• ベストアンサー

mac10.3 メールでウイルス

はじめまして。 mac10.3 で メールソフトはapple mailです。 昨日メール画像を送ったら 相手から2つあるうちのひとつの画像がウイルスで見れなかったと言われました. 相手はホットメールで 初めて送った相手です. 確認のため自分で自分のヤフーのメールに送ってみたところ どちらからもウイルスは見つからないと言う表示でした. しかし一方のみ 画像が一部見れませんでした. シマンテックのセキュリティチェックでは問題なく どうしたらいいのでしょうか。 というか ウイルスがあると思ったほうがいいのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>画像が一部見れませんでした ということは画像ファイルが壊れているとかおかしくなっている可能性があるので正しい画像ファイルを添付して送ればいいかと思います。 ウィルスの問題ではないかと思います。

torotoropingu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もすこし待って ポイントのほうは決めさせていただきたいと思っています.

torotoropingu
質問者

補足

ホットメールにおなじように送りましたら なにも問題なくみれました. ウイルスもないみたいです. 不思議ですね. 相手の方にだけウイルスが届くなんてあり得るのでしょうか.