• ベストアンサー

不倫の末の離婚を考えています。

悩みに悩み皆さんに相談することにしました。 私には妻ともうすぐ幼稚園に上がる子がいるのですが、現在職場不倫をしております。相手は好奇心旺盛な年下の女性で、自分にないものに惹かれています。 昔からウソがつけないたちで不倫などもってのほかだったのですが、ブレーキをかけられずどっぷりはまっています。結婚前を含め10年以上連れ添った妻にはすでに不倫がばれたのですが、今は別れたと言い張って交際を続けています。物的証拠は今のところ押さえられていません。 不倫相手は私を頼りにしてくれていますが、それも仕事のからみが根底にあるからで、私が離婚しても一緒になる覚悟はまだないといっています。もしお互い別々に再就職したら今の関係は続かないかもしれません。 それでも彼女に魅了され離婚を考えています。例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。子供の将来、独りになるこわさ、離婚の現実を知らない(考えられない)、いろいろなことが頭をもたげるのですが、どう考えても彼女のことで心が一杯になってしまいます。子供のことが一番気がかりですが、愛し合っていない親と一緒に暮らすよりは、と考えてしまいます。 問題は離婚を切り出せば妻が真っ先に今の交際相手が原因(実際そうなのですが・・・)ととり、職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうことです。つい最近までそれだけはやめてくれ、いや絶対にというような口論を毎日していました。当然のことといえばそれまでなのですが、こういう状況だけは避けたいのです。ごく最近は妻も不倫が終わったと信じているようなのですが、どうするのが最善でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aux
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.37

こんばんわ・・・迷いの森に迷い込んでしまったようですね。 私も、既婚の男性とお付き合いをした経験があります。自慢にはなりませんが・・・。 あなたの相談を読んでいると、一見とても誠実に感じました。だけど、真実はどうなのでしょうか。 何度か読み返していて、あなたの決意と躊躇いを感じるのは 私だけでしょうか・・・。 離婚を考えている一番の理由は、彼女への愛でしょうか? それとも、奥さんを愛せなくなってしまった(結婚生活を続けられない)事でしょうか? 我が子を不幸にしてまで、思いを通したいんですよね? なのに、どうしてそんなに躊躇うのでしょうか? 仕事?それとも、彼女の心変わりが怖い? 彼女との関係に、本当に愛があるのでしょうか? あなたの人生が大きく変わる時に、付いてきてくれる人ですか? ・・・そんな事が、気になりました。 離婚をするまでの価値があるのかどうかってね。 私の友達で、相手が妻子と別れ一緒になったカップルが居ます。 相手の奥さん・子供を不幸にしてまで、一緒になりたいのかと止めました。 友達は、養育費の事も全て受け入れた上で 苦労を共にする事を選びましたけど。 今では結婚し、とても幸せに暮らしています。 だけど、他人の夫を奪った形になった友達は それなりに苦労もしましたよ。 要らぬ中傷を受けたりね・・・そんな友達を、私達は応援しましたけど。 不幸にした分の報いだと、友達は思っています。 そういう苦労を一緒にしてくれる彼女ですか? ちなみに、私の不倫の事を一番止めたのは その友達でした。『誰も幸せにはならないんだよ』ってね。 突き進みたいなら、やってみれば良いんじゃないでしょうか。 後悔するかどうかは、あなたの気持ち次第です。 結果はどうあれ、これで良かったと思えれば良いですね。 どの選択をしても、誰も無傷では居られないと思うから。 あなたも彼女も、奥さんも子供も・・・多かれ少なかれ傷付きます。 自分の我が儘を通すのだから、家族にはそれなりの誠意を。 彼女へは、不安を感じさせないほどの愛を。 でも、不倫相手にそこまで思われるのは 羨ましい事でもありますね・・・。(汗) 人生は一度だけですから、やらずに後悔するよりやって後悔した方がイイのかも。 行動に起こすのなら、その前にもう一度自分を見つめ直してからにしてくださいね。

zebra1313
質問者

お礼

>そういう苦労を一緒にしてくれる彼女ですか? 私にも彼女にもどれほどの苦労があるという認識がかけていると思います。 体験を交えた貴重なご意見ありがとうございます。しっかり自分を見つめなおします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (54)

