• ベストアンサー

ほんまにグラタンコロッケバーガーは広島ではないの(・_・?)

考えれば考える程、すごい疑問です! 私は大阪に住んでるのでほんまかどうかはよう分からんけど、すんごい気になりまっす。 もしかして広島ではマクド(マック?)のグラコロは邪道なん?それとも、広島限定のバーガーがあるとか?(あるなら食べてみたいっっ!!) も、もしや、県知事が決めたとか・・・(笑) それは無いにしても、なんで?いつから?広島ではあのCMはやってないの?真相を知りたいです。。。 広島の方、どうなん?? 余談やけどシャカシャカポテト・・・気になるな-。

noname#21844
noname#21844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.5

またまた登場、広島県人のkuma-oです。「マックリブ」のCMをビデオに録画することができたので、表現できる範囲で書いてみます。 「マクドナルド、スモークかおり立つリブミートに、香ばしいバーベキューソース。この形が新しい。マックリブ、今だけ。」という男性のナレーションで、そのバックの画像は、ビーフをいぶして、ジュージュー焼いて、そのビーフにバーベキューソース(見た感じではケチャップみたい)がとろりとかけられます。その次はベーコンが焼かれていて、細長いパンみたいなのにレタス、マヨネーズ、リブミート、バーベキューソース、玉ねぎのみじん切り、ベーコン、が重なっていって、パンではさまれて出来上がり。そして「マックリブ」を食べる女性の口元のアップ、最後に「マックリブ 新登場」という字幕と商品のアップで終わりです。ちなみにこのCMの最後には「広島県内のマクドナルドで実施中(一部店鋪を除く)」と小さい字幕が出ていました。まぁ、私からすればなんてことない普通のCMだと思いますよ。昨日はこのCMを3回TVで見ました。

その他の回答 (4)

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.4

2度目の登場になります、広島県人のkuma-oです。 #2の回答で「グラコロがない」と書いてしまいましたが、販売されるのは今日11月9日からだったんですね…。失礼しました。m(_ _)m で、今日改めて近所のスーパーのマクドナルドをのぞいてみたところ、やっぱり「グラコロ」は販売されていませんでした。 が、「グラコロ」がない代わりに「マックリブ(値段:220円)」なるものが販売されていました。食べてはいないので味についてはお答え出来ないのですが、写真で見た感じでは下からレタス、ビーフ、ベーコン(だと思う)が挟まっているリブサンドのようです。マクドナルドのホームページにもこの商品は出ていなかったので、もしかすると広島限定なのかな?と思ったのですが。この「マックリブ」のバリューセットもあるようです。TVで「マックリブ」のCMを一度だけ見ました。

noname#21844
質問者

補足

なんやてぇ!!(・0・)/ マックリブ・・・そうなんかぁ・・・。どうゆう風にしてきめるんかなぁ? うまそうやなぁ~。なんだかちょっぴりうらやまし。。。(‐ε‐;) てぇ事は香川や岡山にも限定っぽいのんがあるかもしれへんなぁ~(・_・) CMとかみたいなぁ~~。 こんなん? マクドナルドのリブ♪リブ♪リブ♪リブ♪・・・??

noname#256
noname#256
回答No.3

香川県人のyumiですm(_ _)m 全く自信がないのですが・・・ 広島だけ、販売期間が違うのでは? っと言うのも、月見バーガーですがKIARAさんご紹介のページには 確かに香川・岡山では販売していないと出てますが 紹介されている期間とは別な時期 (詳しく覚えていないのですが、もっと早い時期で もう月見なの?って驚いた記憶があります) に販売していました。 月見バーガーは個人的にあまり好きじゃないので 結局、買わないうちに終了してましたが・・・(笑) 余談:グラコロは好きなんで、早く食べたいですぅ! シャカシャカポテト・・・去年もありましたね(カレー味とか)今年はバジル味が楽しみです(^_^)v

noname#21844
質問者

補足

シャカシャカポテト去年もあったん!? 全然知らんかった。。。カレー味かぁ(・_・) ところでyumiさんとこの香川では香川限定のやつは出てないかな?広島では11/9から発売の限定っぽいのがあるみたい。 CMまであるとな(・0・) 地域限定のが他にもあるなら「マクド全国食べ歩き」なるものをやってみてい(鼻息)!

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

広島県人のkuma-oと申します。 今日、近所のスーパーにあるマクドナルドを覗いたところ、「グラコロ」は確かに販売されていませんでした。メニューも特に変わったものはなく、広島限定のバーガーというのもありませんでした。 でも、いつだったかは忘れましたが、以前に♪グラコロ、グラコロ、っていうCMが広島で放送されていましたから、グラコロが広島でも過去に販売されたことはあるのではないでしょうか(マクドにはあんまり行かないのでよく分かりません)。 #広島では売れ行きが悪かったのかな~?

