• 締切済み

勝手に接続画面が。。

パソコンを起動すると、勝手に接続の画面が出て来て ほうっておくと、次々と上に重なって接続の画面が出て来ます。 どうしてなんでしょうか? ヤフーのメッセンジャーをインストール してからのような気がするのですが、関係ありますか?

• ayana
  • お礼率83% (73/87)

みんなの回答

• Mapper
回答No.3

そう言う場合は仕方ないですけど、スタートアップあたりに潜伏している「Yahoo! Messenger」を削除なさってはいかがでしょうか? Yahoo! Messengerが常駐してメッセージが来ているかどうか確認しようとするため接続画面が現れるのです。 少々手間ですがYahoo! Messengerは読みたいとき手動で立ち上げる、そうでないときは常駐させない。と言う風にしてはいかがでしょうか?

ayana
質問者

補足

答えをありがとうございました。 スタートアップにはメッセンジャーはないのですが。。(^^;

noname#9414
noname#9414
回答No.2

インターネットオプションというのは、以下の場所に あります。 1.コントロールパネルを開く。 2.インターネットオプションを開く。 3.「接続」タブをクリックする。 4.真ん中らへんにある「ダイアルしない」を選択する。 これでだめなときは補足してください。 ではでは☆

ayana
質問者

補足

ありがとうございました。 そこには「接続」「プロキシサーバ-」「自動設定」の3つの 項目がありますが、「ダイヤルしない」っていうのは、ないのですが。。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

Yahooメッセンジャーは使ったことがないので、 詳しいところはわからないのですが、オプション か何かで、「必要なときはダイアルする」という 設定がされていないでしょうか。 もしかしたら、Internet Explorerのオプションを 見に行っている可能性もあるので、IEの方の オプション「インターネットオプション」も確認 してみてください。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

ayana
質問者

補足

さっそく答えをありがとうございました。 メッセンジャーの「自動的にメッセンジャーを開く」と 「インターネットに接続するまで待機する」にチェックを 入れてたので、はずしましたが、治らないです(^^; IEのオプションも見ましたが、どこを見たらいいのか わかりません・・すいません、引き続き教えて頂けたら 助かります。。よろしくお願いします。