回答No.24

離婚する事に賛成です。 そこまで相手の女性の事を愛してらっしゃるなら、これ以上結婚生活を続ける事は、今の奥様を侮辱する事になると思います。 ただ、人を傷つけ、人の人生を変えてしまうということをもっと真剣にとらえてください。 ―職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうこと― 奥様の当たり前の権利ではないでしょうか? あなたと相手の女性は罪を犯しています。 だから罰を受け、償うのは当然の事です。 この中で無傷でいられる人はいませんよ。

zebra1313
質問者

お礼

>罰を受け、償うのは当然の事です。 それはおっしゃるとおりですが、私と不倫相手を訴えれば済むところを、公の場で騒ぎを起こすようなことは妻にとって不利なことだと思います。原因を作った人間が言うことではありませんが。やはりこのような思考回路自体おかしいのでしょう。自分でも情けないです。 >ただ、人を傷つけ、人の人生を変えてしまうということをもっと真剣にとらえてください。 もっと冷静になりこの点をしっかり捕えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

>例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。 それではとことん彼女に溺れてしまってください。 たぶん彼女は離れていくと思いますがその時は覚悟してね・・。 私はひたすらそんな旦那さんを持った奥様に同情します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.22

すっごく辛口でごめんなさいね。 もし別の理由で離婚が成立しても、不倫に関する慰謝料請求の時効があって、 奥様がその事実(不倫をしていたこと)を知らなかった場合は20年。 奥様がその事実を認識したときから3年もあるんですよ。 貴方の場合は、奥様が「ごく最近は妻も不倫が終わったと信じている」ということは、 離婚成立後も20年間は、いつ奥様が訴えを起こしてくるか怯えながら暮らさなければなりませんよ。 不貞行為に関して償ってから再出発なさってはいかがでしょうか? 不貞の共犯である彼女を、妻が訴えるのは当然の権利です。 その彼女も不倫とわかって貴方とお付き合いしているんですから、訴えられることは仕方の無いことです。 貴方が、大切な彼女と自分を守りたいのは判りますが、不貞行為に言い訳は通用しませんよ。

zebra1313
質問者

お礼

辛口というか、これが現実ですよね。 >不貞行為に言い訳は通用しませんよ。   もう一度肝に銘じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.21

あなたが離婚したと同時に 不倫相手は去って行くと思います。 オンナってそういうものです。

zebra1313
質問者

お礼

分かってはいるけどそれを覆す結果に持っていきたい、そんな衝動に駆られたりします。バカとしかいいようがないでしょうが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.20

奥さんが納得のいく慰謝料、養育費を払ってあげてください。不倫相手に請求される分もまとめて払えば、彼女が訴えられることもないでしょう。 愛情が無くなったと知って、お金も用意されれば奥さんもあっさり別れてくれるかもしれないです。こんな男要らないって・・・私なら質問者さんのような旦那要らないですから。

zebra1313
質問者

お礼

>私なら質問者さんのような旦那要らないですから。 返す言葉もございません。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuma2005
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.19

こんばんは。 みなさんの回答を見ながら不謹慎だけど、あなたの気持ちわからなくはないです。わかる気がする どうにもこうにもならない気持ちに立たされている 結婚して家族を持ち、守らなくては、幸せにしていかなければならないこと承知の上ですよね。 孤独の道を選ぶのか・・・? 夫婦の絆ってなんでしょうね。 神様がどんな人生を与えてくれたのか、どんなに幸せな時でも考えます。 今、あなたの人生はどこに進もうとしているのかな。 なにか冷静に見つめ直す方法はないかな。 そこから出た答えを知りたい。 なんだか回答になっていないですね。すみません。 彼女のことで頭が一杯なのに、別れたなんて嘘はよくないと思う。多分、彼女はついてこないと思う。 それでも孤独を選ぶなら突き進んでみても良いと思う。 実際夫婦の関係はモトに戻らないけど、子供達だけは不幸にしないで下さい。親の愛だけはなくさないで下さい。

zebra1313
質問者

お礼

今回こちらで質問させていただいた最大の理由が >どうにもこうにもならない気持ちに立たされている からです・・・ >結婚して家族を持ち、守らなくては、幸せにしていかなければならないこと承知の上ですよね。 もちろんです。質問の内容自体が承知している人間がいうことではないのもわかっています。でも承知しているからこそ、家族をとっても離婚してもどっちにしろ家族を裏切った事実は消えない。あたりまえですね。反省していますが、まだ躊躇してしまいます・・・ >彼女のことで頭が一杯なのに、別れたなんて嘘はよくないと思う。 最初に不倫が発覚したのは私がこのような罪悪感に耐え切れず、不倫を認めてしまったからでした。ことを荒げたくないから仮面をかぶる・・・ 最低ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.18