  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

マックのページでいつも不思議に思ってました。。。 確かにグラコロは広島では販売していない!と書いてあります。何故なのかは謎ですが・・・ しかも香川・岡山では月見バーガーが販売していなんだって。。。これもまたなんでぇ?(・_・")? そして、なんと今年からは毎年ハッピーセットのおまけだった来年のカレンダーが150円で売られるらしい・・・ 良かったらマックのページへどうぞっっ♪♪

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/value/fr_val.html
noname#21844
質問者

補足

ほほう(-v-)売っちゃうかァ。 ところであのクーポン券ほんまに使えんの?ちょっち勇気いります・・・(でもプリントアウト済み・・・フフ)

関連するQ&A

  • マックの地域限定の根拠は?

    以前、「広島のグラコロ」と言うのがありましたが、そもそも、いったいなぜ地域限定というのがあるのでしょうか? 東海地方、とか近畿地方というような地域もあれば、○○県と言う限定もあるし。 味覚や趣向に違いがあるなんてことは無いはずだし、運搬上の理由とも思えないし・・・ マックに限ったことではないのでしょうけど、HPの新着を見ていてと~っても気になったので、ご存知の方かマック関係者の方がいらっしゃれば・・・と思いましたので。

  • マクドナルドのグラタンコロッケバーガー美味しいですか?

    タイトル通りです。 食べたことある方、どうだったでしょうか?

  • メガマックはなぜ売れたのでしょうか?

    こんばんは。 最近、マクドナルドはメガマックが売れに売れてで好調らしいですね。 しかしながら、思うにメガマックは既存のビッグマックにパティが 2枚増えただけのものですよね。それで定価350円です。 因みにビッグマックは280円です。 マックのバーガーとしては既存・以前のバーガーと比較しても 値段は高い部類です。 味的にも既存の製品のほとんど変わらないのに、 なぜ数量限定で販売するくらいに売れたのでしょうか? インパクトでは、マックグランの方が強い気がしたのですが、 あれもいろいろ改良を加えたりしましたが、上手くいきませんでした。 これほど新製品が好調なのは結構異例ですよね。 そこで、アンケートです。 1. あなたはマクドナルドは好きですか? 2. メガマックはもう食べられましたが? 3. なぜメガマックはこれほど売れたと思われますか?   (根拠のない持論でも全く構いません) ご回答よろしくお願いします。

  • 【広島の広島焼き有名店の】お好み焼き1枚が1000

    【広島の広島焼き有名店の】お好み焼き1枚が1000円でした。 よくよく考えると粉とキャベツとソバしか使ってなくて1000円ってボッタくりにも程があるんじゃないのか?と思いました。 昔はもっと安かったんじゃないですか? いつからお好み焼き1枚の値段が1000円になったんですか? ぼろ儲けですよね? 大阪ではたこ焼きは300円ですよ。 普通は数が出れば原価は安くなるはずなのに、なぜ広島は数が出れば出るほど値段が上がっていってるんですか? 食材の粉もキャベツもソバもそんなに値段が沸騰してるわけじゃないですよね。 サイズも小さくなって、広島焼きが有名になって、観光客がバンバン来て食べていくのに、値段は上がっていく謎。 広島県民は店で1000円出してあんな薄っぺらい粉もんの原価はかなり安い広島焼きを食べているのでしょうか? 原価とか気にならない県民性なんでしょうか? 大阪でたこ焼き1皿1000円とか看板出したら買わないおばさんが詰め寄ってきて、にいちゃん、高すぎやで。こんなん売れんで。すぐ店潰れるで。と言って、なにも買わずに隣の300円のたこ焼きを買っていくでしょう。 あと広島焼き店のランチタイムの回転数を教えてください。 1枚1000円で客席10席で1回転1万円で2回転だと2万円で20営業で40万円。 実際の飲食店経営だと人件費3:食材3:利益3:家賃1なので人件費12万円:食材12万円:利益12万円:家賃4万円になる。 実際店舗家賃は15万円なので、3倍の利益を出さないと商売にならない。 で、昼だけでなく夜も店を開けることにする。 夜は酒を飲む客がいるので客単価は1人1000円から1.5倍の1500円になる。 昼と夜店を開くだけで 人件費26万円、食材26万円、利益26万円、家賃10万円まで上がる。 2回転でこれ。 3回転させないと飲食店ビジネスとは言わない。 2回転だと個人経営のお店ってジャンルになる。 どうやってお好み焼き屋さんで昼のランチタイムに満席3回転出来るのだろう? 3回転もしているのだろうか? 1枚1000円でも商売として利益が薄いが粉もん屋は儲かって笑いが止まらないと言う。 どういうことだろう。 たこ焼き屋をやれば月100万円はかたいという。3:3:3:1の飲食店の法則でいくと人件費30万円、食材30万円、利益30万円、店舗家賃10万円。 ウハウハなのはたこ焼き屋は1人でやってることが多いから利益と人件費を総取り出来るから月60万円稼業。まあ生活は豊かと言える。 お好み焼き屋はどうだろう。焼く人とコップ、皿を出す引く、会計をする人で最低2人商売。ということは1人月30万円稼業と言える。たこ焼き屋よりむまみは小さいと思う。ただアルコールの儲けでどのくらいいくかは不明。

