• 締切済み

長年の片想いの方へ・・

海外に住む彼氏と遠距離恋愛をしている女性を好きになってしまいました。それを知りながら好きになって、1度告白して「彼氏と再会の約束をしているし、まだ彼氏を想ってるから・・付き合えない」と振られました。僕はどうもその答えが腑に落ちなくて、彼女に彼氏が居なくなれば考えてもらえるのかな?と思いました。でも僕が彼女を諦めないでいると、彼女が苦しむと思って、彼女に友達宣言(彼女のためについた嘘)をしました。こういう手段を取れば彼女を苦しめないで、自分も想い続ける事が出来ると思ったからです。それからは自分の気持ちを隠しながらも、彼女とはいい友達関係が続いています。いつになるか分からないけど、海外の彼氏との関係が終わる事を待ち続けて、もう1度自分の気持ちを伝えようと思っています。彼女を苦しめてでも自分の気持ちを貫き通す事も、彼女のためを思って諦める事も絶対にしたくない自分がいます。遠距離恋愛中の彼女と彼氏が再会するのは早くても2年先の話です。長年の片想いをされた方、体験談、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#14358
noname#14358
回答No.1

海外の彼氏との関係が終わる事を待ち続けるなんて,彼女の不幸を願っているのと同じじゃないかな? それは,彼女への愛じゃなくて,彼女からの愛が欲しいという気持ちなのではないでしょうか. 彼女のために何かしてあげたいという気持ちではなく,何かしてもらいたいだけじゃないのかな. あなたの気持ちは,苦しいと思います.でも苦しいのが,愛なんでしょうか? 恋をしたら,心がポカポカするのが本当なんじゃないでしょうか. 彼氏がいる女の人と付き合えるはずがないことは,頭では十分わかっていると思います. でも自分の気持ちはどうしようもないものでもあるのでしょう. それでも,やっぱり、諦めるしかないですよ. 勉強や仕事に打ち込んだりして,まぎらわすしかないです. 諦めると、サッパリして、心が晴れてきます. そしてまたいつか,この彼女のことを忘れた頃に、次の恋がやってくると思います.

tra5
質問者

お礼

>海外の彼氏との関係が終わる事を待ち続けるなんて,彼女の不幸を願っているのと同じじゃないかな? それは,彼女への愛じゃなくて,彼女からの愛が欲しいという気持ちなのではないでしょうか. 彼女のために何かしてあげたいという気持ちではなく,何かしてもらいたいだけじゃないのかな. 回答ありがとうございました。一人の人を好きになりすぎて視野がとても狭くなっていた気がします。一番彼女の幸せを願っているのに、自分が彼女の不幸を待ち続けるって矛盾してますよね。彼女の事は自分の思い出になるよう頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長年の片想いについて・・・。

    長年の片想いについて・・・。 好きだった女性に、5年位前に告白して振られたのですが、忘れられず今日に至ります。 その間は、連絡とかは一切取っていません。 連絡取りたかったのですが、相手に迷惑がかかると思いできませんでした・・・。 ただ、偶然何回か会ったことがあり、覚えててくれました。 一ヶ月くらい前ですが、また会ってしまいました・・・。 そしたらもう自分の気持ちを抑えることができませんでした。 つい先日、2度目の告白をしました。 いい返事をもらえるなんて思っていませんでした。 ただ、好きな気持ちと同じくらい、もう忘れたい・前に進みたい という気持ちがありました。 だから本人から直接聞きたかったんです。 彼氏がいる、もうすぐ結婚する、気持ちには応えられないなど・・・。 ただ、連絡がきません。 5年も想っていたなんて、やっぱり引きますよね。怖いですよね。 自分が原因で怖い思いをさせていたら・・・と思うと、辛いです、苦しいです。 どうしたらいいのですか?

  • 長年片思いしている男友達がいます。

    長年片思いしている男友達がいます。 彼は来春から海外に仕事で行くことが決まりました。 先日仲間内で飲んでいたときに 「一緒についてきてほしい」と言われました。 酔っていたし、皆の前だったので、 「いいよー行く行く」と笑って返しました。 酒の席での冗談だとは分かっているのですが、 正直焦りました。 彼は私が想いを寄せていることは気づいているようです。 それでも何年も友達関係のままでした。 ついて来てというのはやっぱり単なる冗談だったのでしょうか? 彼がいなくなるという寂しさで気持ちが混乱していて、 とりとめのない文章になってしまいすみませんがご意見聞かせてください。