離婚することで、年下の彼女にとっては、あなたの魅力は半減してしまうように思われます。つまり、奥様がどのような態度に出られようともいずれ二人の関係は終わってしまうのだろうと私は思います。 何となくですが、年下の彼女があなたと付き合っているのはあなたが結婚しているというのが最大の理由のような気がするのです。 で、覚悟を決めたのなら離婚するのも一つの判断だと思います。 しかし、あなたの覚悟は充分かというと大いに疑問です。奥様が年下の彼女を訴えたりするのは当然の権利なのに、それから逃げようとしているからです。要するにムシが良すぎます。年下の彼女には堂々と向き合いたいというのはきれい事にしか思えません。 現状では、その年下の彼女のために離婚するのは大変早まったことだと思います。彼女にはそこまでの気持ちは無いようですから。 つまり、離婚によってあなたは全てを失うことになるかもしれません。いや、その可能性大です。 離婚をするとするなら、そこまでの覚悟があるかどうかでしょう。 その覚悟がないなら止めた方が良いと思います。

zebra1313
質問者

お礼

>年下の彼女があなたと付き合っているのはあなたが結婚しているというのが最大の理由のような気がするのです。 付き合い始めはそうだったようです。最近はその話をすると、「もしかすると一生一緒になるかもしれないあなたに金づる(妥当な慰謝料・養育費以上の物を請求されることで)にはなって欲しくない。奥さんに訴えられるのなら、それは受けるけど会社に乗り込むなんてことだけはやめて欲しい。でも訴えられたら精神的な負担をあなたのせいにしちゃいそう。」といわれます。 >年下の彼女には堂々と向き合いたいというのはきれい事にしか思えません。 きれい事ではないと断言します。そう聞こえてしまうのも分かりますが。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.17

なんか夢身がちな方だなぁ、と思ってしまいました。 現実問題として、奥様は不倫が終わったと信じてはいないと思いますよ。 一度崩れた信頼関係は、そんなに短期間で回復するわけではありません。 あなたが有責配偶者ですから、あなたから離婚をしたいと言っても法律的にも無理だと思います。 調停、家裁などで争っても負ける可能性は非常に高いと思いますよ。 そんなこんなしている内に、浮気相手の女性はあなたから遠ざかってしまうんじゃないですか? もし仮に、あなたが奥様と離婚出来たとしても、あなたの浮気により離婚となれば、あなたにも浮気相手にも慰謝料を請求される可能性が高いですし、お子様への養育費もかなりの負担となるはずです。 相手の女性があなたとどうしても結婚したいという気持ちでもない限り、奥様に慰謝料を払ってまで事を進めたがるのか疑問です。 結婚するのはある意味簡単ですが、離婚するのはその何倍もの時間とお金がかかる場合があります。 それだけ婚姻というのは重大なものなのです。 あっちが好きだからあっちに行こう、こっちはもういらない、なんてことはまかり通りません。 ですので、もしあなたの希望する道にどうしても進みたいのならば ・あなたが奥様に支払う慰謝料 ・お子様に支払う月々の養育費 ・調停や裁判にかかる時間、費用、精神力 ・浮気相手の女性が奥様に支払う慰謝料 ・あなたとどうしても結婚したいという浮気相手の方の意思 ・浮気相手の方に対する無償の愛 などなどこれら全てを完全にご用意してから頑張ってみてはどうですか? 今しばらく様子を見てみるとのことですが、時間がどれだけたっても上記のことは必要ですので、よくお考えになってみてくださいね。

zebra1313
質問者

お礼

>奥様は不倫が終わったと信じてはいないと思いますよ。 きっとそうだと思います。これ以上疑って叱責すると私が情緒不安定になるのを気遣ってのことと思います。 >結婚するのはある意味簡単ですが、離婚するのはその何倍もの時間とお金がかかる場合があります。 あっちが好きだからあっちに行こう、こっちはもういらない、なんてことはまかり通りません。 痛烈に実感しております。頭を冷やして考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

あなたのお礼発言を見ていると、 ”がんばれ”と後押しして欲しいだけに見えました。 答えは決まってるようですね、自分で選んだイバラの道だ、がんばれ自分で解決しろ!!!

zebra1313
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は後押しが欲しいのが一番強かったと思いますが、こうして多くのご意見をいただき、相談してよかったと思っております。 どの道を進むにも、皆さんのご好意を無駄にせぬよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

