• ベストアンサー

私服面接

bunikoの回答

• buniko
回答No.2

最近多いですよね、そうゆう企業。 私はテレビ関係じゃないですけど、やはりスーツ不可な企業を受けました。 説明会にはTシャツ+ジーパン+ミュールから、スーツぎりぎり+リクルートスーツの靴まで、結構みなさんバラエティーに富んでいました。 私はシャツにスカートでしたがまあ目立つこともなく終わりましたが、冒険した服装の人を見て、私ももっと派手にすればよかったなあって思ったことを覚えています。 ちなみにその企業は2次面接はスーツで、と連絡がありました。わけがわからん。。。 動き回る職種ならシャツ+パンツ+サンダルでも全然セーフだと思います。 個性的な面接を展開していくつもりなら、hasshi47さんのおっしゃるようにザ・ジャージというのもおもしろいかもしれない・・・(笑)。

sas291
質問者

お礼

bunikoさんもスーツ不可の企業をうけられたのですか。 未だ、私服面接、というものを受けた事がないので少しとまっどっていますが 経験話を聞けて参考になりました。 私も少しは「個性的な面接を!」とは思ったりしたのですが、さすがに怖くてできません(笑) 参考にさせていただきます。ありがとうございました。