• ベストアンサー

名古屋の道路について

honiyonの回答

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  直接の答えにはなっていませんが、こんなサイトがあります>参考URL  ここでは道路A~道路Bまでの交通費と、かかる時間を調べる事が出来ます。  駅すぱーとみたいなものですね。  ただ、一般道や国道ではなく、高速や有料自動車道のみですが(^^;  参考になれば幸いです(..

参考URL:
http://www.japan-highway.go.jp/
choroq
質問者

お礼

有難うございました 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 三重県から長野へ行く最適ルート

    週末から信州へ行く予定です。 東名阪から名古屋を経由して、中央道、長野道と行く予定ですが、名古屋周辺の高速道がいまいちよくわかってません。地図を見た結果、候補として 1 東名阪ー東名(名古屋IC)ー小牧JCT-中央道 2 東名阪ー楠IC-名古屋高速ー名神小牧IC-小牧JCT-中央道 を考えています。時間、料金を考えたときベターな経路はどっちでしょうか?上記以外で構いません。オススメのルートを教えてください。ちなみに、ハイウェイナビでは調べましたが、名古屋高速は対象外なので比較検討ができませんでした。なにより、経験者からのよきアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 小牧IC~名古屋高速の乗り換えについて(ETC)

    先日、QNo.3628134「名古屋IC・本郷ICの違いについて」で質問をさせていただいた者です。 100km以内のETC通勤割引で、2枚のカードを利用し、中央道の某ICから亀山ICまでを計画しています。 当初、名古屋ICで東名阪道の乗り換えを考えていましたが、小牧ICまで1枚目のカードを使い、その先は2枚目のカードに切り替え、「小牧IC~名古屋高速~東名阪」のルートでも、通勤割引が適用される事を知りました。名古屋IC経由よりも「小牧IC~名古屋高速~東名阪」の方が時間的に早いようなので、このルートを使う予定です。 そこでお尋ねいたします。 名神の小牧ICのゲートを通過(降りる)した時点で、走行距離が100km以内ギリギリで、まず一旦1枚目のカードを使います。で、その先の名古屋高速は下道には降りずに直通で名古屋高速だったと思うのですが、そうすると名古屋高速に入るゲートの直前に、2枚目のカードに切り替えればOKって事でしょうか?そこから亀山までは100km以内ですので。 ちなみに小牧ICのゲートを過ぎた後、名古屋高速最初のICの名前は何ICになりますか?堀之内ICになりますか?というのは、ハイウェイナビゲータで検索する時、「小牧~亀山」では割引が適用されないものですから。「堀之内~亀山」で検索すると、5割引の表示になります。知り合いはこのルートで亀山方面によく仕事に行くのですが、「2枚目を差し替えればいつも5割引になっている。」と言っていますので、間違いはないと思うのですが。 お尋ねしたいのは、どこで2枚目に差し替えるかです。帰りの差し替え場所、「亀山~名古屋高速~小牧IC~中央道」も教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋の高速道路について

    名古屋の高速道路地図を見ていて思ったのですが、 名古屋西JCTから国道302号線に沿って伊勢湾岸道の飛鳥ICまで 高速道路を作る計画は無いのでしょうか? そうすれば、東名阪道と伊勢湾岸道と合わせて、名古屋市を囲む 環状道路ができて便利だと思います。

  • 大阪から名古屋までの高速料金

    JHのホームページで大阪の長原から名古屋西までの 高速料金を調べたら2350円だったのですが、そんなもんなんでしょうか?? 大阪市内から阪神高速、そして名神を経由して京都に行くだけで 2000円かかるのに、名古屋まで+350円で行けるものなのかと 心配になりまして・・・(^^;;; やはり西名阪から東名阪の間が一般道なのでその分安いって事なのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 〔至急〕名古屋市内から中央自動車道