今までの文章を読みますと もう御自分の中で答えが出てると思うんですが・・・ どうするのが最善か?は 「誰にとって」最善かを考えなければいけないと思いますよ。 今のところ御自分の感情、気持ちを優先させているように思えます。もちろんそれは正しい、間違っているではなくて、質問者さんの価値観でしょうから何も言う権利はありません。 ただ俺の意見を言わせてもらえるならば、子供最優先でお願いします。両親、片親とか形にとらわれずに、「子供にとって」の最善を考えていただけたらなあ、と思っています。

zebra1313
質問者

お礼

答えが出ているというか、選択肢は二つしかなく、離婚を優先的に考えているのは確かです。 でも、甘ったれた考えですが踏ん切りがつきません。この優柔不断な状態を早く抜け出そうと思えば思うほど最悪の方向に進みそうです。それで相談させていただいています。 >子供にとって」の最善を考えていただけたらなあ、と思っています。 肝に銘じて熟考します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の末の離婚

    私は年下の女性と不倫関係にあります。 結婚して12年になりますが、最近はほとんどセックスも無く会話もあまり無い状態です。妻は仕事をしており、家を留守にしていることが多くすれ違いがちです。ふとしたことで喧嘩になると、普段の鬱憤を晴らすかのように怒鳴りあいになります。 子供が二人居ますが、妻は仕事で忙しいため家事、育児は妻の母がしています。家計の為に働いてくれる妻に感謝し、妻の母にも感謝しています。 しかし5年ほど前、妻は数年間浮気をしていました。ちょうど下の子供を授かる頃でしたので、本当に自分の子供なのかと思ったこともあります。しかしそれが判明すると子供を愛せなくなりそうで、調べるといったことは考えていません。自分が本当の親と思い込んでいます。 妻の浮気が発覚してケンカになりその時は許しましたが、やはり不信感がずっと残っています。 その後今の不倫相手の彼女と出会い、純粋な彼女に大きく惹かれ付き合い始めました。1年程付き合いましたが、先日彼女は「罪悪感に耐えられない時がある」という事を言って「一緒に居ると楽しいけれど、独りになると落ち込んでしまうからもう別れよう・・・。」と言われました。彼女に対してずっと一緒に居てあげられないけれども、愛情を欲してしまったことに対して罪悪感が私にもあります。 家庭は過去に何度も修復を試みましたが、もう疲れてしまいました。彼女に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいで、もうけじめを付けなければならない時期だと思っています。私はどうすれば良いでしょうか・・・?常識的に考えれば子供の為にも不倫を止め家庭に戻るべきなのでしょうが、彼女の事もなかなか整理が付きません。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 不倫の末の離婚について

    現在、結婚10年目で子供が1人いますが、不倫してます。不倫相手は、離婚するまで私をいつまでも待っているといいます。私は彼と一緒に残りの人生を歩みたいです。 正直言って、旦那のことは嫌いではありませんが、もう以前のようには愛せません。 この十年、旦那が投資で失敗しても、嘘をついても、不倫みたいなことをしても、ケンカや離婚の話を沢山して、乗り越えたと思ってました。ずっとずっと虚しかったけど、この虚しさを乗り越えることが人生なんだと、子供のための人生なんだと思おうとしてました。子供は旦那のことが好きなので。 しかし、私は彼と人生を歩みたい。 こんなに愛を感じたことがないのです。。しかも、彼は日本人ではない。相手の家族とうまくやっていけるのか、働いてない私が子供の親権をとれるのか、実際彼が子供を引き取ってくれるのか。。保証はない。 今のまま、これからも、子供のために自分を偽っていった方がいいのでしょうか。 私としては、慰謝料を払ってでも別れたい。しかし、親権が一番気になる。。父親好きな子供が新しい彼と馴染めるのか。。彼とは英語で話しています。子供は、片言くらいしか英語を話せません。 不倫だから盛り上がっているのか、そこは分かりません。彼といると、何の不安もなく、安らぐのです。

