• ベストアンサー

群馬県四万温泉について

来週早々群馬の四万温泉へ行こうと思っております。予約はこれからするのですが、「鶴屋旅館」「いづみや」「柏屋」さんを勧められています。値段にはそれほどこだわらないので、建物が比較的きれいで温泉もなかなかよい旅館を教えていただけないでしょうか? この3つの旅館以外でもOKです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「柏屋旅館」泊まりました。 室内は普通にきれいでしたよ。きれい系の旅館です。 私は4年前くらいに行ったんですが、その後改装のお知らせがきたのでさらにきれいになっているかもしれません。 お風呂はそんなに大きいのはなかったですが、貸し切り風呂もあってゆっくりできました。 ですが、四万温泉なら上記以外に「積善館」をお勧めします。 わたしは古い、歴史のありそうな旅館が好きなので、積善館の方が好きでした。 私が泊まった館は廊下とか階段が、ぎしぎし言って怖いですが(笑)、お風呂が素敵でした。大正ロマン風。 お値段出せばもっとちゃんとしたお部屋もあります。 建物の一部は県の重要文化財に指定されているそうです。 平日だとかなりお安いプランもありますので、よかったら参考になさってみてください。 お風呂の立ち寄りもできるのでぜひお風呂だけでも味わっていただきたいです。 四万のお湯は本当にいいですよ~。 楽しんできてください。

参考URL:
http://sekizenkan.co.jp/
hiromimusashi
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#121637
noname#121637
回答No.4

去年の秋に四万温泉に行きました。 私は「三木屋旅館」に泊まりました。 中もすごくきれいで、 中風呂も露天風呂のきれいで友人と3時間も入っていました。 近くに共同浴場もありました。 参考までに

hiromimusashi
質問者

お礼

HPを確認しました。なかなかこじんまりしていて 良い旅館のようです。検討してみたいと思います。 早々のアドバイス、ありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

たむら や四万グランドホテルからは更に山を上がるのですが 湯の宿 山ばと こちらもよかったです こじんまりしており、部屋数は少ないですが 心のこもったサービングをしてもらいました。 参考URLを貼っておきます 他にはこちらに一覧があります http://www.jalan.net/onsen/OSN_50089.html

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=344272
hiromimusashi
質問者

お礼

はい、最初そちらの旅館さんも候補に上りました。アドバイスをありがとうございました。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

湯元 四萬館  渓谷に沿って露天風呂があります。雪景色を見ながら 露天風呂に入れます。 露天風呂付客室はお値段が高いですが、こちらは貸切露天もあるので、お部屋に無くても楽しめます。 泉質も湯船からお湯が沢山あふれ出ていて、最高でした!!! http://www7.wind.ne.jp/shimakan/ タムラ旅館 ここの露天風呂も最高。ドラマの撮影などにも使われています。 お部屋によってグレードがあるので、安いプランだとお部屋があまりよくありません。 玄関のところに飲用の源泉あり。 http://www.shima-tamura.co.jp/ 四万温泉は大好きで何度も行っています。 hiromimusashiさんのお選びのお宿は、泊まったことはありませんので、上記の2つのお宿をお勧めさせていただきます。

hiromimusashi
質問者

お礼

早々のアドバイス丁寧にありがとうございました。一緒に行く友人も最初は「四萬館」を押していました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 群馬の四万温泉に行きます!

    3月の中旬に予定しているのですが、まだ場所が決まっていません。 一応候補として、 (1)鶴屋 別邸 美月庵 http://www.mizukian.com/ (2)薬師温泉 旅籠 http://www.yakushi-hatago.co.jp/ (3)時わすれの宿 佳元 http://yoshimoto.jp/index.html (4)柏屋旅館 http://www.kashiwaya.org/pay/meals.htm の4つです。 ポイントは、 ・(半)露天風呂付客室があること ・予算は一人23,000円くらいまで ・できれば部屋食 ということで色々考えていました。 客室露天は非常に重要なとこなので、どれか一つでも行った経験がある方がいたら感想やオススメなどをお願いします。 他にもいいレビューHPがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 群馬の温泉情報をください。

    私は、自分の実家の近くに住んでおり、いつも父や母の世話になっています。その日ごろの感謝を込め、温泉旅行をプレゼントしたいと考えています。できれば群馬の温泉に予約を入れてみたいと思うのですが、なかなか旅館が決まりません。お勧めのいい情報があったらいただけますでしょうか。 予算は3万円くらいで・・。お願いします。

  • 群馬県水上温泉でいい宿ないですか?

