• 締切済み

悩んでます。良いアドバイスを!

adelaideの回答

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは! わたしは、ご質問にあったどのコンドミニアムにも滞在した経験はありませんが、経験豊かな回答者の方々の中でも、経験済みで比較し、適切な回答を差し上げるのは結構難しいのではないかと思います。恐らくわたしの知識ではこれ以上のアドバイスは差し上げられないと思いますが、補足要求として、次のことを明確にしていただくと、他の方の良きご回答が得られやすくなるのではないかと思います。 (1)滞在日数 (2)グアム内での観光などの希望や計画 (3)m-misaさんにとってどういうコンドミニアムが理想的なのか (立地や眺めや部屋数など) (4)予算 なお、わたしはいつも海外旅行へ行く際、その国の政府系の観光局にお世話になります。かなりいい加減な情報が多いと評判の「○○の歩き方」などのガイドブックより、余程質の良い資料が入手できます(無料で郵送してくれる国が多いです)。 下記、グアム観光局URLを参考になさってみて下さい。メールで質問もできるようです。 では、よい旅を!

参考URL:
http://visitguam.org/
m-misa
質問者

お礼

ありがとうございます。長くなりそうだったので、大分・省略してしまいました。また、質問します。

関連するQ&A

  • グアムの”ラデラータワー”もしくは”第一ホテルガーデンヴイラ”

    グアムのコンドミニアムで”ラデラタワー”もしくは”グアム第一ホテルガーデンヴィラ”に宿泊された人・・ 感想や設備やタモンビーチのアクセスを教えて下さい

  • グアムの海とホテル

    グアムの海はナマコがいっぱいと聞きました。 実際最近はどうなんでしょうか?シュノーケリングとか魚が見れる海はタモン湾にありますか? 11月に家族5人で旅行する予定ですが、おすすめホテルがあれば教えてください。今のところ子供のことを考えてPICにしようかと思っていますが、エステとかもしたいのでアウロラリゾートとかも考えてます。

  • グアムの無料送迎

    グアムではホテル→DFSまではタクシーが無料らしいのですが、朝日を見にDFSに近い?イパオビーチまで行きたいのですが、DFSが開店する前だと無料タクシーは使えませんか?それかイパオビーチまで歩くか迷ってます(ホテルはタムニンです) 今、ガイドブックを見たところ DFS近くのタモン湾からイパオビーチまでは約1時間と書いてました。 ですがイパオビーチの説明にはタモン中心部から徒歩5分とかいてます! グアムはそんな広くなかった記憶があるのですが分かる方はご回答お願いいたします(>_<)

  • 二つのホテルの距離

    11月に親友の結婚式参列のため、グアムに行く予定です。親友は「ホテル・ニッコー・グアム」に、私を含め他の友人は「オンワード・ビーチ・リゾート」に宿泊する予定です。 パンフレット等の地図を見ると二つのホテルは、タモン湾の両端にあるようです。 二つのホテルの距離はどれくらいあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください

  • グアムの宿泊施設について。

    家族でグアム旅行を計画しています。 大人6人と子供2人(ベッド必要なしの5歳と3歳)で泊まりたいので、コンドミニアムがいいかなと思っているのですが、その人数で泊まれるいいコンドミニアムまたは宿泊施設をご存知の方は教えて頂けますか? 最悪2部屋になってもいいです。 初めての海外旅行なので、何もわからないのですが、そんな大人数で泊まれる所はないのでしょうか? 探してもコンドミニアムでも4人までとか書いてあるので。 またグアムに行くのにいい時期や観光場所も教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • グアムの宿泊先について! ホテルか!コンドミニアムか!

    グアムの宿泊先について! ホテルか!コンドミニアムか! 1月に3世代4家族 大人8人 子供4人でグアムに行きます。 宿泊先で悩んでます。 小さい子もいるので立地で便利なアウトリガーにしようかと思ったのですが みんな部屋がバラバラだとせっかくの夜も一緒におしゃべりも出来ません。 (子供がいつ起きるか分からないで、、、) なのでコンドミニアムがいいかと思い探していますが 立地が良くそこそこ綺麗なコンドミニアムが見つかりません。 どなたがご存知の方、教えてください。 また、ホテルでもいいのですが 我が家のような大人数でも こんな風に楽しめた!などあれば 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • グアムのジョイナス

    先日(NW74便の前輪が壊れた日)、グアム島に18年ぶりに家族で旅行に行ってきました。 タモン湾には新しいホテルがいくつも建っており、通り沿いの町並みは 想像していた以上に栄え、夜遅くまで人通りがありバスも走り治安も良く 便利になっていました(海になまこは殆ど居なくなっていました)。 そんな中ジョイナスを探したのですがありませんでした。 18年前ジョイナスで知り合った妻と思い出の場所に行きたかったのですが・・・・ ジョイナスはどうなっちゃったのでしょうか? 楽しかった旅行でしたがその事だけが気になりますm(__)m。 ご存知の方は教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアムのコンドミニアムについて

    グアムのコンドミニアムについて詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。 12月にグループでグアムに3泊行くことになりまして、コンドミニアムに泊まろうということになりました。 そこで人数が8~9人いる為、大抵のコンドミニアムの最大定員6名を上まってしまい(エキストラベットは2~3台設置とかできるんですかね。。)、どうしようかと困っています。 どなたか、8~9人が一緒に泊まれるコンドミニアムとかご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。