  • 不倫の末?離婚します・・・

    ちょうど1年前に夫の不倫が発覚しました。その後強く責めてしまい別居しました。夫に対して自分の悪い所を直そうと努力しつつ夫の帰りを待っていましたが 時々は帰ってくるものの、生活費を入れなくなり今だに不倫相手と続いているようです。主人は不倫相手とは別れた、お前が変わらないから嫌だと言っています。離婚はつい去年まで拒否していましたが今は早くスッキリしたいです。私としては生活費も入れなくなり、それでも子どももいるしいつか不倫の酔いが覚めて戻ってくれると期待していましたが今は彼女が好きなら彼女と幸せになって欲しいと思います。ですが納得できないのが彼女の事を隠すという事です。よっぽど守りたいのでしょうか?そして主人は離婚しても私がずっとこどもと待っていると思っているようです。 このような考えがわたしにはわからないのです。 こどももいるし離婚後の関係がどのようになるか不安です。 養育費の取り決めは家裁に行くのを拒否したので一筆書いてもらいました。 養育費を支払わない場合はこどもには会わないとも約束させました。 とても子煩悩でした。子煩悩でもこのまま養育費を払わないでとんずらする可能性はあると思いますか? 今のわたしには想像もつきません。離婚経験者の方の経験談をお聞きしたいです。それと主人のように愛人のことを隠し、離婚した経験のある男性の方離婚後どのような気持ちになられましたか?こどもに対して罪悪感などはあったのか教えていただきたいです。 わたしは主人が嫌いになって別れる訳ではなく、不倫で傷ついて醜い考えを持ってしまう自分が嫌なのと金銭的に生活ができなくなり、主人を信用できないので別れる決心をしました。 自分でもよくわからないんですが、変な質問ですみません。

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ダブル不倫の末の離婚・結婚

    (友人のPCが夫婦共用のため、代理で質問させて頂きます。) 友人がダブル不倫の末、お互い離婚して一緒になりたいと言っております。 倫理的な事や、子供の事を考えて・・・とか、人の道としての解ではなく、あくまでも、問題を最低限に抑えるためのノウハウを伺いたいと思います。 友人(女性)は4歳の子持ち、相手の男性は結婚して10年の妻のみ、子供なしです。 慰謝料をなるべく払わずにすむために気をつけなくては行けない事、子供の親権を取って、友人が子供を引き取れるようにするために気をつけなくてはいけない事は何でしょうか? 素人感覚では、不倫をばらさずに、まずお互い先に離婚をした方が慰謝料の問題にならないような気もするのですが、、、 友人は、離婚前に不倫相手とどこか家を借りて住み始めようかなどと言っています。 物事には順番があると思うのですが、法律や離婚のノウハウを知らないので、どのような順番で事を進めるべきか、分かりません。 望ましいステップや、気をつけなくては行けない事がありましたら、アドバイスお願い致します。

  • 不倫の末

    最近離婚しました。 いろいろとありますが決定的なこととして不倫関係がいつまでたっても終わらず不倫相手の彼女に電話したことで彼女が 離婚したと聞いていた 嘘をつかれたと言い今離婚して証明を見せなければ会社などにいいふらしてやるからということになり同じ職場の自分としての立場もあるのでやむなく離婚に承諾しました。 もともと離婚が考えており彼女に慰謝料請求も考えていました。 証拠の写真などがあります。 しかし私の行動を察ししてか彼女が親に相談し旦那と私の両方を訴えることを考えているようです。旦那はだまされたから 私は一度内容証明の原本から抜粋した警告文をメールしたことに脅迫 ということらしいです。 結婚を正式に約束した(口では結婚したいねーとかは言っているが)わけではない彼女が離婚したと言って付き合っていた旦那の妻から訴えられる からといって彼女は訴えることはできるのでしょうか? またその場合の慰謝料とはどのくらいかかるでしょうか?(おそらく旦那側に慰謝料が科せられると思いますが)

  • 不倫から離婚を考え悩んでいます

    現在、不倫中の男です。 同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。 その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う 歳になり結婚を意識して焦っています。 付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。 それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。 もう5年も待ち続けたと。 今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが 今回は本気で離婚を考えています。 自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。 妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。 ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。 そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない) ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。 離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。 実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。 考えれば考えるほど迷います。 夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが 実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 不倫離婚後の後悔

    不倫離婚をして、妻、子どもとも別れ、晴れて愛人の方と一緒になられた方、その後の心境の変化、後悔、戻りたい気持ちなどありますか?そして、その不倫相手に子どもがいた方、自分の子ども同様、愛せますか?体験した方、そのような方を知ってる方、ぜひ、教えてください。

友達に関する悩みと対処法
このQ&Aのポイント
  • 高校生のぼっち生活から一人の友達が現れたが、合わないと感じてしまう。どのように対処すればよいか悩んでいる。
  • 友達との会話で共通の話題がなく、気まずさを感じてしまう。対処法について考えてみよう。
  • 話しかけられたくないけれど無視するのも気が引ける。どうしたらいいか、自分なりの解決策を見つけたい。
回答を見る