• ベストアンサー

時間積分後の意味

rei00の回答

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.2

・加速度 ⇒「速度」の時間あたりの変化量 ⇒ 積分で「速度」 ・速度 ⇒「位置」の時間あたりの変化量 ⇒ 積分で「位置」 ・位置 ⇒ 何かの時間あたりの変化量ではない ⇒ 積分しても無意味  このように,時間積分をして意味があるものが得られるのは,時間当たりの変化量を積分する場合だけだと思います。位置は何かの変化量ではないため,その時間積分は意味がないと思います。  

fantom
質問者

お礼

変化しないものを積分しても意味ないですね。 どうもありがとうございました。納得できました。