• 締切済み

貿易乗数って・・・?

貿易乗数ってなんですか? できるだけ、詳しく教えてほ しいのですが。宜しくお願い します。

• 経済

みんなの回答

• tomoyu
回答No.1

財政政策による乗数効果についてご存じでしょうか。たとえば一兆円の公共投資をすると2兆円GDPが増加するということです。貿易収支が増加すると同じようにGDPが増えます。詳しいメカニズムについてはケインジアンの交差図を調べるといいと思います

sorisan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケインジアンの交差図を調べてみます。