紫堂恭子さんの本について

このQ&Aのポイント
  • 「エンジェリック・ゲーム」の続きが気になる方へ。
  • 「癒しの葉」の結末についての考察。
  • 紫堂恭子さんの本が持つ魅力と読者の感想。
回答を見る
  • ベストアンサー

紫堂恭子さんの本

私は紫堂恭子さんの本が好きでよく読んでいるのですが、ちょっと分からないことがありましたのでご質問します。 (1)「エンジェリック・ゲーム」ってどうなったんですか?まだ続いているんでしょうか? 巻数は覚えていないのですが、アイリーンが襲撃されて半身不随になるところまでしか読んでないのですが、いくら探しても続きが見つかりません・・・。 「ブルー・インフェリア」みたいに別の出版社から出ている、ということはあるのでしょうか? (2)これは想像で構わないのですが、「癒しの葉」のラストで、ユーリグが放浪者のような格好をして誰かに手を振っているような場面がありましたが、クレアとはその後どうなったのでしょうか・・・? 私としては2人でユーリグの故郷の牧場に帰って幸せに暮らしたのかな、と思ったりもしているのですが、みなさんはどのように思われますでしょうか。 「多分こうじゃないかな」とか「こうであってほしい」というご意見でも構わないので、お聞かせください。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

「エンジェリック・ゲーム」ですが、残念ながら再開しません。ご本人の公式ホームページに書いてありました。 以下HPからの抜粋 残念ながら雑誌の編集方針と言うことで、連載は途中で終了してしまいました。描き上げた分はすべて単行本となっていて、既刊本は3巻までです。予定では全6巻になるはずでした。 (略)でも、残念ながら続きを執筆する予定はありません。 理由は二つあります。連載当時の世界情勢と作品の内容が関連していたので、時代的にも多少古くなってしまったこと、そして何よりもあと3巻分の描きおろしを、連載と平行して仕上げることが不可能なことです。私の現在の執筆ペースでは、あと残り3巻分をすべて描きおろすとなると、雑誌連載をまる1年半は休まなければならないのです。そんなに休んだらご飯食べられませんし(笑)。 残念ですね。私は辺境警備が好きです。

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/sc4/k-u_k-s/
mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます!ご本人の公式HPがあったんですね!!知りませんでした・・・。 「エンジェリック・ゲーム」、打ち切りだったんですね・・・・残念・・・。 私も「辺境警備」大好きです!!この本読んで紫堂さんのファンになりました♪ あとは「オリスルートの銀の小枝」も好きです。 どの作品も絵がほのぼのしているのに、テーマがずっしり重かったりして、そこが好きです(^ ^)