• ベストアンサー

メールにBGMを貼りたいのですが?

子供とのメールにBGMを付けたいと思い マイクロソフト社のメディアプレイヤー7をダウンロードして 自分のCDから好きな曲を MyDocumentに保存しました。 その後メールに貼ろうとしたら どうしても貼れません。 著作権の問題で貼れないように設定されているのでしょうか? もしそうならMIDIの無料ダウンロードを利用 させてもらおうと思うのですが・・・ どこかご存知の所を教えてください。

• skmt
  • お礼率28% (21/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-Ko
回答No.1

参考になるかどうかはわかりませんが、参考HPにはMIDIファイルを無料でダウンロード(以下DL)できます。 マイクロソフトのメディアプレーヤーで貼れるかどうかはわかりませんが、基本的には常に著作権がかかわってクルと思います。 あと、今年の7月1日から音楽協会が著作権保護のために、1曲まるごと無料でDLできないようにすること、と 指示がありました。そのため、DLできても、最近の著作権が絡む曲の場合はその曲の途中までしかできませんので・・・(昔のエリーゼのためにとかなら大丈夫と思います)

参考URL:
http://www.taitaistudio.com/top2.html
skmt
質問者

お礼

とても素敵なサイトありがとうございます。 ほしいメロディがいっぱいありました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どのような貼り付け方をしているのでしょうか? OE5であることを前提に説明しますと、 「新しいメール」-「書式」-「背景」-「サウンド」でファイルを指定すればOKのはずですが・・・。

skmt
質問者

補足

ご指示のように「新しいメール」-「書式」-「背景」-「サウンド」でファイルを指定、としています。 でもだめなんです?