• 締切済み

母子家庭でのマンション購入

母子家庭の手当てを貰いながら、マンションを購入してる人が居てるらしいですが、どうしたらそんなことができるか、不動産に詳しい方、教えて頂けませんか?  現在、子供と2人で府営住宅に住んでいますが、年配の両親が住んでる分譲マンションに空きが出たので、先を考え購入をと思ってるんですが、就業時間の関係で、仕事は、パートなんです。所得は安定してますが、手当てがないと、生活は出来ない状況(収入)です。 かなり古いマンションなので、ローンと家賃に大差ないなら 購入したいのですが・・。

みんなの回答

• sateto
回答No.2

もう何十年も前ですが、うちの母はスーパーのマネキン(試食させて販売する販売員)と各種年金や手当てで、私達兄弟二人を育てながら、一戸建ての家のローンを完済しました。  多分、不動産に詳しいとかは関係ないです。  各種手当ての支給条件には、おそらく関係ないです。 (お住まいの地域の役場などで確認してください) あとは、#1のmendokusaさんの書かれているとおり 銀行が貸してくれるかです。  

sharaku3994
質問者

お礼

実際のお話聞かして頂きありがとうございます。 スーパーのマネキンって事は、パートなんでしょうね。 正社員じゃないと購入があかんって事はなさそうですね。銀行でローンを組めるかどうかが問題とゆーのが 分かりました。ありがとうございます。

• mendokusa
回答No.1

銀行が貸してくれるかどうかですよね。 銀行で話を聞いてみてください。

sharaku3994
質問者

お礼

悩みの解決の糸口、ありがとうございました。