  • 長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

    長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。 初めて質問させていただきます。私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。 当時(私21歳彼女18歳)から今現在2人などで遊んだり、ご飯食べたりしてアプローチはかけているつもりなんですが、はっきし言って先輩後輩(友達)の感じは、否めない状態です。 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 一度彼女が1年生の冬(8年前)に彼氏(サークル先輩)ができたときに私の気持ちは伝えました。 その後も仲良く関係は、失われずいれてます。特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 何かあれば補足はしていきます。

  • 片思いしてます(35歳独身男性)

    35歳の男性です。 5年程前、友達の紹介でその子(2歳年下)とは付き合いました。 その時は、彼女からの告白でした。 2年程、付き合った後、結局、その子に好きな人が出来たと言われ別れました。 その時はショックでしたが、少し出張で遠距離だった事や、僕自身に結婚願望が無かった事もあり、別れを受け入れました。 その後、つい最近、メールでのやり取りで1年半ぶりに出会い食事をする機会がありました。 その際に、その子には彼氏が居て、遠距離恋愛をしていること。 結婚したら、彼の田舎へ行かなくちゃ行けない事とかで悩んでているなどの話をしました。 彼氏が居る事も理解しているにも関わらず、 本当に、この歳にして初めて、結婚願望が生まれ、気持ちを抑えきれずに、告白し振られました。 その際に、 久々に会って楽しかったし、告白されてうれしかったけど、今は、貴方を恋愛感情を持って見れないし、 その気持ちは、付き合っている時に言って欲しかった と言われ、本当に後悔とあきらめきれない気持ちで一杯です。 多分、その子の中では、再会した際には、僕に対して恋愛感情は今は無いと思ったと言うのが正直な僕の考えです。 一時はあきらめようと思ったし、相手の幸せを望む事をしようと思いましたが、 共通の友達にその事を話して、可能性のあるような事を匂わせられて、 やはり、自分の気持ちとしては、諦める事は出来ないと感じ、今に至ってます。 言っても仕方ない事ですが、 全く、仕事を手につかないような状態で、振られて2週間程、過ごしています。 どうすれば、よいでしょうか? 僕自身の中では、もう少し、片思いをしてみようと決まっていますが、 どう思われますか? 多分、追いかければ、追いかけれる程、逃げられるでしょうし。 片思いをしても、全く、先の見えない状態ですし。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 片思い

    遠距離片思いなんで、直接会って話す時間も限られているし、告白し1度「今は付き合えない」と言われ、それから3ヶ月。友達以上恋人未満って言われ、今に至ります‼自分が焦り過ぎ、早く思い通りにならないか?何でこんなに想い伝えてるのに、そっけないのか?確かに好きっては言われてますが…焦り過ぎなんですかね?押しが強いのでしょう。甘えて鞄買ってと言われ、彼氏じゃないのに、色々物を買う?とつい言ってしまいケンカなり、彼女の態度が最近ツンケンしてます。遠距離片思いに友達以上恋人未満=諦めてって事なのか?まだ少し脈有るのか?解りません。

  • 遠距離の片思いが成就した方はいますか?

    遠距離の片思いが成就した方はいますか? (長文です。すみません。) もしいらっしゃいましたら、どの様に距離を縮めていったのか簡単に教えて頂きたいです。 因みに私は20代後半、相手は30代前半で最近彼が転勤して気持ちに気付きました。お互い関東なので遠距離とは呼べないかもしれませんが彼はとても忙しい部署に異動した為簡単に会う事は出来ません。 メールをすると喜んでくれているみたいですが社交辞令の可能性が大。 自分からアプローチするのは今回が初めてです。周りの友達は「もっとがっつけ」と言ってくれますが、相手がひいてしまいそうで…今はメールで簡単なやり取りをする程度です。 以前(直接)話した時の感じだと、女性に積極的な方ではない様です。遠距離恋愛の経験はあり。 彼は都内勤務で県外から通っています。私も電車で一時間くらいで都内に移動可能なのでいつかは遊んだり出来る関係に発展出来ればと願っています。 遠距離の片思いや、シャイな方との恋愛の体験談があればお願い致します。

  • 遠恋片思い、遠恋中の方へ。

    遠距離恋愛の方々へ質問です。 私は遠距離片思い中です。 距離は新潟ー滋賀になります。 きっかけはSNSでした。 7~8年程メールのやりとりが続き、先月に私が彼の住む滋賀に旅行に行き初めて会いました。 外見はタイプではないものの、やはり長年メールのやりとりをしていたせいか、一緒にいて楽でした。 無理に背伸びして着飾る事もなく、自然でいられた事に安らぎを感じました。 新潟に戻った今はワガママになりました。 欲でしょうか。 会いたくなり、仕方なくなりますが、そう簡単に行ける距離でもなく…… 毎日、メールのやりとりは続けていますが それでは物足りなくなってしまっている自分がいます。 皆さんは遠距離をどう頑張って、どんな努力をされていますでしょうか?? 私はまだ付き合ってはいませんが、私の好意には彼も十分、気付いています。 私が欲しいと言っていた物を用意してくれており プレゼントして頂きました。 些細な会話を覚えていた彼にどんどん惹かれていきました。 遠距離片思いをしている、遠距離恋愛を叶えた方 沢山の意見やアドバイスをお待ちしております。

