• ベストアンサー

スーツの虫食い穴

大事なスーツを久しぶりに出してみると、虫食い穴が3,4個空いていました。気に入っていた物なので、直したいと思っているのですが、自分で直せますか?また、直してくれる店はあるのでしょうか?そして、いくら位かかりますか?  穴の大きさは、1~2mm位です。裁縫はまったくできません。色は、黒の無地です。

• tuyosy
  • お礼率35% (105/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.2

「ケミパウダー」という商品を使うのが一番安くて手っ取り早いです。 虫食い穴に生地の一部とこのパウダーを振り掛けてアイロンで固定するだけです。 手芸用品河口↓ http://www.t-k-kawaguchi.com/ http://www.t-k-kawaguchi.com/tyuumon5.htm 大きな手芸店などでも売っているようです。 しかし、とても上等のスーツなら専門店にかけつぎに出してください。 私的には小さい穴ならこれで充分だと思います。

参考URL:
http://www.t-k-kawaguchi.com/tyuumon5.htm

その他の回答 (2)

• atanappe
回答No.3

ある程度裁縫が出来れば挑戦しても良いと思いますが・・・ 完全に穴が開いていた場合、裏地が有れば剥ぐ様かも知れません。 大事なスーツでしたらプロにお任せした方が無難だと思います。 大抵のリフオーム店で直してくれます。 生地にもよりますが、一箇所につき千円位~ではないかと思います。 最近は大手のショッピングセンター内にも見かけますし、クリーニング店でも扱ってくれる所も有ります。 取り合えず持ち込み、料金を聞いてみては如何でしょうか?

• choijiwoo
回答No.1

自分で修理するのは大変です。専門業者に頼めば、5000円程度で、全くわからなくしてくれます。お店はタウンページに載っています。関西なら、例えば「洋服の病院」。