    来年2月頃に男性4人で旅行を計画してます。そこで群馬県水上温泉でおすすめの宿はありますか?値段は関係ありません。駐車場もいりません。よろしくお願いします。あとどのサイトで予約をしたら安いですか?

  • 群馬以外で彼女とゆっくりできる温泉

     群馬県出身者なので群馬以外で関東近郊のチェーンなしで行ける安くて、ゆっくり出来る温泉はないでしょうか?  自分が正月から残業続きで彼女とゆっくり正月を過ごせなかったので彼女の機嫌取りと自分の静養もかねて行きたいと思っています。  出来れば家族風呂または部屋風呂がある旅館がいいのですが・・・

  • 群馬県 栃木県 日帰り温泉で食事つき

    来週の日曜日、母の誕生日でコスモス好きな母の為に 東京から群馬県の板倉町のコスモス畑に家族で行きます。 午前中に板倉を出て、旅館で食事・日帰り温泉に立ち寄ろうと思っています。 誕生日という事と、私と弟も大人になったということで、 ちょっと豪華な食事付きで、休憩の出来る温泉宿を探しています。 帰りの時間も考えて、板倉町から2時間位で着く範囲が都合が良いのですが、都合にあう旅館がありそうな、日光・鬼怒川方面は 丁度紅葉の時期ということで、車が大渋滞をしてると聞き、 日光方面は避けた方がいいのかなと思い調べていましたが、 そうすると有名な温泉地がないので、なかなか希望にあう旅館が見つかりません。 お勧めの旅館ご存知でしたら教えていただきたく思っております。 旅館や温泉の雰囲気も風情のある感じが良いなと思っております。 公共の施設やスーパー銭湯よりも、ホテルや旅館等の料理がしっかりとしている所が希望です。 予算は一人一万円迄です。 よろしくお願いします。

  • 群馬でオススメの温泉旅館(ホテル)

    今度、両親と一緒に温泉に行くことになりました。 両親は越後湯沢からきます。私は、東京から行きます。 群馬で、越後湯沢からと東京からのアクセスがよい温泉旅館(ホテル)をご存知でしたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 貸切風呂☆群馬☆

    来週末急遽2泊3日の温泉旅行に行くことになりました。1日目は軽井沢のホテルに宿を取りましたが、2日目が未定になっています。 そこで群馬周辺で貸切風呂のある温泉旅館を探しているのですが、お勧めの旅館を教えていただけないでしょうか? 「快楽秘湯」等サイトは色々とチャックしてみたのですが、群馬周辺は口コミ情報も少なく今ひとつ決め手にかけています。 予算は1人15000円程(2人で利用)で考えています。よろしくお願いします。

  • 群馬 水上温泉周辺の観光

    来週、水上温泉に一泊しようと思っています。 しかし群馬についてよく知らないので、お勧めの観光スポットやグルメ、ほかの温泉、道の駅など、群馬で行っておくべき場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 群馬の温泉、観光

    群馬の温泉に行こうと思っています。 しかし、群馬の温泉地の位置や距離が全くわかりません。 オススメの温泉地がありましたら、教えて下さい。 希望は、 ・周辺にフラワーパークや牧場がある。(車使用のため、宿から1時  間くらいの移動はOKです。 ・平日1泊2名で¥25,000位の予算 ・ペット(小型犬)と旅行ですがペットホテルを利用。 ・ペット(小型犬)と旅行のため、犬の遊べるところがあると  幸いです。(ドッグランではなく、フラワーパーク等) ・東京から3~4時間くらいの所。 ・草津、万座、軽井沢以外 以前、質問させていただいた時は、清里にしようと思っていたのですが 、せっかくいくのなら、温泉でも・・・、と思い、再度質問させていただきました。 宜しくお願い致します

  • GWにいける群馬の温泉教えてください!

    GWに群馬の温泉に行く事にしたんですけど。。 予約がもういっぱいで、みつかりませんでした。 希望としては (1)2、3日から1泊できる所 (2)ゆっくりいつでも寝ころびたいので、ベットがある洋室か和洋室 なんです。 彼が疲れているので、日頃の疲れを取ってもらおうと探しています。 イイトコを知っている方がいれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。