitomihanson
質問者

お礼

そうです!「イウォークアドベンチャー」でした。こんなわずかな情報でわかるなんて、ほんと尊敬です。ありがとうございました。