• ベストアンサー

ほんまにグラタンコロッケバーガーは広島ではないの(・_・?)

考えれば考える程、すごい疑問です! 私は大阪に住んでるのでほんまかどうかはよう分からんけど、すんごい気になりまっす。 もしかして広島ではマクド(マック?)のグラコロは邪道なん?それとも、広島限定のバーガーがあるとか?(あるなら食べてみたいっっ!!) も、もしや、県知事が決めたとか・・・(笑) それは無いにしても、なんで?いつから?広島ではあのCMはやってないの?真相を知りたいです。。。 広島の方、どうなん?? 余談やけどシャカシャカポテト・・・気になるな-。

noname#21844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.5

またまた登場、広島県人のkuma-oです。「マックリブ」のCMをビデオに録画することができたので、表現できる範囲で書いてみます。 「マクドナルド、スモークかおり立つリブミートに、香ばしいバーベキューソース。この形が新しい。マックリブ、今だけ。」という男性のナレーションで、そのバックの画像は、ビーフをいぶして、ジュージュー焼いて、そのビーフにバーベキューソース(見た感じではケチャップみたい)がとろりとかけられます。その次はベーコンが焼かれていて、細長いパンみたいなのにレタス、マヨネーズ、リブミート、バーベキューソース、玉ねぎのみじん切り、ベーコン、が重なっていって、パンではさまれて出来上がり。そして「マックリブ」を食べる女性の口元のアップ、最後に「マックリブ 新登場」という字幕と商品のアップで終わりです。ちなみにこのCMの最後には「広島県内のマクドナルドで実施中(一部店鋪を除く)」と小さい字幕が出ていました。まぁ、私からすればなんてことない普通のCMだと思いますよ。昨日はこのCMを3回TVで見ました。

その他の回答 (4)

• kuma-o
回答No.4

2度目の登場になります、広島県人のkuma-oです。 #2の回答で「グラコロがない」と書いてしまいましたが、販売されるのは今日11月9日からだったんですね…。失礼しました。m(_ _)m で、今日改めて近所のスーパーのマクドナルドをのぞいてみたところ、やっぱり「グラコロ」は販売されていませんでした。 が、「グラコロ」がない代わりに「マックリブ(値段:220円)」なるものが販売されていました。食べてはいないので味についてはお答え出来ないのですが、写真で見た感じでは下からレタス、ビーフ、ベーコン(だと思う)が挟まっているリブサンドのようです。マクドナルドのホームページにもこの商品は出ていなかったので、もしかすると広島限定なのかな?と思ったのですが。この「マックリブ」のバリューセットもあるようです。TVで「マックリブ」のCMを一度だけ見ました。

質問者

補足

なんやてぇ!!(・0・)/ マックリブ・・・そうなんかぁ・・・。どうゆう風にしてきめるんかなぁ? うまそうやなぁ~。なんだかちょっぴりうらやまし。。。(‐ε‐;) てぇ事は香川や岡山にも限定っぽいのんがあるかもしれへんなぁ~(・_・) CMとかみたいなぁ~~。 こんなん? マクドナルドのリブ♪リブ♪リブ♪リブ♪・・・??

noname#256
noname#256
回答No.3

香川県人のyumiですm(_ _)m 全く自信がないのですが・・・ 広島だけ、販売期間が違うのでは? っと言うのも、月見バーガーですがKIARAさんご紹介のページには 確かに香川・岡山では販売していないと出てますが 紹介されている期間とは別な時期 (詳しく覚えていないのですが、もっと早い時期で もう月見なの?って驚いた記憶があります) に販売していました。 月見バーガーは個人的にあまり好きじゃないので 結局、買わないうちに終了してましたが・・・(笑) 余談:グラコロは好きなんで、早く食べたいですぅ! シャカシャカポテト・・・去年もありましたね(カレー味とか)今年はバジル味が楽しみです(^_^)v

質問者

補足

シャカシャカポテト去年もあったん!? 全然知らんかった。。。カレー味かぁ(・_・) ところでyumiさんとこの香川では香川限定のやつは出てないかな?広島では11/9から発売の限定っぽいのがあるみたい。 CMまであるとな(・0・) 地域限定のが他にもあるなら「マクド全国食べ歩き」なるものをやってみてい(鼻息)!

• kuma-o
回答No.2

広島県人のkuma-oと申します。 今日、近所のスーパーにあるマクドナルドを覗いたところ、「グラコロ」は確かに販売されていませんでした。メニューも特に変わったものはなく、広島限定のバーガーというのもありませんでした。 でも、いつだったかは忘れましたが、以前に♪グラコロ、グラコロ、っていうCMが広島で放送されていましたから、グラコロが広島でも過去に販売されたことはあるのではないでしょうか(マクドにはあんまり行かないのでよく分かりません)。 #広島では売れ行きが悪かったのかな~?

• KIARA
回答No.1

マックのページでいつも不思議に思ってました。。。 確かにグラコロは広島では販売していない!と書いてあります。何故なのかは謎ですが・・・ しかも香川・岡山では月見バーガーが販売していなんだって。。。これもまたなんでぇ?(・_・")? そして、なんと今年からは毎年ハッピーセットのおまけだった来年のカレンダーが150円で売られるらしい・・・ 良かったらマックのページへどうぞっっ♪♪

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/value/fr_val.html
質問者

補足

ほほう(-v-)売っちゃうかァ。 ところであのクーポン券ほんまに使えんの?ちょっち勇気いります・・・(でもプリントアウト済み・・・フフ)