• 締切済み

長年の片想いの方へ・・

海外に住む彼氏と遠距離恋愛をしている女性を好きになってしまいました。それを知りながら好きになって、1度告白して「彼氏と再会の約束をしているし、まだ彼氏を想ってるから・・付き合えない」と振られました。僕はどうもその答えが腑に落ちなくて、彼女に彼氏が居なくなれば考えてもらえるのかな?と思いました。でも僕が彼女を諦めないでいると、彼女が苦しむと思って、彼女に友達宣言(彼女のためについた嘘)をしました。こういう手段を取れば彼女を苦しめないで、自分も想い続ける事が出来ると思ったからです。それからは自分の気持ちを隠しながらも、彼女とはいい友達関係が続いています。いつになるか分からないけど、海外の彼氏との関係が終わる事を待ち続けて、もう1度自分の気持ちを伝えようと思っています。彼女を苦しめてでも自分の気持ちを貫き通す事も、彼女のためを思って諦める事も絶対にしたくない自分がいます。遠距離恋愛中の彼女と彼氏が再会するのは早くても2年先の話です。長年の片想いをされた方、体験談、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#14358
noname#14358
回答No.1

海外の彼氏との関係が終わる事を待ち続けるなんて,彼女の不幸を願っているのと同じじゃないかな? それは,彼女への愛じゃなくて,彼女からの愛が欲しいという気持ちなのではないでしょうか. 彼女のために何かしてあげたいという気持ちではなく,何かしてもらいたいだけじゃないのかな. あなたの気持ちは,苦しいと思います.でも苦しいのが,愛なんでしょうか? 恋をしたら,心がポカポカするのが本当なんじゃないでしょうか. 彼氏がいる女の人と付き合えるはずがないことは,頭では十分わかっていると思います. でも自分の気持ちはどうしようもないものでもあるのでしょう. それでも,やっぱり、諦めるしかないですよ. 勉強や仕事に打ち込んだりして,まぎらわすしかないです. 諦めると、サッパリして、心が晴れてきます. そしてまたいつか,この彼女のことを忘れた頃に、次の恋がやってくると思います.

tra5
質問者

お礼

>海外の彼氏との関係が終わる事を待ち続けるなんて,彼女の不幸を願っているのと同じじゃないかな? それは,彼女への愛じゃなくて,彼女からの愛が欲しいという気持ちなのではないでしょうか. 彼女のために何かしてあげたいという気持ちではなく,何かしてもらいたいだけじゃないのかな. 回答ありがとうございました。一人の人を好きになりすぎて視野がとても狭くなっていた気がします。一番彼女の幸せを願っているのに、自分が彼女の不幸を待ち続けるって矛盾してますよね。彼女の事は自分の思い出になるよう頑張ってみます。