    長野方面へ車で行きたいのですが、ここらで車に乗ったことがなくてどちらがいいのかわかりません。 ハイウエイナビで検索したら楠IC(出発地からの最寄りIC)からいったん名古屋JCTまで行って、そこから小牧JCTと出てきたのですが、地図を見る限りではすごく遠回りに見えます。 高速に乗らずに小牧まで行ってそこから乗ったほうがいいのか、それとも却って時間がかかってしまうのでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • 名古屋市西区からアドベンチャーワールドへの行く道を教えてください。

    名古屋市西区からアドベンチャーワールドへの行く道を教えてください。 名古屋市西区から、アドベンチャーワールドへ車で行く予定です。 (1)小牧ICから名神高速→京滋バイパス→第二京阪道路→近畿自動車道→阪和自動車道 (2)平田ICから東名阪→新名神高速→京滋バイパス→第二京阪道路→近畿自動車道→阪和自動車道 (3)平田ICから東名阪→名阪国道→西名阪→阪和自動車道 の3つのルートを考えています 出発は、土曜日の午前6時ころです。 どのルートが一番おすすめでしょうか? また、これ以外にもおすすめのルートがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 週末の名古屋・大阪間のマイカーでの移動について

    過去の質問を検索の上、自分でもドライブプラザ等のHPで調べてみましたが、依然不明な点があり、投稿させて頂きました。 これまでの名古屋~大阪移動は、ナビの言う通りに小牧(?)から名神高速で少しばかりの高速代をケチって吹田で降りていましたが、前回名古屋高速に乗せられて不信感を抱いていたところ、名阪を使った方が安いことを知りました。そこで質問です。 1.今週の金曜日に名古屋市(港区)から大阪府(大東市)に行きます。出発はお昼頃の予定です。東名阪に名古屋西から乗るか、桑名から乗るか、もしくはその間から乗るか悩んでいるのですが、所要時間にどれくらいの差が出ると思われますでしょうか。 2.帰りは日曜日で、遅くとも夜9~10時には戻りたいと考えています。名神の工事が土曜日で終わるようなので、名神を利用しようかと思ったのですが、いつも吹田までが混んでいることと、名古屋付近で渋滞に遭いやすいことから、復路も名阪を利用した方が良いのでは、と思っております。名神と名阪、どちらの方が良いと思われますでしょうか。 その他、名阪を走行する上で注意すべき点などがございましたら、併せてご教授頂けると嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。 長々と失礼致しました。

  • 名古屋市内から東名阪に入るベストルートを教えて下さい

    用事があって、近々、名古屋市内 (東区白壁) で1泊する事になりました。 翌日は車で三重県の二見方面に行く予定なのですが、東名阪を利用するのが最適のようです。 そこで質問なのですが、東区白壁方面 (名古屋城の東側) から東名阪に入るベストルートや注意点を教えて頂けないでしょうか? goo map で検索してみると名古屋高速の環状線を利用するように表示されるのですが、地図をみると一般道を利用しても時間的に大きな差は無いように感じるのですが、その場合、どのルートを通って、東名阪のどのランプから入れば宜しいでしょうか? また、やはり名古屋高速を利用するのがベストだとした場合、どのランプから入って、どこで東名阪に入れば宜しいでしょうか? 名古屋方面でのドライブは初めてなので、宜しくお願いします。

  • 名古屋→岡崎の高速料金で

    名古屋駅から都市高速に乗って岡崎へ行く場合、以下のどちらが高速料金が安いのでしょうか。途中の高速料金がよくわからないのです。 ・名古屋高速→吹き上げ通って東名阪経由→名古屋インターから東名で岡崎 ・名古屋高速→大高経由して湾岸道→岡崎 よろしくお願いします。

  • 名古屋から高松までの高速道路について

    名古屋から高松まで休日に1000円の制度を利用して行こうと思います。その場合、どうしても大阪近郊を通る必要があり高速料金が高くなります。 その場合、どの経路を通ったら一番安くなるのでしょうか? 名古屋を出発するのは、名神高速でも東名阪高速でもどちらでもいいです。