• ベストアンサー

マウスホイールが使えない

マウスホイールが使えなくなりました。 昨日までは普通に使えたのですが、いきなり使えなくなってしまいました。 原因がわかりません。 よろしくお願いします。

• rass
  • お礼率11% (12/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.2

コントロールパネルの「マウス」を開いて下さい。 「垂直スクロールを有効にする」と言う項目があれば、 そこにチェックが入っているか確認して下さい。 それでもダメなら、 いったん電源を切り、マウスを抜き差ししてからもう一度起動してみてはどうでしょう。 それでもダメでしたら、マウスの故障を疑って下さい。 身近なところに別なパソコンがあれば、そこにそのマウスをつないで動作するか、確認してみて下さい。

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1

マウスは消耗品なので故障ということも考えられます。