• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20年くらい前のマラリアというグループ

古い話で恐縮ですけど、どなたか「マラリア」という日本のグループをご存知ですか? 曲名は「視線」とか「空に舞うまぼろし」とかあるんですけど。 どんなグループでCDが入手可能かどうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。 こんなふるい質問にいまさらレスをつけるのも気が引けますが、今日会員になってはじめて拝見したので回答をしてみます。(初回答です☆) バンド名は「マライア」です。80年代初頭に活動をし、5枚(?あるいはそれ以上?)のアルバムを出している日本のプログレバンドです。 メンバーには最近CM使用もされたバッハの曲のサキソフォンプレイ等でも有名な清水靖晃、プロデューサー業で有名な笹路正徳・土方隆行などの方がいらっしゃいました。 大体のリリースはキングとコロンビアレコードからされていたと記憶しています。勿論もうとうに解散しています。 お尋ねの曲2曲は両方とも MARIAH "うたかたの日” CA-3368 コロンビアレコード に、収録されています。 廃盤ですが中古ショップ等で探されてみてはいかがでしょう。 下記URL:清水靖晃さんのHP.ご参考までに。

参考URL:
http://www.at-m.or.jp/~sateto/

質問者からのお礼

tako-niwaさん すっごーい! もうほとんど諦めていたのにこんなすばらしい回答を得て大感激です。グループ名まで間違って覚えてましたのに。 早速中古ショップやレコード会社にも問い合わせてみます。この機会に清水靖晃さんの最近の音楽も聴いていきたいと思ってます。 ありがとうございました。 Masuyan