  • 片思いの終わり

    こんばんは、30代後半の女です。 先日、片思いの彼から私以外にも遊んだりしている 女友達が他にも数人いる・・・と聞かされました。 正直、ショックでした。私と彼は、中距離です。 頻繁にも会わず、私が彼のいる街までいくだけです。 彼は、恋愛にそこまでエネルギーをかけるタイプでなく 同じ街の女性と仲良くなりそうです。仕方ない・・・とも思います。 流れにはさからえませんし、私の結婚願望も伝えているので、 最初から彼も引き気味でした。(彼は結婚願望なし) 片思いは終わったのですが、食事友達としてまた会いたいとも思います。 彼は、いいよ♪とのんきです。彼の恋愛話など聞いた時、心が痛まない 自信はないです。私も彼の恋愛話を、いいね♪なんて余裕で聞く ・・・・そんな関係になれる事もあるのでしょうか? もちろん、新しい出会いがあれば出向く気持ちはあります。

  • 長年付き合っている彼女がいる方を好きになりました

    1年ほど前に50代前半バツ1の独身男性とクリエイティブ系の仲間内での飲み会で知り合いました。 私は30代前半で、年の差はありますがとても話しやすく、彼は見た目も年齢よりもかなり若く見られます。 SNS等でのやり取りはたまにあり、二人で食事にも何度か行きました。 お互いに遠回しではありますが、好意はある気持ちは伝えています。 先日また食事に行った際に、実は15年ほど付き合っている彼女がいると始めて聞かされました。 ですが恋人関係というより気を使わない友達といった関係に近く、会っても食事のみで互いの家に行く事も恋人らしい行為も数年無いそうです。 私は「ヘェ~、不思議な関係だね(笑」くらいに答えたのですが、正直ショックでした。 彼女さんも彼と歳が近く、長年付き合っている責任は感じているものの、子供は今の相手とは作れないだろうし結婚は彼女さんとは考えていないと。 その日、話が盛り上がってしまい終電を逃してしまった為、彼の家に泊まる事になりました。 その後どうゆう事になるか自分で覚悟してはいたのですが、キスと軽いボディタッチはあったものの、それ以上はしてきませんでした。 彼はただ「ゴメンね、、、」と。。。 良く考えれば、自分は大事に考えてもらえてるのかな?と。 悪く考えれば、もっと気軽に付き合える相手が良いのかな?と。。 真意は聞いていません。 定期的に飲み会をしている彼との共通の知人もおり、あまりギクシャクしたくはありません。 このままアプローチをしていくべきか、少し距離を置くべきか、助言をいただければ嬉しいです。

  • 同姓に片想いしてまいました

    片想いを諦めて、友達としての感情に戻したいです どうやら私は男友達を恋愛的に好きになってしまったようです まだはっきりと自分の中で答えが出たわけではありませんが 周りにはそういわれ始めてきました 確かに他の人と仲良くしてると嫉妬してしまうし、 ずっと一緒にいたいと思います 結構仲はいいほうだと思うんです 自惚れかもしれませんが わりと一緒にいてくれるし、話しやすいし、 先日は二人で買い物に行きました(アニメ関係ですが) でも、あの人はいい人だし、 かっこいいので不細工な自分はどう頑張っても釣り合いません 今まで仲がいいと思っていたのも、 きっと私が勝手にすり寄っていっていたからだと思うんです あの人は優しいから、私と一緒にいてくれるだけで、 別に私に興味ないと思うんです こんなの辛いだけなので、 友達として好きということに自分の気持ちを戻したいです どうしたら片想いを諦められるでしょうか 友達としてこれから一緒にいたいです 距離は置きたくないです あと少ししか一緒にいれないかもしれないんです それならそのままでいればいいじゃないかって思うかもしれませんが、 私はあの人との残りの時間を辛い片思いの記憶で埋めたくないんです よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェア「Corel WinDVD」が表示されず、ダウンロードできない状況に遭遇しました。
  • 「ダウンロードできない場合はこちらをクリックしてください」というリンクをクリックしても開かない状況です。
  • ブルーレイドライブ LBD-PVA6U3CVBKを使用しているが、ソフトのダウンロードができない問題が発生しました。
回答を見る