  • 今年はマクドナルドのグラタンコロッケバーガーの発売日はいつ?

    今年はマクドナルドのグラタンコロッケバーガーの発売日はいつ? 10月の上旬から中旬の気温を基準にしているのかどうか定かではないですが、年によって発売期間に長短や早い遅いがあります。去年は特に販売期間が長かったです。 皆さんの今年の発売日や期間の予想をお聞かせ下さい。

  • 当選確実

    大阪府知事、大阪市長選挙がおこなわれ、 投票締め切り直後に当選「確実」が出されましたが、 過去に当選確実が覆された結果が出た例はあるのでしょうか? ナニワ金融道では、古井氏がその例に当たりますが(笑) 現実に有ったのかな?と気になりました。

  • 知事の発言は軽くていいの??

    Q1 大阪府知事が「クソ教育委員」「文部科学省のバカさ加減には、、、、」などバカとかクソとか連発したりしてますが、大阪の人たちってこんな発言ばかりしてる自分たちの代表に 恥 を感じないのでしょうか。依然支持率高いようですが、横山ノックさんが以前府知事をやっていましたが、大阪って府政もお笑いのノリでバラエティとしてしか見てないという事なのでしょうか? Q2 それから、もう一つ質問なのですが、ここ3年ぐらいでしょうか。各大臣の発言への追求がマスコミ各社で厳しく行われ、辞任する大臣も多い中なんかタレント府知事だけ特別視されているような気がするのですが、これはなぜなのでしょうか?この間も神戸の知事などはかなりマスコミや市民からも追求や批判あったようですが、府知事はなぜ特別扱いなのかよく分かりません。府知事の交友関係に大物タレントさんがかなりいるから気を遣っているのでしょうか?(以前政治家ではありませんが、大物タレントさんとの関わりで、テレビでのスキャンダルの取り上げ方は変わってくるという話を、半タレントジャーナリストが話してましたが、同じような事なのでしょうか?)。 府知事の発言についてマスコミが大臣や他の知事の時のようにあまり追求しない点について、なぜ府知事だけは何でもありなのかについて、ご存じの事ありましたら書き込みください。 よろしくお願いします。

  • ほんまだっせ いやほんま ほんまにほんま  んまだっせ いやーほんま  ほんまだっせ いやーほんま

    ほんまだっせ いやほんま ほんまにほんま  いやーほんまだっせ いやーほんま  ほんまだっせ いやーほんま  いやーほんまにほんま         ほんまだっせ  いやほんま   ほんまのほんま         いやーほんま  ほんまにほんま  と最後から 最後までこと調子で、10分の落語の高座を終えた関西の落語家さんがいたそうです。  ボインは赤ん坊の為に有るんと違うんやで~~♪お父ちゃんの為にあるんやで~~♪...っと一世を風靡した方です。 私はそれを後から聞きおかしくなり(面白くなり)腹を抱えて笑いました。その落語家さんの日頃のキャラを知ってますから、他の落語家さんでしたら可笑しくなかった思います。                    この常識を超えた発想、宗教の本質とつながる処はありますか?           ふざけて質問している訳ではありません。

  • 横山ホットブラザーズの若い人のギターってスタインバーガー?

    せんじつ横山ホットブラザーズを久しぶりに見ました。相変わらず,最高で笑かしてくれました。(大阪の芸人さんです。オーマーエーはーあーほーかー で有名。)その中の一番若く見える人が持っているギターが気になっています。形はルーリードとかが使っていたヘッドレスギターみたいなんですが、スタインバーガー製なんでしょうかねえ?音を聞いて判る人(居ないか・・・)とかお知り合いの方、どなたでも良いのでご意見をお聞かせ下さい。地元の人しか判らないネタでごめんなさい。

  • ほんまほんま ほんまやねー 漫才。

    女性の漫才で、 「ほんま ほんま」 「ほんまやねー」ばっかりいう あほっぽいけど、かわいい漫才師の 名前を教えてください。 たぶん吉本興業です。

専門家に質問してみよう